人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Dans mes bras

腕の中で

ということで、

昨夜、主人がママに電話していた時のこと。

「一人で寝させても、5秒後には泣く」って話をしたら、
ママからこんなエピソードが。


主人は3人兄弟の末っ子で、兄は10歳上、姉は6歳上。

兄は決まって夕方の日が暮れたころに泣き出しては、泣き止まなかったそう。
意味も分からずに苦労したそうです。

そして、姉も、同じ現象が起きた時に、やっとわかったそう。

まだはっきりとものが見えなくても、コントラストはわかっているようで、

「明るかったのに、暗くなった。」

ことに、不安を感じるそうです。

そういう時は、

「抱っこしてあげるしかないのよ。」
と、ママ。

抱きしめられるように、抱っこしてあげると、
お腹の中にいた窮屈な感じに似ていて、
なにより、「腕の中」は安心するそう。

抱き癖がついちゃいそうでこわいけど、
って、すでに一人で寝れないようだけど。。。

ま、いっか。笑


足をきゅっと折り畳んで、腕を胸の上に乗せて眠る娘を
ブランケットで、ぐるりと包み込んで、
今は私のおひざの上です〜やすや。

Dans mes bras_e0153088_1813546.jpg

by junjun0625 | 2009-10-28 08:44 | bébé 赤ちゃん