人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Quelle tristesse...

なんて悲しい。。。

ということで、

数日前、夕飯の時間だったかな。

「Alexander McQueen氏が、自宅で死亡している。。。。。」とのニュース。

思わず、「???」と画面を見つめてしまった。


原因不明とその時は言っていたが、自殺だったよう。
母の死が、彼を自殺へと導く程の、悲しみだったそう。。。


自分がモードの世界にのめり込んで行く過程で、
二人のデザイナーの存在は大きかった。

一人はYoji Yamamotoの、ウエディングがテーマのコレクション。
そして、ショーの演出と共に、毎回楽しませてくれた Alexander McQueen。

高校時代から、コレクション雑誌を毎回楽しみにしていた。
通学時間に眺めてもいた。

いつからか、デザインとかブランドには興味がなくなり、
ただ服を作ることが好きになっていった私だけど、

好きなデザイナーとして名をあげるなら!
あ〜、やっぱり、Alexander McQueen。

高級ブランドはブランド名だけで値が上がる。
だから、私は。。。アンチブランド。

ブランドの小物は、洋服があまり売れないのをカバーする分野。
と勝手に思っている私。笑

それでも。

彼の死は、やっぱり、悲しい。
YSLの死よりも。。。
私は悲しい。。。(ごめんなさい。。。)

この不景気で、いくらでも節約出来る分野である衣服。
自分の娘が「服を作りたい」と言ったら大賛成だが、
「デザイナーになりたい」と言ったら、大反対するだろう。

うちの娘はゲームオタクになるやもしれないので、
そんな心配は無用か。。。笑


密かに、田舎娘にも衝撃と興奮を与えてくれたAlexander McQueen氏に、
心からのご冥福を。


それでも私はメシを食い、トイレへ行き、夜は寝る。
そして、毎日の生活で精一杯で、
忘れてしまうんだろうな。。。

愚かだな、自分。
でも、これが人間なんだろうな。。。
by junjun0625 | 2010-02-18 22:10 | mode モード