人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Le premier biz par un petit garçon

初キッス

ということで

昨日、莉乙奈の第2のフィアンセ家族をうちに招待。

「ラーメンは食べた事ある??」から始まり、
わざわざパリまで子連れでいくよりも、うちでのんびり食べれた方がいいでしょ〜
ということで、前回成功した味噌ラーメンを作りました。

アペリチフも韓国のスナック菓子。笑
Thomas(トマ)もまたもやテーブルの前でうろうろ。
オニオンリングを美味しそうに食べてました!!

そして、時々思い立ったかの様に、Océane(莉乙奈の事です)に近づいて
「チュ」っとします。
Le premier biz par un petit garçon_e0153088_18582373.jpg


大好きなようです、チューするのが。笑 

今日もThomasパパはOcéaneに向かって、「トーマ、トーマ」と洗脳してました。笑

主人とThomasパパは小さい頃からの仲良しで、私たちの結婚の証人になってくれた程。
子供同士が仲良く遊んでる姿を想像しただろうか?
年くった証拠ね。笑

Le premier biz par un petit garçon_e0153088_1859356.jpg


いつか彼らと一緒に日本へ行くやもしれません。
「最初の大きな旅行は日本ね!!」と言ってました。

こうやって、日本に興味をもって、日本食も美味しいと思ってくれて、
「日本に行ってみたい」と言ってくれるのは、うれしいこった。

ま〜主人の情熱的?かつ的確な説明がすばらしいんでしょうよ。笑

そんなこんなで、味噌ラーメンは気に入ってもらえました。ホッ。
あとは出来合いの餃子と白飯。汗
デザートは焼き過ぎてしまったTarte tatin...笑

キッチンに立っていて、
「いい薫りがするな〜」「足下暖かいな〜」と思ってたら、
スイッチを消すの忘れてました。。。(低温だったから良かったけど)
完全にキャラメリゼを超えた、キャラメルに一部なってまして。。。
「bonbon(飴ちゃん)みたいで、味が残っていいよ!」なんてホローを下すって。笑

ま、味は大丈夫だったようで、
彼女に「うちでも〜 Tarte tati〜n 作ってくれ〜」と言ってました。笑


そして、日本の姉さんからまたもやお届けものを。
5月5日に間に合いました!! ありがとう★
Le premier biz par un petit garçon_e0153088_18594625.jpg


うちにあった白い棒に、説明通りに縞模様をつけました。
が、黒いテープなんぞないので、
紺に白い水玉の生地でバイアスにカットしてあったものを使いました。笑

キレイに泳いでいる姿を早くみたいですわ〜。
しっかり今月末まで飾りやす!!! ありがとう★

姉さんのおかげで、日本のお祝い事を娘に伝えられます。
おひな様は考えても、節句は考えなかったな。(女の子だからね。)

今夜は主人のパパがやってきます。
今夜はレストランだぜ〜★笑 
義家族内で一番気を遣わない方です。
なんか、パパは非常に「甘えてこい」っていう器で接してくれるし、
ママは会う機会が少ない分、かわいがってくれるし。
義姉さんたちはもうお友達みたいなもんだし。
金○とナルシストっぷりを見せつけてくれさえしなければ、放っておける義兄。笑
これが一番やっかいなだけで。 非常に楽な義家族。笑
ありがたや、ありがたや。
by junjun0625 | 2010-05-04 10:05 | quotidien 日々のこと