やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

小田原で遊ぼう☆

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

***************************************************************
ということで

親友ファミリーが市川からやってきたぞ!!

もうすぐ8歳になる長女っちと2歳の次女っち。プラスうちのゴジラ。

リクエストで小田原わんぱくランドへ行ってきました!!

e0153088_1242797.jpg

入り口すぐの乗り物に食いついちゃいました・・・笑

e0153088_1231353.jpg

3つ、乗ったぜー

お弁当を持ってきて、ピクニック開始!! 

さーてココからが本番!!

e0153088_1224420.jpg

アスレチックもので体を動かすよー

e0153088_1223053.jpg

はいこちら、次女っち。莉乙奈と1ヶ月半違い。

待ってました!! こちら!

e0153088_1221745.jpg

こういう滑り台がいくつかあって、大人も楽しいのだ!

e0153088_1241096.jpg

「うぇーーーーーーい」 と叫んでる大人は主人だけ。。。笑

e0153088_122543.jpg

長女っちのお人形さんをお気に召しちゃったようで、よく抱っこしてました。

e0153088_1235857.jpg

山の中なので、見晴らしも最高!!

e0153088_1234731.jpg

はいもういっちょ!! 

e0153088_121484.jpg

こちら小田原城をテーマにしたアスレチックなんですが。。。 

城が映ってないわ~。汗

e0153088_1213033.jpg

天守閣へと上っていくよ、「おてんば娘」(おじいちゃんからのプレゼントTシャツ)

もうみーんなよく動きました!! お天気もよくって、山の中で最高です!

e0153088_1232846.jpg

いろんなところで「おさかなー」(こいのぼり)に出会うこの季節。

フランスにいても、姉が莉乙奈のために季節ごとにいろんなものを送ってくれていました。

しかも手作り! 保育士の彼女ならでは紙アート!! 

でも、やっぱり日本にいるからこそ味わえる季節感、いいですね!


e0153088_11595390.jpg

親友家族といっぱい遊べたこの休日、大事な大事な思い出になるね!


みなさんも、連休をいっぱい楽しんで、素敵な思い出を沢山作ってくださいね☆

ついでにクリック↓ポン!!をお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Bonnes vacances
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-30 12:46 | quotidien 日々のこと

アリさんとの出会い

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

***************************************************************
ということで

雨が続いて、やっと晴れた!というときには公園へ!

追加でシャボン玉液を作って気合十分!

e0153088_419854.jpg

公園グッズを持っていくのをわずれずに☆

e0153088_4185851.jpg

いつも夢中になって遊ぶから見とれてしまう。

でも「スマーイル☆」は。。。

e0153088_4184795.jpg

やっぱりプチ猪木。。。

砂場で遊んで、時々滑り台、時々ブランコ。

e0153088_4175886.jpg



砂場に一緒に座り込んでいるとアリを発見!

「これ、アリさんだよ~」 

「こっちにも!! ほれ、あっちにも!!」

と指を指して教えると、食いついた!!!!!!!!

「アリ」と行って目で追いかけている!

と思ったら

e0153088_4183685.jpg

駆け出して、別の場所でも探してる!!

e0153088_4182465.jpg

みつけたな。

e0153088_4181060.jpg

新しい出会いと発見に踊りだしちゃった!!

アリをふんづける習性は自然的なのかしら?汗 


ちょっとずついろんなことを知っていくことがこんなに喜ばしいことだったなんて

大人になった自分にも気づかせてくれるんだねぇ、子供って。

例え今の記憶が残らなくっても

いつかこのブログを見せてあげて

「こんなことしてたんだ」って小さい頃の記憶を辿れたらいいね。



ついでに↓ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
今日もワンクリック!ありがとう☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-29 04:35 | quotidien 日々のこと

完全に忘れていた結婚記念日。。。

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

***************************************************************

ということで

いやー昨日の26日で4年目の結婚記念日だったんですが

今朝、いや、お昼頃に「はっ!」として主人のところへダッシュ!!

「ちょっと結婚記念日、昨日だよー!」と言うと

お互いに「ありゃまー」と抱き合ってしまいました。笑

そのときの主人の顔も、なかなかよかったです!

が、ちょっとちょっとナバンさ~ん!!って感じです。

昨日は"だるーい"と怠けてましたし。泣


来年はしっかり「おめでとう」と言い合える4月26日を迎えたいと思います!


私は主人が花を私にプレゼントするような男でなくってよかったです。

いつかの誕生日にみりんを渡されて、それはそれでちょっとカチンときましたが

その後に別のフォローがあったような。。。(レストランに行ったかなぁ)

ロマンチックカラーは好きですが、ロマンチックな行為がどうも苦手なんです。

かといって、私の周りでそういうことが起こると、微笑ましいんですけどね!!

フローリストの友人が身近に二人いて、お花は彼女たちに頂くことが多かったせいか

女の子からお花をもらうほうが100倍うれしいのです。

一人の友人は帰り際に目の前で束ねてくれる子で

もう一人は準備してもってきてくれる子でした。

一人は神戸で一人はパリで頑張っています!!

今のおうちはお花を置ける環境にない(ゴジラがいるからなんだけど)けど

フランスに戻ったら、お花が置ける場所を作ろうと思います!


e0153088_2248949.jpg

友人の子供からのリクエストで作りました。


パートナーと長い年月一緒にいると、ついつい。。。ってことあるある!

でも、時々振り返ってみて、「やっぱりこいつでよかったぜ」と思えたら

自分って、本当にラッキーだな☆って。 

そう、思いませんか??



ついでにクリックポン↓お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Merci beaucoup
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-27 23:02 | fête お祝い

Lenôtre(ルノートル)のショコラ

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

***************************************************************

ということで

フランスからの友人が

「ほい」

というかのごとくにかばんから出したのがこちら。

e0153088_20383276.jpg

私の中では高級ショコラ、ルノートルのもの。

中はこんな感じ!
e0153088_20384846.jpg

パック(イースター)バージョンの詰めあわせ!

ブラックチョコがあまり好きでない主人も「食べやすい!」と唸りました。

キャラメリゼしてるナッツが入ったチョコも、さすがです!


包みもなしで「ほい」と出す彼女らしさがまたたまらなかったです!笑

ありがとうございました! おいしくいただいてます☆


おいしい

といえば、日本では食べ物ネタの番組が多いこと、多いこと!!

夕食食べ終わっても、おいしいネタが続くので、困っています。。。


あー、今日はどっと疲れが出ちゃって、

やっと晴れた!と思ったら、また雨で、もううんざり。。。

仕事がはかどらなかったわぁ。。。(言い訳しちゃった。汗)

明日は気合入れるぞ!! 

週末は親友ファミリーが遊びにくるんだもん☆


みなさんも、良い週末の前に、いっちょ、がんばってください!

ついでに↓クリック☆ぽん☆をお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
励みになりまーす☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-26 21:00 | quotidien 日々のこと

フランス語と日本語。

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

***************************************************************
ということで

すが、流衣君とのおデートパパラッチの続きも。笑

e0153088_1743131.jpg

駅までお迎えにいくところ! 走るよ~

e0153088_17423512.jpg

シャボン玉もするよ~

e0153088_17422325.jpg

歩きながらシャボン玉すると、全然前に進まないんだけどねぇ。笑

ランチ後に小田原へ行くのに電車☆
e0153088_174238.jpg

おっとっとTシャツはユニクロだって!

e0153088_17415086.jpg

お似合いかしら??

流衣の口からはあまり日本語が出てこない。

もちろん理解してるしんだけどねぇ。

フランス語はなかなかな文章でしゃべりますよ~!

「おたくはどう??」

二ヶ国語の生活環境だとそういうネタになりますよね。

ここはママさんがフランス語めちゃくちゃ上手だし、

パパとママの共通語がフランス語だし、

何よりフランスで幼稚園が始まってるから、なおさらフランス語が強い。

仕方ないですよねぇ。

e0153088_17414127.jpg

さるがいるよ!


でも、ここのファミリーはいつか日本に住むってことはあり得ないから

そーこまで日本語にこだわってないんだろうけど。


e0153088_17413248.jpg

小田原城にて


うちもフランスに戻ったら、幼稚園が9月から始まるし、対策を考えないとなぁ。

今はフランス語でアニメも良く見ているから、

向こうに行けば、日本語でアニメを見せるようにするとかね。

絵本もそうだし。

読み書きは小学校に上がるまではやらせないつもり。

フランスは幼稚園からお勉強がスタートするようなので

急ぐ必要ないと思っているけど、幼稚園からフランス語はスタートしちゃうなら

日本語はのんびりでいいかなと。

興味を持たせるように仕向けたり、やっぱり私の両親や家族とのスカイプだな!!

これは親に頼み込むつもりです!

ので、孫のお世話で大変だとは思いますが、うちのほうもよろしくお願いします!笑


e0153088_17553676.jpg

本物のサルを見ながら、サルをする二人。


母国語は母親の言葉であり、

父国語は父親の言葉である。

が、日本語では父国語なんて言い方しないのは

日本という国自体、他国の血と混ざらない環境だからんだろうなぁ。


e0153088_1757353.jpg

おや、茂みに入る二人。。。

e0153088_17572767.jpg

なにごっこか良くわかりませんが、仲良しじゃん!笑

e0153088_17571898.jpg

いい感じじゃん!!笑


最近のイヤイヤ期は「non」だけでなく「イヤー」や「いらないー」の日本語も!笑

そんなところでも、彼女のボキャブラリーの増え方が見て取れる今日この頃。


さて晩御飯!

今日からいとこたちは名古屋→京都→大阪へと旅行中なり!!

名古屋行ってみたいなぁ~



ついでにポッチと↓お願いします! 励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
mille merci
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-25 18:11 | quotidien 日々のこと

小田原の海へLet's go!

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! ma boubounette sur facebook

***************************************************************

ということで

フランスからバカンスで帰国中の友人ファミリーが小田原まで来てくれました!

家でランチをしてから、小田原城と海へ!!

こちらの子供は3歳児。 流衣(るい)くん。

莉乙奈のイヤイヤ期が絶好調でおもちゃのかしっこが出来なくって大変よ!笑

でも、お外は体を動かすので調度いい!

e0153088_17121610.jpg

ここは浜辺というよりは石ころがすごい。

e0153088_17123340.jpg

それでも、きれいな色をした海は見ているだけで気持ちがいい。

e0153088_17124334.jpg

この日はあったかかったので海日和でした!

e0153088_1713343.jpg

といって、足程度ね。笑

e0153088_17134460.jpg

こちらも私がパリ一年生時代からのお付き合い。 

e0153088_17131599.jpg

まさか子供を交えて遊ぶなんて、あのころは想像もしてなかったなぁ。


どこにいったって、「会いに行くよ」そう言い合える友達、どれだけいるかな??

時間はみんなに公平に与えられているけど

「出会うチャンス」「出会えるチャンス」は自分次第?? 

e0153088_17125365.jpg

いっぱい素敵な出会いがこれからも出来ますように

人生をより彩り豊かにするのは、やっぱり友人たちの存在だと思うから。


ちゃんと書いてないからなぁ、ランキングさがっちゃった!泣
ポッチとクリック、↓ よろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
今日もありがとう☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-25 17:26

スマイルはプチ猪木・・・

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

***************************************************************

ということで

ちょっと前の写真でこんなの見つけたついでに!!

e0153088_630381.jpg


バケツを帽子にしちゃうのはよくある話。

箱にはいるなんて、もーっとよくある話。

e0153088_6295044.jpg

「スマーイル」を要求すると、猪木になる2歳児は、よく聞かない話。

e0153088_6293995.jpg

ほら、やっぱり下あごを突き出しちゃう。。。

自然な笑顔は普通なのになぁ。 おっかしいなぁ。


そうそう、まともな絵を始めて描いた!!(2歳5ヶ月時)

e0153088_6292934.jpg

にゃにゃにゃんと、アンパンマン!笑

e0153088_6292016.jpg

お!あご出てない☆

このボードにあれこれ描いてはいるけど、この絵だけね、「おー!!」っていうのは。

でも、レゴ遊びも、3歳児になると「あるものの形を作る」んですね! 

今、いとこ家族がいて、3歳3ヶ月と6歳児がいるので、違いが面白い!!

今は今なりの遊び方、表現方法、それはそれですばらしいものだなぁと。

どんどん現実的になっていくんだもんなぁ。

もっと妄想して、夢みて、想像の世界を楽しんで欲しい反面、

「はい、これが現実ですよー」っていうのもしっかり理解して欲しいし。

そんなのはまだまだ先の話なんですがね。

あー、そんな私はまたもや図書館で本を返す期限を過ぎてしまいました。。。

2,3日だし、お咎めはないんだろうけど、笑顔で対応してくれます。泣

最近はお金ネタを読んでいます。

お金の使い方、貯金、節約の仕方、ローンや投資、保険など。

今の経済状況をしっかり理解してこそ、賢くお金が使えるのかもしれません。

なので、こういう本はしっかり発行年度が最近のものしか読みません。

ネットで調べて読むよりも、私は本で読むほうが頭に入るので、図書館は重宝!


朝一にすることは、本を返しに行くこと。汗

雨続きだったけど、今朝からお天気がいいので洗濯だ!!!

今日はしっかり太陽ビームを浴びましょう☆ 

紫外線なんて気にしない私! ビタミンD補給だ!!笑


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
今日もクリックポン! ありがとう
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-24 06:47

大好きないとこファミリー来日☆

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

***************************************************************

ということで

マレーシアに住む彼らは、「日本で食べまくる!」をスローガンにやってきました。笑

彼らというよりは、いとこのセバスチャンが!が、正しいですね。

奥さんや子供たちはただつきあってあげてる、感じ。笑

お天気が悪くって可哀相だけど、今日も東京へ繰り出しました。

e0153088_11453920.jpg



「アジアは安く生活できるからいい!!」

いとこが香港で仕事していたとき、イギリス生まれの奥さんと現地で出会い、

それ以来アジアばかり。 一時期フランスにいたけれど、

「フランス女が苦手なの」とジェニー(奥さん)。

オリジンは中国なので、子供たちはアジアとヨーロッパなハーフ君2名。

どちらもアジアの血が濃い感じだけど、大人になると変わるからねぇ~。


昨日もお昼に新宿について、「まずはスナック!!」といとこ。

って、めちゃくちゃランチタイム。。。笑

あまり子供の都合を考えないのが、子供のようないとこらしい。

写真を撮るのに夢中でベビーカーに乗った息子を放置。汗

そこが坂道であろうが、気にならないらしい。。。 

笑えるが、ジェニーは「本当に時々不安になるわ」と。

はい、心配ですねぇ。。。

e0153088_11451570.jpg

新宿西口をでて、ちょっとした通りにあります。

e0153088_11452899.jpg

 
とりあえず、焼き鳥を食べてました。笑 スナックってこれかぁ。笑

e0153088_1145515.jpg

なかなかおもしろかった!! また行きたい☆


次は広尾にあるフランス大使館へ行きました。

もう駅には沢山のフランス語が飛び交っていて、

みんな投票しにくるんですねぇ~と思ったら、大使館前は日本人女性が待ちぼうけ。

関係ない人は大使館に入れないのです。

私とジェニーとチビは残り、6歳の長男には「選挙」を見せてあげたいということで

中へ入っていきました。

アジア人同士なのに、フランス語でしゃべってるから、おかしかっただろうなぁ。笑

まさに「出来た奥さん」です。 

あんなに子供ないとこのパートナーが出来るんだもん!笑

e0153088_11445229.jpg

隙があれば、食べものに食らいつくいとこ。 大学芋に目をつけました。笑

新宿で判子屋さんを見て、「子供の名前で作れる?」と作ったため、

取りに新宿へ戻りつつ、「飯だ!!」ということでラーメン。笑

替え玉まで頼んで食べていました。 

「こいつ、本気だな」って感じ。笑

e0153088_11444260.jpg

普段、長袖を着ることがない彼ら。 押入れに箱に入れてしまってあるって。笑

子供たちなんて長袖をあまり持っていなくって、この有様。

今日も寒いので、買い足すのにユニクロをお勧めしておきました。

買っても、マレーシアに戻れば着ないし、成長してサイズも合わなくなるし。汗

久々の長袖に「何着る~」って夫婦でちょっと興奮したそうです。笑

e0153088_11443254.jpg

帰りの電車はケータイで。。。汗


ラーメンを食べたのは3時近く。。。 夜はさすがにみんな軽くでした。笑

今夜は回転寿司に行くか!って事になっています。笑


さて、第一回目の選挙、右と左が残りましたね。

現大統領vs左派のオーロンド氏。 

まぁ、数字からいっても左が優位です。

ところが、極右派が大健闘したようで、「フランス人として恥ずかしい」との声がちらほら。

日本の政治もどういう動きを見せるのかわかりませんが、

もっと国民に今の「国の情勢」を理解させ、どうするべきかを考えさせるといいのになぁ。


今日も読んでくれてありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
クリックポン! 励みになります☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-23 12:00 | voyage 旅行

フランス、大統領選挙

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

***************************************************************
ということで

フランスでは明日、第一回目の選挙です。

日本と大きく違うところは、国民が大統領選にも一票を投票します。

しかも、成人したら勝手に投票はがきがくる日本と違って、

フランスは自分で市役所に申し出をしないと選挙に参加できないのです。

主人も日本から一票を投票するようです。

この第一回目とは、全国で2名を選出。

そして、第二回目で一人が決定する。

すでに左が優先なようです。

正直、移民である私たちにはニッコリな話。(あくまで現大統領よりは)

滞在許可が本当に日に日に厳しくなっていたので、多少とも緩めば。。。って感じですね。

あとは政権ですが。。。 どうなるんでしょうか。。。

ヨーロッパもなかなか経済状況がきついですからねぇ。

そうそう、フランスは入学シーズン前に文具道具やかばんを買うために

子供一人一人に対して1万5千円近くもらえるのです!!! 

これ、驚きでしょう!

毎シーズン、「これじゃ足りない」家庭と「足りている」家庭の買い物シーンを取り上げていました。

紙とか高いですが、大きなスーパーでは、「なんだ、こんな値段で買えるじゃん!」と。

なので、これが25%アップすると言っている左代表。

日本人だったらこれを貯金してそうなイメージですが、使うだろうな、フランス人は。

税金がこう使われるのは、足りるのにどうなの?って思うけど、

買い物に使うことは経済を促す。という見方もあるらしい。


さて、主人の選挙に関する書類、なんとフランスから届きました。

在日フランス大使館から送られてくるとばっかり思っていた主人。

e0153088_2133424.jpg

封を開けると、た、足りないジャーン!!!

二人足りないらしいが、私は一人しかわからなかったので、こうなりました。

e0153088_21335614.jpg

はい、この写真の方が左代表、フランソワ オーランド。が、足りないの!!

大統領の下手はこういう意地悪するのか~、やりそうだな~と。

なーんていうのはウソで、ちゃんと入っていました。笑

左が確実だといわれていようが、交通費が無駄になろうが、主人は行くようです。


木曜は東京へ、パリ初期時代からとーってもお世話になったお姉さん家へ行ってきました。

乗り換え4回、ほぼ2時間の片道。 莉乙奈と二人で行ってきました!

私の中では「素敵なお姉さん」そのもの!!

下の子が莉乙奈と1ヶ月違いで、もうお話するのも大変なぐらいでしたが、

久々に会えてうれしかったですねぇ。

なぜか突然、胃痛に眩暈のダブルパンチを位、横にならせてもらいました。。。

お恥ずかしい。。。 

莉乙奈は遊びに夢中でお漏らしもしちゃったし。。。

なのに、帰り際に焼き菓子の手土産をいただいてしまいました!!

e0153088_21331025.jpg

おいしくいただいております☆

帰りは二駅で爆睡で、乗り換えのたびに抱っこで移動。

最後まで寝てくれました!!! 

乗り換えが沢山あったことが良かったようで、行きもてこずりませんでした。


今日は友人からこちら。
e0153088_21325660.jpg

なにが出るかな~

e0153088_21323534.jpg

じゃじゃーん!! すてき☆

もう、莉乙奈は「わーお」を連呼してました。笑

ma boubounette を購入いただいたにもかかわらず、

彼女が仕事で作っている焼き菓子をプレゼントしてくれたのです!!

焼き菓子がラッキーアイテムな私☆

e0153088_21321321.jpg

色合いもきれい!! みんなでおいしくいただきたいと思います!! ありがとう☆

こんな箱にぎっしり!! 高級店??って思わず聞いてしまった~

なんと「家にあった箱やね~ん」と! ぴったりサイズすぎー!! 

もう体重計に乗るのをやめました。


昨日の夜、マイブームのキティちゃんふりかけでご飯をかっくらってる莉乙奈。

食べ終わったと同時に立ち上がり、床にごろ~んと寝転がった。

と思ったら!!

e0153088_2133257.jpg

寝てた。

すごいマッハ寝で、唖然としちゃいました!


さて、現在主人はいとこファミリーを向かえに羽田空港へ行っています。

おなじみセルジュ!のお兄ちゃん家族です。 

うーん、どんな滞在になるのでしょうか!! 

とりあえず、家は雑巾がけもしたし、朝食用のパンは買っておいたので、よしでしょう。笑

だって、ぜーんぜん予定きけてないんだもーん。 

まぁ、奥さんのジェニーは完全なる専業主婦で、お料理も上手なので、

一緒にスーパー行って、一緒に作ればいいのさ!笑 

あー、会えるのが楽しみ☆ 大好きな家族日本参上です!!


夜なのに、焼き菓子片手にコーヒーが飲みたい気分です☆
今日もクリック、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Merci
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-21 22:37 | quotidien 日々のこと

マイブーム、その2

Mes créations en ligne : ma boubounette

限定販売のブルマ&ブローチ、シュミーズ&ネックレス↓

成立期限まであと1日です!Green girl&ma boubounette
おかげさまで両商品とも成立いたしました!! まだ購入可能なので、よかったらぜひ!!

****************************************************************
ということで

キティちゃん!!

一時期、やばかったみたいですが、ヨーロッパがキティちゃんに注目(?)し

販売を始めたら、大好評!!

サンリオはヨーロッパに救われたと言っても過言ではない!?

今じゃ105円でちょっとしたものなら、かわいいキティちゃんものが買えちゃうし!!

キャラものはちょっと。。。という私でも、キティちゃんなら抵抗ないから、あら不思議。

自分も小さい頃、好きだったからかな??

私たち家族のパスポートいれは私が使っていたキティちゃんのポーチ!!

ぜったいレアものなはず!!と、信じて疑わない私。笑


スーパーに言ったら、ふりかけがあるじゃにゃーですか!

ご飯をしっかり食べるときと食べない時のむらがひどいから

これで興味をひこう!作戦で買ってみました。

e0153088_16123566.jpg

うさぎのキティちゃんで、シール入り!おまけに弱いのはママ。。。笑

e0153088_16124665.jpg

「あーけーてー」

e0153088_16125676.jpg

早速中身チェック!! 5種類の味入りの20個入り!

ふりかけはフランスへも買っていくこと間違いなしだな!!

e0153088_1613963.jpg

しゃかしゃか。 これがまた楽しいらしい。

e0153088_16132045.jpg

キティちゃんと記念撮影☆

これ以来、「ごはん」とばっかり聞いてきてうるさいです。汗

でも、ふりかけすると、しっかりご飯を食べてくれるように!

といっても、おかずにあまり手を出さないけど。。。泣

炭水化物ばっかりはよくないよー! 

といっても、レタスやきゅうりは馬鹿食いするんですけどねぇ!笑


そして、この日の遅いお昼ねはこちらにて。

e0153088_16132949.jpg

自分でこの狭いところに行って、このポーズをとった数分後には目を閉じてました。

e0153088_16134358.jpg

ごしゅうしーん!!笑


たまにこんな寝方もありですね! (いや、なしですね。)


クリック☆ポン☆も、お忘れなく!笑 よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
今日もありがとう!!

 
 
[PR]
by junjun0625 | 2012-04-20 16:25 | quotidien 日々のこと