やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Qu'est ce qu'il y a dedans?

 中には何が入ってるでしょう??

ってことで、前々から作ろうと思ってたケースを作りました。

e0153088_014488.jpg





 中にはビデオカメラが入ってます。

 家にある生地で、たまたま平たい綿の生地もあったので、
キルティングを施したつもりが、綿2枚じゃ足りなかった。。。汗

 最初はお母さんを見習って、手でチクチクしようかと思ったけど、
パッチワークなんて、まだ私には早い。
と思い、ミシンでガー!!!!とな。

 裏地を付けようかと思ったけど、キルティングを施した裏を隠すには
「もったいなーい」
ってことで、縫い代はバイアステープで始末。

 ボタンも、家にあれこれボタンがあるわりに
パッとしない。。。 

ので、結局失敗のないクルミボタンにしちゃいました。

 
 そして、今日はスカートを。
今までのサイズのパンツが入らなくなり、ワンサイズ大きいのを買ったら、
「ダブダブな感じがラフすぎる。。。」

ってことで、時にはすっきりした格好がしたいもの。

なので、黒い生地で私にはめずらしい膝よりも下の丈のスカートを作りました。
いつものように、後ろにギャザー(調節可)をポイントにしたもの。
前から見るとタイト?なスカート。
後ろから見ると、ちょっとかわいい。
横から見ると、腹がすごい。

そんなスカート。笑
今日は「いとこ同士で集まるのもいいよね〜」ってこと、
レストランへ行くので、オシャレがしたかっただけなんですよ。笑
寒くなったら、パンツにセーター(伸びるからね)だけの生活になるだろうし。。。

 次は何を作りますかい??
子供が産まれて、オムツやら哺乳瓶やらを機能よく整理できるカバンかな?
売ってるんだけど、なんかイマイチ。
この値段出して、このダサさ??? みたいな。
 でも、防水加工された生地のほうがいいのか?とか考え出すと、
ちょっと面倒?だったり。笑

 火曜に家から近いお城を主人の休みに連れて行こう!ってことで、
フォンテンヌブローに行ってきました。
が、火曜は閉館でした。汗
 だけど、お城の中には入れないものの、敷地は解放で、お庭にも行ける!
ので、外観だけ楽しんで、お庭を堪能して、
噴水にいた白鳥が糞をしたのを見届けて、
カフェへ。

 この日もいいお天気でテラスで一杯。
「おーアイスコーヒーあるやーん!!」ってことで注文。
普通に美味しかった。 ってか、久々に飲んだ〜!

 太陽浴びて、ビタミンD〜★

 みなさん、残り少ない??夏のような日差しを堪能してください!
[PR]
by junjun0625 | 2009-09-12 16:44 | fait main 手作り