「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

2011年 04月 30日 ( 1 )

こんなん出来ました!

ということで

宣言通り(笑)にワンピースが完成!

e0153088_418165.jpg

とってもシンプルで、下にTシャツ着てもOK, そのままでもOK。 丈はひざ上。

この柄がかわいい〜と、赤、緑、このブルーの3色買いをしてあったのです。

赤は友達の娘っちカロンへプレゼントに使って、ブルーは莉乙奈へ。グリーは誰かな〜?


もう一つ、MVを見て「これはかわいいかも!」と思って作ったのがこちら。

e0153088_418789.jpg

飾りのベルトです!! ウエストはゴムになってます。

生地はパープルグレー。 グレーがかった色が私の好みなようです。

e0153088_4175952.jpg

ひとまず一番ブリブリスタイルで。 後ろ姿がキュートになる☆(完全自己満足)

なんにでも合わせていいと思うのです。

ただのTシャツだって、このリボン一つで大変身!! 

e0153088_4175115.jpg

前からだとこんなん。

こちらはフィーリングで作ったので、改善の余地ありなのですが、ひとまず満足。笑


今日で4月は終わりです。

4月は親友の誕生日、パリでも、親しいお友達が2人もお誕生日で、最後に結婚記念日。

なんだかとってもお祝い事の季節なのです。お花見の季節だし!

明日から5月。 娘の成長写真で作ったカレンダーをめくらなきゃだ。

そして、明日の5月1日。 フランスでは勤労感謝の日です。

鈴蘭を贈り合うのが習慣で、街中のいろんな所で売られます。

お天気予報はイマイチなのに、今日は結局大雨は降らなかったなぁ。

明日はブロカント→お友達のうちでランチ→日本からの旅行のお友達が一泊しに来るのです。

まだ日本食は恋しくなっていないだろうから、私が出来るフランス家庭料理を仕込んでおきました。

明日は煮込んでいる時間がないかもだから。。。

しまった、パンを買い忘れたぜ。 明日は日曜なうえに祝日だぜ。 パン屋しまってたりして。。。

泣ける〜!!! 

友達が彼氏を連れてやってくるし、まだお付き合いの浅い2人なので、

彼女のポイントアップになるよう、がんばっちゃおうかと思ってたのに、パンが。。。泣

ま、しゃーないわな、その時は。

ドンマイ覚悟で明日はパン屋さん行ってみます。

今日も読んでくれてありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-04-30 21:16 | fait main 手作り