「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

カテゴリ:mode モード( 39 )

フランス、セール期間中なり

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

フランスは、セール期間が決められています。

年に二度、約一か月間。

かといって、それ以外の時期だったり、前後でセールをしているお店もあるんですけどね。


日本でいうグランドバザールは1月と6月にあります。


私はいつも、靴をこの時に買います。

特に子供の靴探しには気合いが入ります。

小さい頃よりも、サイズアウトまでの期間が長くなったとはいえ、

何足かないと、靴がボロボロになりやすい。


この春までは今の靴たちでいけそうなので、

この夏のサンダルと、秋からの靴を一足づつ見つけました。


e0153088_1491875.jpg

キラキラ~☆ 


e0153088_149242.jpg

このタイプの形が大好きは私。


ちょっとマスキュランな感じがいい。

キラキラがちょっと派手。。。な感じがしますが、実物は写真ほどでもなかったです!



e0153088_1491362.jpg

こちらは夏用! ちょっとロマンチックすぎますが、夏ぐらいねぇ。笑


e0153088_149876.jpg

この大人サイズがあったら、私も欲しい!!!


他にも、一目ぼれの靴を大き目サイズで購入。

でも、日本のサイトで購入。笑

日本に帰った時に、持って帰ってきます。



おしゃれな靴に合うお洋服を作らなくっちゃですね!!







読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2014-01-26 02:07 | mode モード

使えないけど使える。。。

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

モデルをしてもらったときに使えなかった写真たち


e0153088_1923393.jpg


どちらにしろ、このトップスの生地の販売自体がストップしてしまい

製作もできなくなってしまったので、最初で最後の一点ものに。


e0153088_19233410.jpg

って、どんなポーズやねん!


e0153088_19233114.jpg

うるさいの? 一番うるさいのあなたやーん!


「ちょっと上みてくれる?」

e0153088_19232577.jpg

上みすぎやねーん!!!


e0153088_19231981.jpg

しかもよく見ると、顎が猪木になってるよー!!!


で、とどめはこれね。

e0153088_19231524.jpg

ひ、ひどすぎる。。。



という感じですかね。笑

フランスはすでに寒さが始まり、秋冬コレクションが着れるようになりはじめました。

南仏のここですら、朝晩は寒く、昼間も長袖着ててちょうどよいです。

莉乙奈も今日は、トレンチコートを着て登校しました。


みなさん、風邪にはお気をつけくださいませ!






読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-09-17 19:31 | mode モード

上下セットで田舎のヤンキー風??

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

同じ生地で作った服を同じ日にコーディネートしてしまうと

かなり残念な結果になります。

上下お揃いって、こんなにも奇抜だったなんて。。。

まさに日本の田舎にいそうな出来栄えです。


e0153088_2395398.jpg

横からのアングルでしかパパラッチできませんでした。。。

e0153088_23102497.jpg

微妙にアップでも、わかりにくいよね~


でも、嫌いじゃない、このダサさ。笑

でも、これで外出はさせません。笑




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

水玉、紺は永遠なり 
[PR]
by junjun0625 | 2012-11-11 23:12 | mode モード

ヨーロッパの子供部屋

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

友人でインテリアの話しでちょっと盛り上がり

なにかアイディアはないかなぁと探してみたら

とってもかわいいお部屋たちを発見!!

まずは壁紙特集。

一歩間違うと激ダサになるけれど、上手く使えば激カワ。

e0153088_23304253.jpg

私はこの5番のベッドの上につけてあるリボンをマネしたいなぁ。

e0153088_2333633.jpg

こちらはステッカーですね!

成長と共に模様替えがしやすいアイテムかな、ステッカーって。

剥がしやすいのかどうかって事です。笑 使ったことないので。。。


ちょっと強烈だけど、なんかかわいいお部屋!

e0153088_2335154.jpg

ごじゃごじゃしてるのに、色が統一されてるからか、まとまってる。

箱の内側の部分だけ、違う柄、かわいい。


e0153088_23372851.jpg

グレーに黄色、大好きです!


e0153088_2339533.jpg

おしゃれ子供部屋にはかならずキッチンがあるなぁ。


e0153088_23401286.jpg

落ち着かなそうなまっ黄色なベッド。。。が目につく。

のだけど、マスキングテープで壁に模様をいれているアイディア、とってもナイス!

日本なら100円でかわいいの、結構見つかるし、いかがですか?


e0153088_23423364.jpg

長男?のベッドがかっこよすぎる! 色も素敵。

うちはベッド代をケチって、子供用サイズを飛ばして、大人と同じサイズを買いました。

なので、子供用ベッド独特のファンタジー溢れるデザイン、憧れる。


e0153088_23445168.jpg

やさしい色合いのお部屋がやっとこ登場!笑

やっぱりベッドがかわいすぎる。


小物もいっぱーいあって、どんだけお金かけてんねん!!って感じですが、

いやはやあっぱれ、かわいすぎます。


最後にお誕生日会のアイディアに。

e0153088_23462394.jpg


今年は今までとは違うメンバーを誘うことになるのが、ちょっと寂しいけど、

今ある環境、これもまたすばらしいので、新しいメンバーをお誘いして、

莉乙奈3歳の誕生日を、いつもよりはこじんまりとしたいと思います。

何せ、おしゃべりがあまり出来ない莉乙奈は、誰と仲がいいのかさえ、把握できない。。。

し、幼稚園でもお誕生日会をしてくれるので、

幼稚園のお友達とはそっちで楽しんでもらおうかと。

まだ1ヶ月ちょいあるんですけどね。笑




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

生まれ変わったらインテリアコーディネーターもいいなぁ
[PR]
by junjun0625 | 2012-09-15 23:50 | mode モード

チクチクお仕事、経歴書

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

いつか書こうと思っていた、私の経歴を、よかったら。笑

creemaで子供服を売るようになって、ここのブログをのぞけるようにしてある。

まぁ、まだサイトが完成していない(まだかよー)のと、

写真でしか商品を見れないし、なんとなく不安(じゃないですか?)。

なんかもっと身近に、そして、「大丈夫そうね!」と思っていただけたらと。

といっても、子育てブログ化していますが。。。汗


専門学校は日本、織田デザイン専門学校を3年。

卒業から渡仏までの3ヶ月、まだ健在していたハナエモリで研修。

ここでの経験は本当に貴重でした。

パターン室で仮縫いの準備をしていたのですが、

みんな白衣を着て、とっても楽しそうに会話がはずみ、3時のおやつはしっかりいただく。

時々、縫い子さんのお部屋で作業していたのだけれど、

途中、ラジオから流れるラジオ体操にあわせて、体操しだして笑いをこらえたり。

ずーっとミシンを踏んで、時々アイロンに立ち上がり。

それでは血行が悪くなるから、とってもいいことなんだけどね!

まだ若かった私には、突然の出来事過ぎて、びっくりしたのでした。


その後「オートクチュールって言えばパリ!」とパリへ飛び、

ご縁でウェディングドレスのアトリエで研修。

ここのオーナー兼シェフは日本人で、パリ生活、たくさん助けられました。

そして、仕事以外にも、いろんな楽しみかたを教わりました。 


11ヶ月に日本に帰り、仕事探し!!

ここで、超短期のcomme des garconsのアルバイトを発見!

だめもとで履歴書を出したら、試験に来てくださいと電話。

Jkのパターンとシーチングがあり、肩パットまでつけて縫い上げろと。

面接では、「いつから」とすでにokの返事で、数日後からスタート。

超短期のはずが、私のいた部門は「やめる」って言わない限り続くところでした。

パリコレ準備中はタクシー帰り。 生理も止まりました。

「果たして私は彼らのように、生涯アトリエで過ごしたいのか?」と。

これはパリでの生活をしてしまったが故に抱けてしまった疑問かもしれない。

あるとき、パタンナーさんに代わって、生産管理の人と縫製工場へ向かった。

複雑極まりないので、時々説明するためにパタンナーも同行する。

「おれは会社で死にたい」って言ってた。

きっと、そこまでこの会社の服にほれ込んでいてこそ出来る仕事だと思った。

私にはむりー

だって、一着完成させるまで、どれだけの時間と人件費がかかってるか。

はて、一着はむちゃくちゃ高いくなるが、どれだけ売れるのか?

やっぱり一点物作りがしたいと出だしから言っていた私には、ちょっと理解不能でした。

かといって、大手中の大手。 ここでもいい経験ができました!!!

そして、次の渡仏への資金が半年でがっつり稼げたのです。


またもや同じドレス屋さんに通わせてもらい、

生活費稼ぎにプレタポルテのサンプルや工場に出せない繊細な縫製の量産をしたり。

そのうち、サンプル縫製の仕事を主にするようになりました。

気づくと「縫い専門」になっていて、

友人のバカンス中にカバンのアトリエでも縫製を1ヶ月だけやらせてもらったり、

雑誌用の服を毎回数日で仕上げたり、

パリだからこそのネットワークと仕事内容だったなぁと思うのです。


今思うと、私が自分から履歴書を送ったのはcomme des garconsのみ。

あとは知り合いや友人のお口添えや口コミでした。

海外だからのようで、実はラッキー極まりないようにも思ったり。


日本に移住している間も、何度もアルバイトをチェックしたけれど、

どうしても「縫うこと」から離れてはいけないと思い、

そんな時にgreen girlさんでのお仕事の話と、creemaをみつけたのでした。

私が私らしくあるためには、ミシンとアイロンは必須アイテムなようです。


というわけで、デザインよりも縫製に強い私なのでした。


e0153088_1552366.jpg

通称、ポニョワンピ。(赤い生地だからなだけなんだけど。汗) 

e0153088_1554930.jpg

日本でポニョにはまっていた莉乙奈のために買った生地。

ma boubounetteらしくない生地で、新鮮。笑

e0153088_15555354.jpg

このフレンチスリーブは新作に活躍予定です! お好きかしら??


ただいま新作にむけて生地探し中。

ネットで買うため、なかなか見つからず。。。泣

今は手元にある生地で作るっきゃないねぇ~!!!


ということで、お客様、少しは安心していただけたら幸いです!




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

部屋とミシンと私
[PR]
by junjun0625 | 2012-07-25 16:02 | mode モード

毎日がコレクション集め

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

春があまりなく、夏!!な感じな小田原です。

半そでにサングラスでベビーカーを押して歩いている私とは対照的に

長袖、長ズボンに帽子でベビーカーを押して歩いているママさんによく遭遇する。

暑くないのかしら??(大きなお世話ねぇ~)

太陽アレルギー(うわさによると自分そうらしい)で大変な人もいるもんね。

でも、色白だけが美じゃないぜ!!笑


e0153088_1613657.jpg

体温はどちらかというとヨーロッパ系な娘はすでにノースリーブ!!


e0153088_1621236.jpg

作っておいたワンピが大活躍するぞー!! 


e0153088_1623844.jpg

一人で「だるまさんがころんだ」をやっている図


e0153088_1631281.jpg

手に持っているのは、キティちゃんのソーセージよ。 


e0153088_1634039.jpg

散歩帰りは絶対に公園に立ち寄ります。 ダッシュで入っていきます。笑

スーパーへちょっとしたものを買いに行ったのに、

絶対に見つけるのよね、キティちゃん。。。

ソーセージなんて、自分からがっつかないのに「これ」と目がハートになってました。


e0153088_1661888.jpg

ヘアゴム入りだし、お菓子よりは体にいい!?だろうと、買っちゃった。

そんな毎日、買出しにいきゃーキティちゃん。キティちゃん。キティちゃん。汗


かといいつつ、自分もキティちゃんを買うのが楽しかったりする。笑

フランスに行けば、H&Mに確実にキティちゃんがいるの知ってるけど

105円で買えちゃうなんて、お手ごろだし。


e0153088_1675685.jpg

お菓子とソーセージ、ぜったい勘違いしてる。。。


e0153088_1682949.jpg

手首につけちゃって、おしゃまさま。


母の生地のストックから、なんと私たちがチビだったころのキティちゃん生地が!!

服を作れるほどはないけれど、何かは作れる分はある。

大事に何かに変身させようと思います!! 絶対?レアな生地だぜ!!

ありがとう、あーちゃん☆


今日もありがとう! ついでに↓ポッチをしていってくれるとうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
キティちゃんはお好き?
[PR]
by junjun0625 | 2012-05-18 16:11 | mode モード

ダサい?カワイイ? いや、ダサいね。。。

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

公園に行くのに、こんな格好になってしまった莉乙奈。。。

e0153088_034100.jpg

子供だから許されるよねぇ


e0153088_033097.jpg

「公園に行くよ」と言ってあるので、じゃんじゃん公園へ向かって行っちゃう


e0153088_041757.jpg

あまりのダサさに「記念撮影!!」

「お出かけ用にね!」と渡したせいか、お出かけ時には早速リュック!!

なんと、私のケータイをしのばせていました。。。

e0153088_044320.jpg

普通の女の子

e0153088_065120.jpg

ちょ!ちょっとー!!! ここでする??

e0153088_07322.jpg

一人でめちゃくちゃ楽しそうに滑ってました。

時々、わざとらしい笑い方をするんです。

しかも、口に手を当てて!!笑

e0153088_082449.jpg

お砂遊びはかかせまへーん

e0153088_084721.jpg

と思ったら、下から上り始めた!! 

e0153088_091827.jpg

そして、すべる

e0153088_09364.jpg

そして走る

動詞そのものな子供の日常。


「仕事は時間があるときでいい」

と主人に言われ、生活の見直しをしてみました。

とにかく莉乙奈と遊んで、アニメ大好きなので、その時間が始まったら仕事する。

今日は夕ご飯の支度中に寝てしまい、そのままベッドにぶち込んだ主人。笑

さーて仕事だ!!! 

明日から京都、大阪への旅行なので、その前にしておきたかったことをしました。

といっても、ちょっと疲れだしてる夜にこなすのは、ちょっと無理がありますねぇ。

でも、9月から幼稚園がスタートしたら、私は思いっきり仕事が出来るわけで。

それまでの時間を、もっと莉乙奈との時間として有意義に使うべきだなぁ

とは、常に思っているのですが。。。

仕事を優先してしまいたくなるときもあったり。

でも、決めました!

少しの間、仕事のペースダウンをちょっとさせていただき、

子育て中心の生活を心がけたいと思っております。

もちろん、時間が見つかり次第、製作に取り掛かります!

ので、今までのペースのように新作や発送が出来ないと思いますが、

どうかお許しくださいませ!(9月からはバリバリやります!!)

といっても、日本にいる間の目標は達成させたいので、がんばります!


ここで宣言したからには、やったるわぁ!!


お付き合いありがとう! ついでに↓クリックポン!とお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
とっても励みになります!
[PR]
by junjun0625 | 2012-05-12 00:21 | mode モード

ma boubounette からお知らせ

Mes créations en ligne : ma boubounette

限定販売のブルマ&ブローチ、シュミーズ&ネックレス↓

成立期限まであと2日です!Green girl&ma boubounette

****************************************************************

ということで

Ophélie オフェリー が今年の春夏の看板娘かも!

e0153088_7245626.jpg

本当にさらっと着れます。

e0153088_7244197.jpg

こちらの生地、好評です! 残り、3着分のみです。

e0153088_724305.jpg

お袖がかわいいのです

生地展開をしようと見つけてきました。

生地選びは「娘に着せたいと思うかどうか」で判断しています。笑

e0153088_7241550.jpg

紺と赤と白。 あ、トリコカラーで、おフレンチだったわ!

e0153088_7235448.jpg

光沢感もある生地で、高級感がでそうだな!と買いました。

e0153088_7234145.jpg

黄色と色違い。 やっぱり紺は定番カラーです!

このちょっとした光沢感が結婚式、高級レストランもありな感じかもしれません。

生地を見ても、この黄色と紺のストライプはイメージしにくいと思うので、

実際に作りますね! そして、改めて紹介させていただきます!

↓こちらでお求めいただけます!


ma boubounette




実はウールも秋冬に向けてちょっとずつ買っています。

カーディガンとコート(こちらは一着限定販売になるかと思います)を予定しています。

まだ先の話ですなぁ。

でも、それも楽しみなんです☆



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
merci
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-19 07:37 | mode モード

モデル第2弾

Mes créations en ligne : ma boubounette

新作のトレンチコートはこちら→NINA トレンチコート


限定販売のブルマ&ブローチ、シュミーズ&ネックレス↓

成立期限まであと10日です!Green girl&ma boubounette

******************************************************************
ということで

新作ができたのでパシャパシャタイム。

ベビーサイズならテーブルにおいて、とか、ハンガーにかけて、

で、十分かわいいのだけれど、

キッズサイズに突入するあたりのサイズになると、着せないとだめねぇ。

なので、うちのゴジラにモデルをしてもらいます。

e0153088_16402353.jpg

しょっぱなから鼻くそいじり。。。

ギャーギャーうるさいので、報酬のビスケットを先に渡すことに。笑

e0153088_16401964.jpg

もう本気食い過ぎて、ちっともかわいくないのー

e0153088_16401561.jpg

おくちがもごもごしずぎだし

e0153088_16401147.jpg

とんがっちゃったし

e0153088_1640758.jpg

い、いらないし

e0153088_1640335.jpg

これかわいい。笑

e0153088_1640073.jpg

ひたすら食べ続けてるし

e0153088_16395626.jpg

こういうショット、取れちゃうよねー


と、パソコンで見返しても笑える写真ばっかり!!笑

しょうがない、これでよしとしておこう。。。 


このワンピースにはOphélieオフェリーと名づけました。

この袖はma boubounette 定番になりそうです!

ゴジラは「チョーチョ!!」とこの袖を呼ぶので、そういう名のお袖です!笑

ちょっとカラフルでma boubounette には珍しい生地だけど一目ぼれしちゃったの。

自分が小さい頃にも着てそうな柄が、ちょっとノスタルジーでいいんじゃない??

もうひとつの生地はサイズ指定していただいてお作りすることに。
e0153088_16394923.jpg


やっぱりブルーに目がいっちゃうの。許してちょんまげ。

女の子だからピンク! ってわけにはいかないのがma boubounette

すいません。笑


今日もお付き合いありがとう! ついでにね、ポチ☆っとよろしくです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
merci & Biz
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-11 16:53 | mode モード

フランス流、夏のお嬢さん。

Mes création en ligne : ma boubounette


期間限定販売のGreen girlさんとのコラボはこちら↓

シュミーズ&ネックレス



ブルマ&ブローチ


ぜひ、チェックしてみてください☆

*******************************************************************
ということで

夏に向けて莉乙奈のワンピースを作りを兼ねて、

新しいデザイン用のサンプル作り。

作り始めると、がががーっとやってしまうので、

洋服の話ばっかりで、他の話題がないですね、私。汗

e0153088_1613459.jpg

わ、私の指が影になってはいっちゃったよー。。。泣 ま、いいや。

薄手のコットン。夏に最適じゃーん!と莉乙奈用に買っておいた生地。


e0153088_1613193.jpg

今シーズンはブルー系ばかりに目がいってしまう。。。

紺、茶色あたりは定番色になりそうな予感。

e0153088_1612815.jpg

ぶっちゃいくー


e0153088_1612467.jpg

このカップ、ブロカントで見つけた品。 

小さな取っ手が莉乙奈にぴったり!! 

このカップで、彼女、紅茶も緑茶を大人と一緒になって飲みます。

e0153088_1612175.jpg

ちょっとずつひょうきんになってきたしなぁ。


アニメを見ていても、今まではぼけーっと、だったり、食い入るようにみてただけが、

最近は一緒になって笑ったり、泣くマネしたり、時々場面を報告しにきたり。

「へー、面白いって感じるようになってきたかぁ~」と感動。


未だに粉ミルクを朝だけ飲んでいる莉乙奈。

でも朝だけになったので、一缶3週間~3週間半もつので助かる~。

オムツは買っておいたもので、夜一枚使うか使わないかなので

ベビー用品の買出しがぐーんと減って、ごみも減って、助かるわぁ~。


e0153088_1611746.jpg

こちらのワンピースが新作で出す予定のものです!(生地は違います)

夏服は、とにかく「さらっ」と着こなすことがフランス流。

いかがでしょうか??

って、また宣伝で終わってるし。笑


今日も読んでくれてありがとう!!

ついでに↓ぽっちもよろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
mille merci
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-04 16:16 | mode モード