「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めてのおしっこ☆

ということで

たまたまだった事がこの1時間の間に判明したのですが。。。

オマルの中でおしっこをしました〜!! わーお☆

e0153088_18202729.jpg


親バカですね、記念に写真を撮ってしまいました。笑

しょっちゅうオムツを外してしまう事は日常茶飯事になり

保育士の姉に聞いたところ

「脱いだらオマルに座る事を習慣づけてごらん」とのアドバイス。

出来る範囲で促し始めたのは数日前。

そして、ちょっとのおしっこでオムツを脱いでしまうので、

布おしめを復活させてました。

今日も「また脱いでるよ〜」と思っていたら。。。

なんとオマルにおしっこをしていたのです!! 

e0153088_18202034.jpg

主人と一緒にベタ褒め!! 

e0153088_1820135.jpg

便利なオマルで、受け皿が中にあって、そこだけ外してお掃除できるよ!

フランスの絵本 "T'choupi"シリーズの "va sur le pot"(オマルでおしっこ)

を参考に、一緒に受け皿を持って、トイレに流して。。。とやりました。


その後。。。 3カ所で野ションしましたー。。。泣

e0153088_1820645.jpg

座るところだけど、なんでも台にしちゃうお年頃??

e0153088_18195884.jpg

かわいいおパンツも脱いじゃいます。

オムツを脱いじゃうのを防止するために買ったパンツが3枚。

もうちょっと買い足してもいいかもね、セール中だし☆

e0153088_18194931.jpg

昨日のパーティーで強力な蚊に刺されちゃったわ。。。 足にもね。。。

言葉が伴わないオムツ外しにちょっと不安だけどね。

まぁ、本人がオムツが嫌ならね、つき合ってみますか!!


今日も読んでくれてありがとう! いつもポッチ、ありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


引き続き、クリックポン☆ 元気もらえま〜す!!
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-29 11:18 | bébé 赤ちゃん

託児所でのお祭り

ということで

お祭りというよりは"集まり"かなぁ??

学校はバカンスに突入。9月のバカンスあけは学年が上がる。

莉乙奈は保育園(再登録して9月から入園できたかどうかは。。。)ではなく

日本に行くまで託児所で2、3か月お世話になる事にしました。

今も7月中旬まで託児所が開いてる間、通います。


今日は「任意」で親子で参加の集まり。夜の6時半から!!

そして、みんな一品持ちより!!(ここがフランスらしい??)

最初はおにぎりとか日本のものを持って行こうかと思ったけど

小さい子供ウケするのか??っていう疑問から、にんじんケーキに変更。

e0153088_4321271.jpg

託児所の中庭にて。

それなりに人が揃ったところで、先生達が子供達を呼んで。

大きい子たちは楽器を持って。 小さい子たちはおすわりで。

e0153088_432273.jpg

いつもの場所に大人がいっぱいいるのが変なのか、動かない娘。笑

お歌が始まりました!!

e0153088_4315050.jpg

そして、園長先生から「毎朝やっていること」を見せてもらいました。

「Bonjour Océane」とそれぞれの名前を呼んでくれて、握手で挨拶。

しっかり手を出して握手してました、みんな!! 

そっかぁ、ここで覚えて来たんだねぇ。 知らなかったぁ。

しっかり一人一人の名前を呼んでの挨拶。 素敵ですね!

e0153088_431357.jpg

お遊戯付きのお歌を先生達が歌って、子供達は。。。笑 

e0153088_431228.jpg

お歌ごとに楽器があったり、お花をもったり、と工夫がされてました!

e0153088_4311088.jpg

普段はもっと好奇心旺盛にやってると思われる(先生の話によるとね)。笑

小さい子はちょっとポカーン状態の子が多かった中、

おしゃべりを出来る大きな子たちは、楽しんで歌ってました!!

パパやママたちもお歌の時はみんなカメラ!笑 

そして、みんなギュー!!って中央に吸い寄せられていて。

全世界共通ですね! 

その後は持ち寄りによるビュッフェ☆

一番スゴかったのはアフリカ人のママによるアフリカ料理!!

定番のバナナも美味しかったし、何品もあって、すごかった〜!!

私も日本のご飯を作ればよかった〜。 折角の文化交流でもあるのにね。。。

やはりキッシュやガトーサレが多かったね。 

どれも美味しかったけどねぇ、やっぱりアフリカママのが一番おいしかった!!

e0153088_4305594.jpg

お歌のあとからパワー全開。

お地蔵さんみたいに固まっていたので、一安心。笑

20時過ぎにはおいとましました。 


日本だと授業参観日とか当然の事のようにあるよね。

だから、6月にこの集まりがあることを聞いていたので、楽しみだったのです。

自分の子供が家庭以外の社会で過ごしている姿をこうやってみれるのって、

うん、すっごくよかった。 

普段は挨拶する程度だったけど、今日はパパやママたちともお話出来たり。

しかもチビちゃんがいっぱいで、かわいかった〜☆

あ、でも、お庭にあったお家に「いれてやらないよ〜」って押されていた莉乙奈。

それに対してやり返そうとしていたのを見て、吹っ飛んで行きました。

「やられて嫌な事はしないよ」

相手のママも「押したりしないの!!」と注意してましたね。 

あ、女の子同士でのやり合いでした!笑

こうやって冷静になってみると、私、一言足らなかったなぁ。。。

「莉乙奈も中に入りたかったんだよねぇ」 

と彼女の行動を肯定してあげなければならなかったなぁ。よくなかったなぁ。


ある程度大きくなってからだけど、うちは母に

「やられたらやりかえせ!出来ないなら、お母さんがやってあげるから!!」

と言われていました。笑 (時々ですけどね。笑)

本気でやりかえせ!!ってことじゃないんですよね。 

そのあとの「お母さんがやってあげるから」って一言が大事なんですよね。

「お母さんは私の味方」 

自分を受け止めてくれる人がいるってことをわかってると人は強くなれるもの。

自分もしっかり莉乙奈にわかってもらえるように伝えないとね!!


今日も読んでくれてありがとう!! ついでにポッチもね☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ランキングが下がっちゃったわん。 ドンマイ、私☆笑
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-28 21:24 | fête お祝い

ママは20歳!?

ということで

30歳です。笑

忙しない誕生日を過ごし、実家に電話してスカイプ要請したものの、

「ご飯食べるから」と断られた娘です。。。
e0153088_5163423.jpg

いじけてやるー!!!のポーズ!?

この日のディナーはレストランへ。 友達も含めて6人で行く事に。

「レイカは何歳になったの?って聞いたら、ファビは20歳って言ったんだぜ」

「40じゃないよ、20だよ!!」と。笑

どんだけ脳みそ疲れてたんだよ、ファビアン(主人の事です)!!!笑



26日はパリから日本人友達を集めてパーティーをしました。

日本への移住があるので手ぶらで来てね!と言ったのに。。。

皆からお花やガトー、チョコや絵本に素敵な小銭入れやお買い物カードなどを

頂いてしまいました。

パリからきれてくれた事が一番のプレゼントなのに。 

e0153088_5162342.jpg

でもうれしい!! みんな、ありがとうね☆ 

あ、誕生日パーティーの写真はなんやかんやで一枚も撮れませんでした。泣

e0153088_5161421.jpg

ママ、どんまーい。(すごい格好でしょ!洗濯干してるところからチョイス!)

初めまして〜や、久しぶり〜や、あれ?あった事あるよね??な感じ。

昔、パリに住んでいた頃はよく家に人を呼んでプチフェットしてたもんなぁ。

人と人との新たなる出会いの場を作るって、やっぱりいいね。

e0153088_5155364.jpg

今日は誰を招待する??

e0153088_516460.jpg

じゃー今日は何作る??

莉乙奈の一歳の誕生日にショートケーキを作りたくて、練習。

本番は2ホール作る予定が「膨らまない。。。」ということで3ホール焼いて

なんだかやけに薄いショートケーキが2つ、出来まして。。。

今回も心配だったけど、作りましたよ〜。結局2ホール焼くはめに。汗

それでも、なんとかイチゴのショートケーキを仕上げました。ふぅ。汗

料理人によるレモンのタルト、美味しかった! いつかは作ってみたいなぁ。

他にも友達のお家で食べたフルーツポンチ?が美味しかったのでマネてみた!

ミントの味で爽やかなデザート!! この夏、何度も作ってしまいそう!!

デザートでがっつりお腹いっぱいにさせちゃったかな??笑

パリから来てくれたみんな、ありがとうね!!!

今度はパリでピクニックでもしましょう☆


今日もよんでくれてありがとう!! 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


書かなかったからランキング下がっちゃった。 
応援にポッチをよろしく!! 元気でちゃうよ〜☆
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-27 22:15 | fête お祝い

オムツイヤイヤ!?

ということで

大分前から起きたらまずはパジャマを脱ぐようになり

ちょっと前からは下半身すっぽんぽんになる事が増え、

すでに3回、4回は床におしっこチャー。

昨日はベランダにおこっしチャー。
e0153088_1511012.jpg


「ここでおしっこするんだよ〜」と説明はしてるんですけどねぇ。

私達夫婦はオムツをはずすことに全く持って焦ってないのです。

まずは「おしっこ」「うんち」を彼女なりの言葉で言えるようになる事。

それがオムツ外れの第一歩だと思うから。

脳の発達と共に、「おしっこしたいかも」っていう意識が分かるようになると。

そして、それを誰かに伝えられるようになって、オムツが外せるようになる。

ここ数日の彼女を見ていると、オムツがイヤなんだなぁって時がある。

お昼寝後や朝起きた時に、おしっこをあまりしていない事が増えた。

これはいい兆候? もちろん、「おー!たっぷりしたね☆」って時もあるけどね!

ひとまず、彼女にはおトイレっていう存在をしっかり教えてあげますかぁ!


いろんな「いつかは出来る事」は、焦らずに彼女のペースに合わせてやっていこう!


e0153088_151664.jpg

スーパーにお買い物☆ お手伝い〜! 

e0153088_151024.jpg

1歳のカットソー。。。 やっぱりお腹丸見え。汗


このポーズがお気に入り☆
e0153088_1505588.jpg

私の顔はどこでしょ〜!!!

e0153088_1505076.jpg

「ここだよ〜!!」 同じポーズで覗いてあげると、ちょー喜ぶ。笑


さて、セールでまず買ったものはこちら。って紹介するほどでもないけど。
e0153088_1504411.jpg


今まで愛用してきたコンバースのスニーカー(6、7年履いてたわぁ)。

道で「これはどこで買ったの??」と聞かれたほど素敵なモデルだったけど。

お疲れ具合が前面に出ていたので、買い替え時。

外反母趾の私には、ここのちょっと幅が広いデザインの靴がちょうどいい。

本当は別の靴が欲しかったんだけど、前回のソルドと同じものしかなかったので

この夏に良さそうな白いスニーカーを半額の22ユーロでお買い上げ。

158センチの私たけど、足は立派なサイズで今回は40。。。(か、39)

バカの大足です。。。 日本で言うと、24、5センチかなぁ。

そんな私も今日で30歳。 おめでとう! ありがとう!!笑

実家に電話しないとね!!

今日は夜、お友達夫婦とレストランへ。 

莉乙奈は主人の姉さんちに預けて行きます。

二か月に一度くらいの割合で、娘抜きで外食してるかなぁ。 

フランスだと、少ないほうだよねぇ。 

そして、明日はお友達を呼んでパーティーします。(自分で開催するのがフランス)

さーて、今日から準備しないと〜!! 買い出ししても「忘れた」って物が。笑

上手くいくかなぁ?? がんばるぞい!!


今日も読んでくれてありがとう! 12位だよ、びっくり!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


引き続き、クリックポン!!ありがとう☆ 元気もらえます☆
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-25 08:00 | bébé 赤ちゃん

前髪パッツン☆

ということで

まさにハサミを真横にじょきじょき走らせて切ってます。

e0153088_6415627.jpg

おやつタイム! Pain au chocolat が好きざます。


e0153088_6415189.jpg

実は咳でお昼寝出来なくって、夕方になってボーって。。。


e0153088_6414610.jpg

食べ終わったら、そのままグー。。。

あ、火傷のあと、1週間でここまで薄くなりました!!(泣)


e0153088_641413.jpg

足はいつになったら真っ直ぐにして寝れるのかしら??


e0153088_6413552.jpg

やっぱり寝てる時、かわいい。笑


鼻水は数日前からダーっと出ていて、今日から緑っ鼻に。

これはばい菌を体内に入らないように戦ってる証拠!

そう、緑色はばい菌が入ってきていると言う事。

そして、やはり顔がちょっと荒れてます。

寝る時、体が横になるせいか、咳がひどくなります。

急な時は小児科でなく、一般医のところへ連れて行きます。

近所のおじいちゃんドクターは、近いから!ということで便利だけど

一度違うドクターに診せた時、とってもよかったのです。

まずお薬の処方。 説明書、一応読みます。

すると、「2歳以下はダメ」っていうシロップを処方されていたのです。

薬局に引き返して聞くと、「今までは1歳も飲めたんだけど、変わったの」と。

他にも3歳以上のお薬もあって。 法律が変わったのに、勉強不足なのか??

子供の体は自分の体ではないので、やはり信用出来るドクターへ。

なので、今回、夜8時半の予約になってしまいましたが、行ってきました。

すると、右耳が軽い中耳炎になっていました。 痛くないのか、娘??

「痛くない場合もありますよ」と。 

今回はお鼻を洗う薬と、咳用と、座薬を頂きました。

ざ、座薬。。。

「自分の親にやってもらってたけど、今度は俺がする番だ」と主人。

入れても出て来ちゃう。笑  その後、無事に入りました。笑

が、お尻を触って泣くのです。。。 

「これで良く眠れるはずなのに、痛がってるじゃないか!!!」と主人。

「入れてしまった物は出せないよ」「こんちくしょー」と主人。笑

気を紛らわせる為に、ジュースを飲ませて、なんとか落ち着きました。。。


どういう症状だったら病院に連れて行くか。 これは親の判断ですからね。

私たち夫婦はめちゃくちゃ健康なので、娘も比較的丈夫かなぁ。

でも、託児所に行ってから、鼻垂れ小僧になったり、咳をすることがあったり。

もらってくる菌なのか、天気の変化によるものなのか判断つきませんが、

ちょっと病院にお世話になる事が増えました。

それでも、まだ食中毒やノミをもらって来ていないので、マシですね。

ノミ?? はい、ノミです。。。


e0153088_6413072.jpg

転んだら、タイツやぶれちゃった〜

e0153088_6412464.jpg

ほら、すごいパッツンでしょ! 次はのばすぞ〜!!!


今日も読んでくれてありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


応援のポッチもありがとう! ランキングが上がったり、下がったりで、ドキドキ。
励みになります☆
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-23 23:40 | bébé 赤ちゃん

素敵なプレゼント

ということで

「撮影に協力してくれたOcéaneへのお礼」と頂きました!

e0153088_4404627.jpg

おねんねにまつわる歌が詰まった絵本。 CD付き。

一人で寝つくことが今も出来ないし、夜中に起きる事が多々あったり、

めちゃくちゃ早起きだったり。 最近は夜中にまた起きるようになったし。。。

そういう事をしっているCarolineからこれを頂いて

わ〜!!莉乙奈の事を思ってくれたのね〜!! と感動。

たくさんの曲があるのに、ちょっとしか知らなかったけど、

e0153088_4411075.jpg

これは好きな歌の一つ。 「4番まであったんだぁ」と主人。

寝る前にゆったりとした音楽を三人で聞きました。

e0153088_441335.jpg

インパクトのある絵と共に綴られています。


e0153088_4405686.jpg

夢中で読んでる??

e0153088_4404759.jpg

ははは〜。違う本でした!笑

これはクリスマスにサンタさんから頂いたサンタさんの本。

プレゼント。

贈る相手を思って選ぶその時間が、何よりものプレゼント。


今日も読んでくれてありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


火傷の跡もどんどんキレイになっています! 若いと再生が早いんだね!
応援のクリックも、お願いしま〜す!
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-22 21:39 | bébé 赤ちゃん

フランスに住む理由

哲学の授業は好きだったけど、私の頭は哲学的ではないのよねぇ。

感情で動いてきたもんだから。

動いた後に意味を求められたて後付けしちゃってきたような、ねぇ〜。

明らかに昔よりも滞在許可書に対して厳しいフランス。

だからこそ「わざわざフランスに居続ける理由」が気になったり??

そんな話、すごーくすごーくたまにだけど、する。

自分はフランス人と結婚してるから、フランスに住んでいて「当たり前」な感じ?

だれも「わざわざフランスに住み続ける理由」は求めてこない。

今回日本に移住する事になって、住み続ける理由がわかったような。


だって、住んできたんだもん。


1、2年住んだんじゃなくって、5年も住み続ければ、ちょっとした住人。

それが10年にもなれば、もう意味なんていらないよね。


だって、ここで築いてきたんだもん。


築いて来たから、そのまま築き続けていくことは当然で。


なんだ、それだけだよね。

それ以上の意味なんて、いらないんだよね。


今年は、私も含め、周りもなんだか滞在許可の件がいつもと違う。

みんながこれからも、築いてきたものを築き続けられますように。


自分たちは日本にいく事で、きっと大きな冒険が出来るんだろうなぁ。

大変なことだっていろいろあるだろうけど、

フランスに居続けたら出来ない事に、きっと出会えるはず!!

人生はすでに豊かなもので溢れているって感じるけど、

もっともっと豊かに生きてゆけたら、どんなに素敵なんだろう。って。


自分が自分らしく。

ファビがファビらしく。

みんながみんならしくいられる。

そんな空気を持って生きてゆきたいと思う。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


なんだかオセンチな気分だったのかなぁ。
時にはいいよね。 Merci☆
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-22 05:44 | quotidien 日々のこと

C'etait pas ma journée...

ついてなかった一日。。。

ということで

まずは深夜の莉乙奈の泣き声から始まりました。。。

今日は自分達のベッドに連れてこないで、しっかり説明をしよう!ということで

粘りましたよ、私たちも。 そして、莉乙奈も。。。

結局2時間程の格闘の末、親の負け。。。 朝5時の話。


8時05分の電車に乗ると、なんと私の乗る電車の線がグレーヴをすると。。。

10時ー16時半は電車がなくなると。

朝もパリに近づけば近づく程進まず、結局途中で下ろされました。

9時のRDV(ランデヴー)に30分の遅れ。。。


次は11区から3区への移動。 

とってもかわいいスウェーデン人のところ。笑

仕事の話もスムーズに進み、ここではホッと一息つけた感じ。


彼女のオフィスのそばで見つけた子供服、子供部屋のお店。

e0153088_4305858.jpg

分かりずらいけど、ディスプレーのセンスはまぁまぁよかった!

e0153088_431834.jpg

子供服も新生児サイズしか見かけなかったけど、どうなのかしら。


そして、ここで渡された生地に合う糸を持っていなかったので、糸屋さんへ。

込んでいる事は承知だったけど、お店のおじさんが不機嫌で。。。

「この生地に合う糸はないから」とちょーそっけない。

「自分でみてみたい」って言えば、「だめ」だってよ。 

ひとまず一つは見つかったので、レジへ。

ここでとんでもないお姉ちゃんが前にいまして。。。

きっかり10分かかりました。。。 

お色気ムンムンでレジのおっさんにお願いしていたので、おっさんもヘロヘロでしたよ。

次のRDVに既に30分遅れてたのに、このお姉ちゃんのお陰でさらに10分遅れました。


もう寝てないし、あちこち歩き回って、ヘトヘトで。。。

乗り換えないと行けないところで降り過ごし、すんげー歩く羽目に。。。

そこでの仮縫いもスムーズに終わり、取りあえずホっ。


帰りは帰りで乗り換えようとしたら、「グレーヴのため通行止め」で。。。

また戻って、別の駅まで行って、乗り換えて。。。 

幸い、別の郊外へ行く電車が近くまで行くので、主人に迎えに来てもらいました。


こんなにも無駄に歩き回って、寝てないしで倒れそうでした。。。


C'etait pas ma journée.

誰かが言っていたのを聞いて覚えた表現。 

直訳すると「私の日ではなかった」(直訳すらへたくそ〜。笑)

私は語学のセンスがないし、向上心もない。

しゃべれなくったって生きて行ける。って気づいちゃったから。笑

もちろん、手続きなど、人の手助けが必要だったけど。笑 へへへ。

でも、気づいたら主人の家族や友達とのコミュニケーションが必須になり。

かといって、辞書とにらめっこするような勉強をした訳でもなく。

あ、時々「勉強するぞ!!」と言って、テキスト開いたりしますがね〜。笑

今では「このフランス語がこの日本語の意味」って言えない。。。

聞いて、その前後で「意味」を覚えて行き、ときどき間違えて覚えてたりして。笑

私は主人を「歩く電子辞書」と読んでいる。 彼に確認することは大事ですね。

だって、辞書でさえ、「こんな表現、今はしないよ」ということもあるのでねぇ。

かといって、私の語学レベルはペラペラではなく、ベラベラです。笑


明日はいい日になるはず!! 

今日も読んでくれてありがとう!! もうヘトヘト。。。 でも書く事は好きなの☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


応援のクリックありがとう!! ランキングがまた上がったよ!!
とっても励みになります!! ウヒョヒョだよ〜!! Merci☆
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-21 21:22 | quotidien 日々のこと

今日もジャーンプ☆

ということで

家の中でも公園かのように走り回る莉乙奈。

今日も絶好調。 毎日絶好調。

e0153088_532425.jpg

全然怖くないよ。 ソファーの背もたれの上の部分だよ。

e0153088_5315747.jpg

はい、ジャーンプ!! 快感らしい。

これ、どんどん激しくなっています。 昔は座って、滑ってただけなのに。。。

今では完全ジャンブ。。。 いつかド派手に転がり落ちるよぉ。。。汗


腹が減っては悪戯できず!笑
e0153088_5315069.jpg

Ikeaのカエルにはお世話になってます。 ピンク壊れたから今はグリーン!!


夜中に目覚めて、私たちのベッドに連れて来て一緒に寝る日が続いています。

やっぱり火傷した夜からかなぁ。。。

今は毎日2度、火傷後の痛みやかゆみを防ぐクリームを塗っています。

日に日によくなっているのが目に見えるので、やはり若さか?? 

ちょっとホッとしています。


e0153088_5314435.jpg

前髪を伸ばそうか、切ろうか。。。 悩むなぁ。どうする??


明日は3件、仕事先をまわります。 午前中に。。。

通勤ラッシュ、バリバリだ!!!笑 がんばるぞい!!!


今日も読んでくれてありがとう!! 応援のクリックもありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日もついでにクリックポン! ランキングがあがると、ウキウキします!
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-20 22:28 | bébé 赤ちゃん

父の日だよ〜

ということで

母の日に私は莉乙奈から託児所で作ってくれたプレゼントをもらっていたので

父の日にも何かあるのは100%! 

はい、こちらで〜す!!

e0153088_4424964.jpg

カードはもちろん先生が作ってくれたもの。 オレンジ色のがプレゼント。

色塗りを本人がしたと思われます。たぶん。。。本に挟んで使うものかな。

そうそう、ベーシックなのとチョコのカップケーキ。 

3回作ったのですが、まだまだ火加減がぁ。。。 

本には180度なんだけど、うちのでは140度が丁度よさそう。

数をこなさいとわからないですからね、がんばります!!


今日は主人の幼なじみカップルが来てくれました。

なんとなくハンバーガーがいいなぁ!とテラスでグリエしたお肉でハンバーガー!!

お家で食べるハンバーガー、結構好きです。今度はベーコン入りもいいかなぁ☆

e0153088_4423479.jpg

本の付録に付いていたボール。 なかなかいいけど。。。

e0153088_4422788.jpg

空気抜いちゃうのよね〜!!! きゃー!!!笑


こちら、お友達から頂きました。
e0153088_44299.jpg

Mariage frèresの紅茶。う〜ん、いい香り。

自分のために買いにいく事はないのですが、

お土産に必ず頼まれるので、お店に行ったついでに自分用にも買う。笑

e0153088_442051.jpg

BoléroとJasmin。 特にBoréloはお気に入り。

他にもこういうのもあるよ〜
e0153088_4414840.jpg

布のサッシェが高級感。箱の内側はゴールドでとっても美しい。

私はあまり難しい舌を持ってはいないけど、やっぱり美味しいねぇ。


こちら、莉乙奈のアート。
e0153088_510731.jpg

プッ。笑 ソーサを部屋の隅に並べてました。笑 

これからこういう彼女のちょっとした作品が増えるんだろうねぇ。


今日も読んでくれてありがとう!! ポッチもありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ちょっとランキングがアップしたよ。 ウヒョヒョだね〜☆ Merci!
今日もついでにクリックポン☆ 励みになります!
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-19 23:40 | cuisine お料理