やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

始めました

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

私なんですけどね、

気持ちよさそうにギターを(適当に)弾きながら歌う娘をみて、

弾けるようになりたくなっちゃった私。

先週の日曜、主人が戻ってくる前日に、ドレミファを覚えてみたりして、

ただいま毎日ちょっとずつ練習中。

指がなかなか。。。ですが、コードを覚えていく楽しみは病みつきになりそうです。


コードが簡単な曲から、ね。


e0153088_773727.jpg

関係ない写真。笑





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-11-30 07:11 | quotidien 日々のこと

バタバタ。。。

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************


ということで

主人が長年きっちりと完治しなかった傷を治す!ということで

手術後、自宅治療を最低三週間ということで

技術の面でもこの街では出来なかったので、

モンペリエにあるパパのおうちに主人は居候していおりました。


入院し続ける必要はないけれど、看護師による治療が必要な場合、

こういう自宅治療だったり、

看護師さんが病院とは別で治療してくれる場所が、例えば歯医者のように存在していて、

そこに通う場合だったりとあるのです。


主人の場合は外出禁止、ひたすら横になっていることがベスト!ということで

毎週末、金曜の学校の後、バスに乗って主人に会いに行くという感じで過ごしておりました。


とにかくバスなんて酔う! 毎回酔い止めを飲んで挑んでいました。

自家用車なら一時間の距離も、バスで、さらに各駅になると1時間45分。

さらに、トラム(路面電車)に乗り換えて、30~40分。そして、徒歩。

17時15分のバスに乗って、パパのおうちにつくのは20時ちょっと前。

なかなかにへっとへとでしたね。


どっぷり義家族との交流。

あれこれ積る話もありますが、毎週土曜のお昼は牡蠣を食べていました。笑

主人のママ曰く、家政婦しにいっていたようなもんじゃない!ってことで、

毎週土曜、大人五人分を主人と牡蠣の殻を割っていました。笑


e0153088_6381514.jpg

途中で乗り次ぎがあり、時間はかかるけど、お外の空気がすえてよかったかな。

あー今より薄着だわ!!

e0153088_6374374.jpg

ハローウィン後だったので、マスクを持参。 外でも付けてました。笑


モンペリエに行ったら、一日中家にいるものなぁ。。。ということで、

莉乙奈と二人で外出することも。

彼女の楽しみはコレ!


e0153088_6383756.jpg

好きだよねぇ

この写真の右側に、お金を払うところがあるんだけど、場違いなおっさんがやってるんだよね。

基本、どの土地でも、かわいいお姉さんじゃなくって、おっさんがやってる。。。



e0153088_6382752.jpg

パシャパシャ写真を撮る親なんて、いつも私くらい。なんで?


以前一度入って気に入っているカフェに久々にいったんだけど、

いやー、やはり都会! カフェ値段がこの街の二倍近くって、レシートみてびっくり。笑


いやはや、根は田舎もんなんですが、東京にもパリにも住んでいたにもかかわらず、

すっかり田舎もんです。笑


そして、今週、ようやく主人が自宅に戻ってきたの、バス週間ともおさらば!

やっぱり、自宅が一番ですね!!!


って、こんな終わりかたかい!!汗






読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-11-30 06:49 | quotidien 日々のこと

ひっそりハローウィン

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

おいおい一か月も前の話じゃないか!笑


いやー、これぞバタバタした一か月間でして、

パソコンも仕事以外ではそうそう開くことない日々を過ごしておりました。


なのでさかのぼってみました。


おしゃれなサイトかブログで、こんなのをみて、作りた~い☆と作ってみたのが

e0153088_615511.jpg

マスク。


ハローウィンも間近だったので丁度いいね!と。

e0153088_61394.jpg

試着中。。。 大きすぎた。。。けど、いいよね。。。汗


e0153088_605862.jpg

アニメを見ている最中に試着してもらったので、目線はテレビ。


去年のハローウィンは天気が悪く、今年もなんだか怪しい雲行きだったような。。。

お友達のおうちでワイワイの予定が、お熱が出ちゃった!ってことでキャンセル。

今年のハローウィンもおうちでひっそりと過ごしました。

しかも、主人がいなかったので、さらにひっそり。


e0153088_612917.jpg

一応マントも作ってみた。てか、切ってリボンつけただけ。



e0153088_603273.jpg


ここらへんはハローウィンって盛り上がるわけでもないしね。笑 

こんなもんでいいよね。笑





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-11-30 06:09 | quotidien 日々のこと

海をこえて

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。

ma boubounette

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

莉乙奈のクラスメートにいたG君。

彼は今年はクラスにいないのです。

PTAでクレープを焼いて販売したりするときに、普段挨拶しかしない親御さんとの交流がもて、

親たちがボランティアしている間、子供同士で仲良くしているのを見たのがこのG君。

普段、挨拶すらしようとしない親も多い中、感じよく挨拶し合えるのって、

当たり前のことなのに、それすらうれしく思えてしまう。


PTAのボランティア後に、自然とカフェにみんないて、一緒のテーブルでワイワイ。

子供同士も仲良く遊んでいるのも手伝ってか、このG君ママとよく話をするように。


そんな夏の日、実は来年は同じクラスになれないの。と。

なんと、船に関するジャーナリストをしているママさん。

家族で船に乗って、地中海あたりを旅する事になったと。

G君は三人兄弟の末っ子。 上は義務教育。

なんと、旦那さんが教師なので、学校からカリキュラムをもらって、勉強は続けられると。

フランスでは、学校に通わない間も、カリキュラムをこなさないといけないよう。


そんな彼らから、ブログのお知らせと、かわいいメッセージが届いたのです。

G君がオセアンの絵を描いてくれたそう。

送れないので写真を添付します。と。

e0153088_6321793.jpg

どうしても逆さまになってしまうのは、なぜー!!!

ピアスしてないし、そんな短髪じゃないし、目も青くないし。という突っ込みはいいとして。笑

Je t'aime という一言もあったそうで、かわいいったらありゃしない!


莉乙奈もG君の写真を見れば、「Gと遊ぶ~」と。

いやいや、旅してて、戻ってくるの来年やねん!なんてことは通じないよね。

早速莉乙奈も"G君とオセアン" の絵を描いていました。

明日は水曜で学校がないので、ちゃんとお返事の絵を描いてもらおうかな。


大冒険をしている中で、ふと学校のことも思い出すのかな。

そのうちのひとつがオセアンだなんて、うれしいじゃないか。

きっと、来年の九月には、たくさんの経験と思い出を抱えて登校してくるんだろうなぁ。

実は泣き虫のG君。

主人にこの話をしたら、「でも、泣き虫だもんなー」と、パパからチェック入りました~。笑

でも、彼は歌のお披露目会では、大きな口で一生懸命に歌っていた姿も。

なんせ、隣は莉乙奈で、その温度差がねぇ。。。目についたよねぇ。。。笑


海をこえて届いたかわいいメッセージ。

莉乙奈の想いも届けばいいなぁ。







読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-11-13 06:52 | quotidien 日々のこと

クリスマスに

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

クリスマスプレゼントをそろそろ考え出す時期にフランスは突入です。

いや、すでに購入している方もいてもおかしくないです。


そんな時期だからこそ、ma boubounetteからもプレゼントにしやすいものをご提案。

ミニサックにブローチのセットです。

ミニサック、子供用に作ったのですが、実は私も愛用中。

何気に使い勝手のいいサイズでした。

ブローチも、どのカーディガンにもつけてあるくらい、愛用中。

女性にも、ママさんにも、お子さんにも、お手に取っていただきやすいのです。

クリスマスなので、グリーンのセットと赤のセット。


e0153088_681835.jpg

e0153088_684894.jpg

グリーンのミニサック。 ブローチは紺にカーキ。


e0153088_682544.jpg

e0153088_685443.jpg

グリーンのミニサック。 ブローチは紺にグレー。


e0153088_683590.jpg

e0153088_69253.jpg

赤オレンジのミニサック。ブローチはカーキに紺。


e0153088_684174.jpg

e0153088_691099.jpg

赤オレンジのミニサック。ブローチはカーキに茶。



日頃の感謝を、ちょっとしたものでプレゼント。

フランスのお土産に!と購入してくださる方が多いので、贈り物に丁度いいんだなぁ~と。


なんてたって、クリスマスですから、送料込みでご提案。

これは、私からのちょっとしたお礼です。

すべて、4セットずつ限定での販売になっております。


ご購入はこちらから。→ma boubounette


今年はどんなクリスマスになるのかな?

いくつになっても、ワクワクしてしまうクリスマス。

私の場合は、単に美味しいものが食べられるから、っていう噂も無きにしも非ず。。。笑






読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-11-13 06:23 | ma boubounette

秋のピクニック

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

先々週、友人たちとランチのピクニックをしてきました。

e0153088_5581771.jpg


e0153088_5575612.jpg


e0153088_5573698.jpg


e0153088_5572350.jpg



今年最後のピクニックかな?

とっても気持ちのいいひと時でした。

フランスはサマータイムが終わり、日本との時差が7時間になりました。

サマータイムが大好きな私。

冬時間になる日の朝は一時間長く寝れるのですが、 

あー、冬がくるよー。やだなやだな。


e0153088_559315.jpg






読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-11-05 06:02 | quotidien 日々のこと

くすっ

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

ちょっと前の写真なんですが、

どうなってるでしょう~

e0153088_5334434.jpg

ぬりかべ??


e0153088_5333494.jpg

じゃじゃーん!!!


椅子にかけてあったスウェットを、そのままの状態で着ていたのです。

e0153088_5331686.jpg



何か面白いことがあれば、「おーい」と呼ばれる。



今のアパートで気に入っているところは、平屋状態なこと。

前のアパートは日本でいう四階な上、さらに二階にわかれていたのです。

家の中にいる分には、四階に住んでいることに問題はないんですけどね。

今のアパートは日本でいう二階にあります。

入口入って、階段なんて半階登った程度。

今までの生活から考えると、天国!!

平屋って、なんだかなぁって印象があったのですが、

暮らしてみると、暮らしやすい!!!

未来の一軒家は平屋に夫婦共々大賛成!!

年寄りに階段はきつそうな姿を現在見ているので、そういう意味でも平屋!


年をとっても、「おーい」と呼び合いやすいおうち。





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-11-05 05:51 | quotidien 日々のこと

ミニトマト

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

南向きのテラスがあるのですが、

e0153088_521936.jpg


なんと、左にイチジクの大きな木と、

右に松ぼっくりのなる大きなツリーの木が立ちはだかっており、

その木と木の間からしか陽が差し込まないのです。笑

それでも、ミニトマトちゃんたち、育ってくれています。

e0153088_5204579.jpg

半分パジャマなので、変な恰好でも気にしないで~


でも、気温が下がってきたので、色が変わるまで時間がかかる。

まだ採れそうですが、そろそろ終わりかなぁ。


e0153088_5165232.jpg

来年は三株くらいあってもいいかな!!




読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-11-05 05:23 | quotidien 日々のこと