人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Merci à mes copines !!

 ありがちょんまげ★

と、いうことで、あーちゃんオーガナイズのセーヌ川沿いでの夜のピクニック!! そして、私が自分でやるべき誕生日会を、彼女がしてくれたんですわー。 ありがちょんまげ!!! 

 土曜の夜に、仲間内でのピクニックパーティー。 じまこにパリのお姉さんにCotorieにあーちゃん。そしてうちら夫婦。あ、ロロっちも!!

 お隣はおばはん勢揃いでのピクニック。 足の低いイス持参!! 「いやーピクニックのプロだね。」と関心。
そして、「いつか買ってやる。。。」と密かに心の中で誓った私。笑

 忙しいなか仕事のあとにみんな来てくれて。 泣けちゃうっ。笑

 夜のピクニックで、家に帰るの大変だわ。。。と思いつつ、パリに住んでいた時のアパート、実はキープしてあるんだ!!ってことを思い出し、その日は久々のパリお泊まり。 

 で、気持ちもゆったりと楽しめました!!



 
Merci à mes copines !!_e0153088_4285175.jpg

 まずはパリのお姉さんお手製の炊き込みご飯!! 餅米入りで、う〜んたまらん。 入ってないんだろうけど、なんか栗の味がしてました、また食べたいわ〜。 

 みんなの近況報告など盛りだくさん!! うれしいニュースをあれこれ聞けて気分はヤッピー★



Merci à mes copines !!_e0153088_43078.jpg

 そして、じまこ家の白犬ちゃんのロロッチ。 大人気!大人気!!
お隣のおばちゃま方に「これは食べさせてもいい??」なんて聞かれてましたが、「脂身かよ!!」みたいな。
なので、しっかりお断り。笑 
散歩させてる犬との交流に加え、2、3歳程の子供が寄ってきては、楽しそうにロロとジャレあってて。
「あ〜、かわいい。 やっぱりかわいい、こっちの子供!!」と再確認。
じゃなくって、無条件にかわいいわ、動物と子供。笑

 そして、あーちゃんもお仕事の後なのに、蓋をあけたとたんにいい匂いのカレー!!を持って来てくれました。
麦飯いりのゴマかけご飯までも★ ピクニックでカレー!! おいしかったどす!!

 最後に登場のCotorieは、ヒール靴にも関わらず、すごい寄り道(本当は迷子)をしてきましたが、
笑顔で登場。 真逆に進んじゃってたね。。。 でも、辿り着いてくれて、そしてその笑顔がみれて、
ほっとしました!! 本当は酒は水のように飲むのに、控えめだったね。

 まさかまさかのプレゼント! をたくさん頂いちゃいました。
どれもこれも大事に大事にします!!! もうどれもこれもナイスチョイスで「わー!!!」でした。
ありがとう★



Merci à mes copines !!_e0153088_4312057.jpg

 こちらは沖縄に行って来たあーちゃんから、お土産のようなプレゼント。 
地域限定で大好きなグミまで入ったソフトキャンディーなんてたまらんたまらん。
おまけのキャラクターつきで、さっそくお出かけのお供に!ってことで、鍵につけました。笑


 最後にあーちゃんお手製アイス2種類(どっちも美味しかった★)に
Cotorieが用意してくれたろうそくは、「2がなかったから、18歳おめでとう!!」ってことで、
じゃーん!! 

Merci à mes copines !!_e0153088_431584.jpg




 久々の夜のピクニック。 昔は良くしてたけど、いつの間にか。。。
気の知れた仲間との今宵は最高の贅沢。 
なんたって、パリは花の都。そのど真ん中、そのシンボルであるセーヌ川沿いだなんて、
なんて贅沢。

 たくさんの贅沢に囲まれた夜。 

 みんなに自慢の腹踊りをお披露目したかったけど、さすがへそ曲がり。
なかなか踊ってくれませんでした。(微妙に体勢が悪かったのかも。汗)
これを書いている今、お稽古中なようです。汗 レベルはまだ黄色帯だけどね。

 Merci mille fois à mes copines.
Je suis vraiment contente que vous soyiez là.

J'ai 28ans.
Je vais avoir 29ans, 30ans, 31ans... Ca s'arretera pas.lol
J'espère que l'on continuera comme ca toute la vie.
Merci et je vous embrasse.

 
by junjun0625 | 2009-07-07 20:49 | fête お祝い