やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子供服、秋冬もの

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

ただいま準備中。

九月頭には発表予定です!

前回の春夏ものでは、モデルに着させた写真が一枚もなかったので、

今回は!!!と思い、ちょこちょこ撮ってみているのですが。。。

もう笑いが止まらず、埒があかん!!とプンプンしてしまい、そこで主人の手助け。

100枚近くとって、合格は10枚にも満たさない。。。

ので、すべての服を着させるのは断念。

何着かだけですが、イメージしていただければ、と思います。

それでも、もうこのポーズでもいいわ!!と半分目をつぶってチョイスしたものも。汗

ブログを読んでくださっている方なら、笑ってくれるでしょう!!なんて。

カットされちゃった写真たちを数点。

e0153088_2041328.jpg

トップスのシャツとタイトめのミニスカ。


e0153088_20414059.jpg

フレアーたっぷりのワンピース


e0153088_20414551.jpg

赤いリボンを付ければ魔女の宅急便?な、ワンピ


子供に黒かぁ。。。と思いつつ、

お気に入りの密かにドット生地シリーズで、今年は黒にも挑戦。


今回は”タック”が大活躍しております。

型数はそんなにたくさんないのですが、

生地の色展開でお気に入りを見つけれいただければ!



e0153088_20415328.jpg

楽しみにしていてください!





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-08-22 20:48 | ma boubounette

海。青空。おっぱい。ビアリッツ。

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

海じゃなくっても、フランス女(だけじゃないけどね)はおっぱいを出します。

しかも、ばーさんまでも出しますから、いやー、げっそりもんです。笑

日焼けすることは嫌いじゃないです。

正しくは、日焼け止めをこまめに塗ったりするのは面倒なだけなのと、

嫌でも吸収してしまうので、日焼けをすることを許しているのです。笑


e0153088_23434941.jpg

ビアリッツ


e0153088_23443513.jpg

波がとってもすごくって、海辺でワイワイは無理です。笑


本当に波が高く、引き潮加減もすごいらしく、気づくと流されてしまう。

なので、しょっちゅう、救出隊?のお兄さんがぴぴぴーとやってました。


e0153088_23453696.jpg

子供たちはのんびりと砂遊び!


別の日は、救出隊がいない浜辺へ。


e0153088_23433594.jpg

人がぐっと少なく、サーファーが多い場所でした。


私は人生初(今まで毛嫌いしていた)のペタンクをしたり、砂遊びしたり。

波打ち際には水を汲みにいくためだけ。笑


で、気の毒なことに、帽子をすっかり忘れてしまったので、こんな姿に。。。

e0153088_23425016.jpg

ほっかぶり。。。汗


e0153088_23422246.jpg

でも、様になってます!笑 さすがジャパニーズガール☆


e0153088_23412778.jpg

海~!!!!! と大興奮の莉乙奈。


待ちきれず、服のままお風呂に入っちゃった経歴があるだけあって、

水は大好きなようです。笑


私も、おっぱいばーさんたちのように、コンガリしました。

夏だしね、健康的な感じ(古くさいイメージ?)で、まぁ、いいんでない。笑








読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-08-04 00:02 | voyage 旅行

バカンスだー!!!

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

フランス人のパートナーを持つと、基本、バカンスは家族に会うことがメインになる。

どこかへ旅立っても、観光なんて、あまりしないのが、夏のバカンス。

ひたすらに、のんびりするのです。


今年は、マレーシアに住む主人のいとこ家族が友人のおすすめで

スペインのほど近いビアリッツに一週間お家を借りたので合流することに。


主人は取り分け、いとこたちととてもとても仲がいい。

クリスマスも義両親が遠かったので、おじさんやおばさんちで過ごしていたくらい。


ビアリッツ、近そうなのに、うちからなんと車で6時間(休憩入れると7時間)!

車には私用の冷やすための氷をガンガン詰め込んで出発!


着いてそうそう、主人はプールに投げ込まれてました。笑

おばさんが、”こんな風に育てた覚えはないのよ~、ごめんね~”

といいながら楽しんでいる。笑 

そんな家族。


夕方に前に着いて、そのままプールタイムに。

e0153088_23112472.jpg



莉乙奈にとっては二度目のプール。

最初は恐る恐る、そして、パパにしがみ付く。

でも、周りの子供たちがバシャバシャ泳ぐ姿に刺激&安心したのか、

常に完全防備(腕輪に浮き輪)ですが、ガンガンプールに入るようになってました。


e0153088_2312640.jpg

暇があればプール。 


e0153088_23111050.jpg

いたずらっこのV君も、最年少のりおなには優しかったり。


子供は10歳のMちゃん、8歳のV君、7歳のL君、4歳のJ君。

最後の二日は、おじさん家族も加わり、13歳のM君、6歳のR君。

大人は、おばさんに、いとこ夫婦に、いとこ(離婚で独り身)、私たち。

そして、おじさん夫婦。 11人に、さらに四人で15人に!



e0153088_23104476.jpg

踊ったり、卓球したり。(フランスは大きな家になると卓球台がある確率高し!)


私も腫らしたほっぺで、泳いだり、卓球したり、本読んだり。

腫れてるほっぺに同情をかいまいしたねぇ~。

でも、そんなの一瞬でっせ、この家族!笑 

思惑どおり、ネタになってくれたので、善し。 期待を裏切らない彼らに拍手です。


丸三日はコンポットとヨーグルトのみの食生活。

でも、意外とお腹が減らないのです!

スープならいけるでしょ!ということで、ガスパッチョを毎食すすり。笑

そのうち、ポテトチップスを前歯でカリカリ→ゴックンとして塩を取り入れたり。笑

きゅうりも前歯でカリカリカリカリ→ゴックン。笑 

そのうち、パスタも冷まして、毎日バーベキューで、お肉も冷まして。

食べてなかったので、お腹がぺっちゃんこだったのが、食べればすぐにぽっこりよ。

今でも、少し冷ましながら食べています。


e0153088_23101737.jpg

夜だけI pad 時間を与えられた子供たち。 食いついています!


時々海に出かけて、ランチを街でしたり、夜は一度だけシーフードレストランにいったり。 

あとはひたすらお家です!


e0153088_2395637.jpg

マミー(いとこたちのママ)と数字遊び。



e0153088_2392981.jpg

キャバンヌ!(小屋)とはしゃいでいる子供たち。


莉乙奈が寝っ転がってる男の子はやんちゃボーイのV君。 

本当に、常に怒られっぱなし!!!汗 

気の毒なくらいに怒られっぱなし!!!泣

でも、こうやって、おちゃめな一面だってあるのですよ~! 


子育てや食生活、この滞在中に、いやー、考えさせられましたね。笑

帰りの車で、主人と反省会みたいになりましたよ。笑

そのお話はまた別で。


e0153088_239111.jpg

近くの公園で。 

やっぱり木が織り成す影は涼しい。



e0153088_23114763.jpg

独り言を言いながら、バービーちゃんと泳いでいるところ。

完全防備ですが、バタ足を覚えました。笑


 



読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-08-03 23:39 | voyage 旅行