人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

La fête à Paris

 パリでパーチー

と、いうことで、じまこ夫婦が8月にめでたく2人共!30歳になったお祝いを、
「今頃??」ってな感じで、お祝いパーチーしてきました!!!笑

あ〜パリだわ★
っと思うセーヌ川。 

2年前に結婚式会場探しに、「パリか〜。 じゃー船とかどうかね??」と
セーヌ川沿いのレセプションをしている船巡りをしまくった時期を思い出し、
「懐かしいね〜」と。(この案は没になりましたけどね。笑)

La fête à Paris_e0153088_2413330.jpg

そして、じゃーん!! エッフェル塔の手前に、オリジナルの「自由の女神」。
なかなか知られてないんですよね、この自由の女神。 これがオリジナルですよー!!

そして、パリで一番困る車の駐車。  なんとかじまこ宅から歩いて5分ほどのところに駐車。
パーティーの前に別のお友達と待ち合わせ。
アフリカへカカオの買い付けが目前に迫っている彼女。
忙しい中、日本土産を受け取りました!! ありがちょーん★
布わらじ、大事に履かせて頂きマース!!!
そして、ぼりぼり魚骨せんべいは、ちょーかわいいパッケージ! Merci beaucoup★

それから、日本式5階?のじまこ宅へいざ出陣!!笑

ここには真っ白なワン子のロロがお出迎え〜!!
いつも仕事で会う機会を逃しまくっていた旦那はんのキャベツくんとも久々!!

そして、日仏カップルの新婚さんもいらっしゃいました!
いやー、話をしていくにつれ、「うわー、この旦那さん、生粋のパリジャンだ〜!!」とびっくり。
話には聞いていたが、生粋のパリジャンとはパリ生まれ、パリ育ち。
そして「パリは世界一美しい街」と本気で大絶賛する人種。 
「パリ以外のところに住むなんてありえない」と。

あ〜、本当にいるんだ、こんな人〜。と、半分感動しました。笑
もちろん、半分は。。。 はい、性格悪いですね、私。笑

ある意味、幸せな人種なのかもしれませんね。
パリで生まれ、パリで育ち、パリで死ぬ。それ以外、ありえない。

シンプル。

いや〜、同じ20分の通勤も地下鉄じゃなく、郊外電車や車ってだけであり得ないらしい。

どんだけ視野、狭いんだよ〜!!! と、驚きましたね。笑
ま、個人の自由なので、大きなお世話ですね、はい。笑

それから、いつもの顔のじまこご近所夫婦。に、お友達カップル。

なにせ、料理人がここに3人もいましてね。
最高にうまいものたちが目の前に運ばれてきては、前のめり。笑

堪能させていただきました〜!!! ごちそうさまでした★
いや〜、本当にね、美味しいんですよ。 
食べる事、しゃべる事に夢中で写真機を取り出すのを忘れてしまいました。。。

いやいや、本当に食べまくりました。
夜は家でパンをちょっとかじったくらいで、胃は満腹なまま。

持参のパン焼き機でつくったケーキ??は食べぬまま、
お先においとましちゃってごめんね。 

次回会えるのは、うちの子が出てきちゃってるかしらね??
まずは、じまこんところは、じまこママがご到着だったね!!!
がんばっち!!

もっともっと言いたかった「おめでとう」。
しつこいようだけど、

「おめでとう★」 

とっても楽しい午後を過ごせました〜!!! ありがちょんまげ★
今度はうちで? 病院で? 会いましょう★
by junjun0625 | 2009-09-28 18:46 | fête お祝い