人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Elle est une caddie??

キャディーさん??

ということで

昨日、娘の保育園の申し込みの登録をしてきました。
必要な書類集めにちょっとてこずりつつも、
Service petite enfance という出向いた先では親切にしていただき、
まーセーフ。笑

5月〜6月あたりにお返事を貰えるそう。

ここは家から2駅となりのPalaiseauというところ。
2度だけ歩いた事があるが、まー結構きつい。
平坦に見えて、ゆるーく上り続けたりするもんで。汗

ついでに図書館に行き、登録もしに行ってみたり。
すると、駅まで戻るよりも、家より一駅手前の駅まで歩く方が近いらしい。
ので、じゃー1駅に1.60ユーロ払うよりは「歩くか」

ということで、小春日和な中を。。。
いや、日差しは強かった。

もう暑いし、娘をすでに2時間近くPorte bébéに入れて歩いてるから
しんどー!!!

「どうする私。。。 やっぱり乗るか??」
「げーこの道、ちょっと大回りしちゃってない??」

と、もう心の中では 「つらい」「つらい」「つらい」 という気持ちがリピートしまくり。

ま、無事に家に着いて、その日の夜はむくみで足が痛かったんですけどね。


そう。 なぜにキャディーさんなのか。

実は昨日の日差しを考慮して、3ヶ月の帽子を持っていたんだけど、
かぶせると、もうサイズが合わないため、シュルシュル〜と上に上がってきちまう。

夏に向けて何て言わず、散歩には必須アイテムになるであろう
日差し避け帽子を作ろうでないか!!

と思い立って、

フランスの子供服の本からパターンをとって、作ってみました。

じゃじゃーん。

Elle est une caddie??_e0153088_23521676.jpg


被せた瞬間から大爆笑でした。
それをキョトン??と見つめかえす娘。。。 

もう完全にキャディーさん状態。。。汗

考えました。
なぜ??

素材ももうちょっと柔らかいものを選べばよかったのかもだけど、
もしかしたら、ドット柄がよくなかったのかもだけど。

顔だな。

赤ちゃん様々なデザインの帽子。
だけど、うちの子、顔がもう5ヶ月の赤ちゃんじゃないっしょ。

家に飾ってある写真を見て「3歳くらいみたい」と言われた事が確かにあった。
顔が濃いことは分かっている。
顔つきがしっかりしているのも分かっている。

が、はっきり言うと、老け顔なんじゃ〜ございやせん??

まー、被ってもらいますけどね。
ゴルフバットのニギニギ人形?でも作ったら、完璧。
そして、ちーち(じーじの事=おじいちゃん)のゴルフに着いて行けば、
なおさら完璧だ。

お父さん、ゴルフのお供にチビキャディーはいかが??
by junjun0625 | 2010-03-17 15:29 | fait main 手作り