やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Dépêche moi !

急げ私!

ということで

遂に明日、日本への2年ぶりの帰国!!!

こんなん書いてる場合ではないですが、息抜きに。。。

出発前に仕事をこなし、お土産買いにあちこちで悩んだり、義姉家族が家に泊まっていて。
あっという間に今日になり、今日は主婦的ハードスケジュール。

数日前に、まずは荷作りはお土産を詰めることから。 
あっという間に20kg(トランク一つ分お土産です。。。汗)

そうこうしているうちに義姉家族(主人の兄の奥さんと子供2人)が来てまして、
男子7歳(だっけ?6歳だっけ?笑)児と女子3歳児。

正直、自分の昔ってどんなんだったんだろう。。。と真剣に思い出そうとしましたね。笑

そして、「躾」とはいつからするものなのか。。。

うちの子は人の顔(フランス人だと必ず鼻。。。)を触るというか握るし、
足癖が悪い!(食事中にイスに座らせると、右足が「およよ???」と出てくる。。。)

「いいの、いいの、好きなようにさせていいのよ」っと鼻をいじられながらみんな言うけど、
「優しくね!!!」と言ってもね。。。 もっと早い段階で怒ればよかったのかな。

足癖はもう根気強く言い聞かせるよう努めたいと思います。。。汗


ママの言う事を全くもって聞かない。「ごめんなさい、ママ」を言えば済むと思ってる。
なーんども同じ事の繰り返し。 3児も一緒。お兄ちゃんと同じ事をするもんね。

この3歳児は大人しいな〜(しゃべらなかったので)と思っていたら、
一人言が半端なかった。笑 し、すんげーヤンチャでした。
怒られてテラスに出されるし、「テラス危ないかしら?」と玄関の外に。

あ、私もよく玄関の外に出されてたな〜。笑

3歳ころから一緒に遊んでいたお兄ちゃんには思わず、
「行儀が悪いって、恥ずかしいよ〜」と。(義姉さんがいない時ですが。。。笑)

他にも家だとどんな風なのか想像がついて、「気をつけないと。。。」と。


無事に赤ちゃんが産まれても、さ〜それからが大変!!体力と気力の勝負だ!!
なんて、甘かった。

赤ちゃんにもキャラクターってもんがあって、
産まれた時から形成されて行くもんなんだろうな。

人格形成には家庭環境は大事だと思ってきた。
どう大事かっていうのが、やっとリアルにわかった気がします。

頑張れ私!!!笑 

頑張れ眉毛君!!!(あ、主人の事です。)


そんなこんなで今日はやっとこいいお天気!!!
洗濯日和★

ガキンチョ2名が食べ歩いたパン(しかも pain au chocolat...)のカスを重点的に
お掃除だ〜!!! 本当は前日に一気にするつもりは無かったけど、
ぎりぎりの今日まで泊まっていくことが日曜に判明しまして。。。笑
あえて手をつけずにいました。 笑

朝食の準備、11時に皆を送り出し、それから「ハイ、スタート!!」
ここにもか、ここにもか!!ってほど、至る所にパンのカス。
恐るべし、子供たち。笑

自分たちの未来(でないことを願う。。。)を体験出来た数日間。

荷物もほぼまとめたし、飛行機での莉乙奈用の荷物もまーまー揃えたし。
あとは夕食で出来る限りの食材を使い。

あ、「日本じゃ食べれないからさ」と買っておいた鴨を食します!!

明日はおばさん(sergeのママ)が都合のいい駅まで送ってくれることに!!
助かります!!!

出発前には下のおばあちゃんにも挨拶してくるか★


e0153088_018114.jpg

莉乙奈&いとこたち&おばちゃん(国際色豊かな家族です)
[PR]
by junjun0625 | 2010-06-22 16:49