人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

J'imagine la future robe de mariée de ma fille

娘の未来のドレスをイメージ

ということで

出産以降初のドレス作りを久々にしています。

私好みはどっかんドレスよりもシンプルなもの。

現在手がけているものはとってもシックなライン。
素材も薄いもの、だからこそのラインなんだけど。

トワルに裏地を使って組み立てているのだが、結構美しい。笑
実際の生地で上手く行く事を願う。

あ〜裾を細い三つ巻き始末なんだけど、
すご〜い長さになるのよね。。。
え〜っとね。。。 ちょっと計算しただけでも恐ろしいメーター数が。。。
考えるのを止めます。 汗


実は初めてのフランス留学中に研修していたドレス屋さんで
日本への帰国前にプレゼントに素敵なレースとコルセット用の生地を頂きました。

学校で習う以外のレースの知識を学び、
実践させてもらって身につけたテクニックは結構病みつきになるものでした。

自分のドレスに使えたら最高だったのかもだけど、
生地のメートルがたくさんではなかったので断念。

もし自分の娘がスレンダーだったなら、
やっぱりペチコートいらずのカットの美しいドレスを着て欲しいな。

それか、メリー用(もしフランスで結婚するなら)のドレスにしてもいいし。

頂いた記念のレースを娘のドレスに使いたい。
なんて、気の早い話だが、遠い未来に想いをはせてしまった。

ドレスはママが作りまっせ〜!!!
いい男見つけるんだぞ〜!!!

なんてな。

気が早すぎなんだよ〜!!!
J\'imagine la future robe de mariée de ma fille_e0153088_6265125.jpg

生後1、2ヶ月の頃の写真から見つけました。 
by junjun0625 | 2010-04-14 23:09 | fait main 手作り