人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

C'est une premiere experience

初めての体験

ということで

飛行機、1時間半の旅をしました!

雪の影響でキャンセルになるかも、と心配してましたが、大丈夫でした!
そして、時間通りに搭乗すると。。。

「Johnny Hallyday(ジョニー アリデー)のそっくりさんがいるよ!!」と主人。
今のジョニーを少し若くして、もうちょっとごっつくした感じのそっくりさん。
彼はそっくりさんとして、歌ったりして、金儲けしているプロのそっくりさん。笑

そして、国内線なので、特別赤ちゃんがいる人用の席があるわけでもなく。
お昼13時のフライトで、雪があちこちに。

「羽の凍っている部分を解凍してからの出発になります」
と、初めて見る機械でがーっと熱湯を吹きかけて。

30分ほど遅れで出発。

赤ちゃん用によだれかけのプレゼント。
3〜5歳用のパズルまでいただいちゃいました。

C\'est une premiere experience_e0153088_16462352.jpg


「離陸よりも着陸時、気をつけてください」との事。

離陸時はちょうどご飯時で、もくもくと飲んでました。

雲の上で出たとたんに広がる青い空に、
「久々の晴天だね〜」なんて。

すると、お客さんにも軽い昼食にべーグルとタルトが!
今回はAir Franceに乗りました。 プロモで安かったんです!
いつもヨーロッパ内旅行は安い航空会社を乗っていたので、
飲み物などのサーヴィスがなかったんですよね。
なので、サプライズに感じてしまいました。汗

食べて一息ついていたら、

「下降します」

って、もう??

またお乳タイム。
耳抜きがまだ出来ないので、お乳なり、哺乳瓶を飲ませると痛くないそう。

お腹がすいていなくても、ママのお乳を加えるのは精神安定剤のようなもので、
パクっとな。

南仏はMontpellier(モンペリエ)。
海のほうまで出て180度の旋回。
まさに海の上、ぎりぎりを飛んでいる感覚!

無事に到着して、主人のパパと奥さんがお出迎え!
なんなく飛行機の旅をこなした、娘でした〜。

C\'est une premiere experience_e0153088_16473553.jpg

by junjun0625 | 2010-01-12 08:18 | voyage 旅行