人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Nouveau style

ニュースタイル

ということで

やっとここちらもあたたかくなり、長袖の出番が減り始めました。
フゥ〜。

娘も寝る時だけ薄手の長袖パジャマで、
Bobyの長袖は、しっかり洗濯していつでも貸し出せるようにしてもよさそう。

そして、引き続き、頂いた生地でこちら。
Nouveau style_e0153088_527488.jpg


ちょっと割烹着っぽい??
 
う〜ん、ワンピースにかぼちゃパンツ履かせてかわいいんだけど、
歩いてくれないと、お尻フリフリしないから、ちょっともったいない。

着せ替え人形のごとくアレコレ作りたいけど、
実際着る赤ちゃんがいてわかる事があれこれ。
機能性もだし、似合う、似合わないとかも。 
だから楽しいんだけどね。

さて、今日は、Parcの柵の中で遊ばせていたら、
一人で柵を上手につたって、立ち上がりました。

Nouveau style_e0153088_5282756.jpg

「ハイハイ」はただいま特訓中。(基本一人で。笑)
それでも、たまに足を押さえてあげたり、手を前に出すように促したり。
足は上手くいくんだけど,手を前へ前へとしながら、バランスを保つのが難しいよう。

それでも、毎日「おおっ!!」って思うような変化を感じる。

最近は8ヶ月泣き(フランスではそう言うようです)が7ヶ月ですが、始まったかも。
これは、親が見える範囲にいないと泣き出すこと。 マニュアル通りです。笑

それから、ここんところ、毎晩ごはんはテラスにて。
とっても気持ちがいいです!!!
莉乙奈も一緒にテラスにでて、私たちのご飯を眺めています。
が、ちょこちょこ口に中に入れてみてます。

パンも小さくちぎって。 米粒も一つずつ。
なかなか好きなようで、モグモグ食べるので、
今日はおかゆを作って一緒に晩ご飯をしてみました。

お初のおかゆは、ぜんぜんつぶつぶ状態で、カツオだしをほんの少し。
問題なく、よく食べていました。

昼にご飯。 おやつタイムにフルーツとヨーグルト。
そろそろ夜ご飯も始めようかな??

現在、日本旅行を計画中。
今回は大阪→鳥取(と島根も)→京都で、もしかしたら静岡へ行くかも。
これを一週間で回ります。

大阪、京都は基本家族やお友達に会うので、鳥取を研究中。
主人のリクエストで鳥取です。 渋いよね。笑
「日本の自然を堪能したい」ということで未知のゾーン鳥取。
大山にて自然を味わい、出雲へも足を伸ばし、松江では城下町を。
さて、どうなることやら〜。
by junjun0625 | 2010-05-21 22:07 | fait main 手作り