2010年 08月 21日
En retour
帰宅
ということで
フランスへの戻りのフライトは最悪でした。
と言いつつも,お隣さんに恵まれていたので、救われました!!!
今回、荷物が半端なく、すがる思いでサイトをチェックすると、
2歳児以下、10キロ以下&ベビーカー(大韓航空の場合ね)。ということで、
「それ持っていくの??」と言われるようなものまで持って来れました。笑
頂いた乗り物のおもちゃも、マシンガンママから頂いたほうきも!!
ありがとうでした!!
チェックインカウンターでは、韓国人のスタッフでした。
そして、べらぼーに時間がかかりました。
もともと主人と2人&娘だったのですが、主人は先に帰ったので、
「通路側に移動しますね!!」と親切にチェンジしてくださいました。
またもや、時間がかかりましたがね。。。
そのせいで。とは言いたくないけど、最後の朝食がマッハで。。。泣
ちゃんとお別れ前のひとときなのに!!!泣
それでも、ぎりぎりまで一緒にいましたけどね。笑
そのため、出国手続き後、ダッシュ!!汗
赤ちゃん連れなので、先に搭乗させていただき、無事出発。
「???」
バシネットが来ない。 別の人は貰ってる。
ので、「バシネットを下さい」とお願いすると、
「次回がオーダーしてくださいね」と言われながら、設置。
「オーダーしましたよ」 と。 首をかしげてました。
そして、娘はスヤスヤ。
その間にご飯。
「???」
娘の離乳食が運ばれてこない。
寝てるから?? ま、いいか。
とインチョンに着き、お金をウォンに買えて飲み物買って、
プレイルームで遊ばせて、またもや搭乗。
さっきの事が心配だったので、乗り込んだ時に確認しました。
Eチケットを見せて、「バシネットのオーダーをしたんですが、確認してください」と。
数分後にEチケットを笑顔で返却。 「で???」って感じでいってしまった。。。
そして、私の席は中央の4人座席。
バシネットは2つつけられる。
私の横1つ空いていて、さらに横2つは男性2人が着席。
「お、これなら子連れは私だけの列ね」と。
ところが、親子3人&赤ちゃん一人がやってきて、
「ママと赤ちゃんは前」って言ってる。って、私のよこじゃーん!!
「バシネットお願いしますね」とパパさんアテンダントさんに言ってるけど???
お隣さんはオリジン韓国のフランス人家族。
とっても親切であれこれ話をしたりしつつ、
バシネットも2人で一つを兼用することに。
そして、ご飯の時、やはりうちには一切運ばれてこない。
「あのカウンターのねーちゃんだ!!!!!」と気づきましたね、さすがに。
日本に来る時はエアフラ共同だったので、カウンターはエアフラの方。
Eチケットに書いてあるので、特に念も押さず。
きちんとバシネットも離乳食(エアフラは言わないと出てこなかったけど)があり、
問題ないと思っていたんですけど。
あー!!!!! もう腹がたったわ、本当に。
子連れにはいい!!と評判だったので、直通便をやめて、大韓にしたのに。
ま、その分、チケット代浮いて、旅行費にまわせたんだけど。
機内食、一食目は私は食べれませんでした。。。
一緒に座って、食べれる部分を娘に食べさせたら、もう窮屈だから大暴れ。
ご飯をどけて、空いてるスペースでひたすらあやす。
2回目も食べさせて、自分もさすがにお腹が空いたので、
なんとか半分は食べておしまい。
またもや、あやす。。。
今回はベルト着用時が何度もあり、座りながらあやすのに苦労しました。
なんたって、うちのは暴れん坊なんで。汗
寝てはくれたものの、そうでなければ、不機嫌で。
立ってあやしているか、座ってあやしているか。。。
お陰で、腰が痛いです。。。
お陰で、体重が落ちたようです。。。
日本に行く前には「まだキツいな」ってパンツ&スカートが全てOKです。
体重もボチボチ元にやっと戻りやしたが、たるんだ肉は健在です。
本当にカウンターの人を思い出すと、不愉快きわまりない。
インチョンまではいいとしよう。
だけど、12時間のフライト中、あんな羽目に。。。
せめてバシネットが一つ使えていれば、もうちょっと楽だったのに。
お隣さんも親切に「おトイレ行ってくれば」と娘を預かろうとしてくれたり、
一緒にあやしてくれたり、おしゃべりして気を紛らわせたり。
どうもありがとうでした。
もしお隣さんがこういう方ではなかったら。って思うと、ぞっとする。
着いた翌日にサイトからクレームのメールを送りました。
まだ返事は来ていません。
もうとんでもなかったわ〜。
でも自分の反省。
次回からはEチケットの記載に頼らずに、きちんと確認したいと思います。
ということで
フランスへの戻りのフライトは最悪でした。
と言いつつも,お隣さんに恵まれていたので、救われました!!!
今回、荷物が半端なく、すがる思いでサイトをチェックすると、
2歳児以下、10キロ以下&ベビーカー(大韓航空の場合ね)。ということで、
「それ持っていくの??」と言われるようなものまで持って来れました。笑
頂いた乗り物のおもちゃも、マシンガンママから頂いたほうきも!!
ありがとうでした!!
チェックインカウンターでは、韓国人のスタッフでした。
そして、べらぼーに時間がかかりました。
もともと主人と2人&娘だったのですが、主人は先に帰ったので、
「通路側に移動しますね!!」と親切にチェンジしてくださいました。
またもや、時間がかかりましたがね。。。
そのせいで。とは言いたくないけど、最後の朝食がマッハで。。。泣
ちゃんとお別れ前のひとときなのに!!!泣
それでも、ぎりぎりまで一緒にいましたけどね。笑
そのため、出国手続き後、ダッシュ!!汗
赤ちゃん連れなので、先に搭乗させていただき、無事出発。
「???」
バシネットが来ない。 別の人は貰ってる。
ので、「バシネットを下さい」とお願いすると、
「次回がオーダーしてくださいね」と言われながら、設置。
「オーダーしましたよ」 と。 首をかしげてました。
そして、娘はスヤスヤ。
その間にご飯。
「???」
娘の離乳食が運ばれてこない。
寝てるから?? ま、いいか。
とインチョンに着き、お金をウォンに買えて飲み物買って、
プレイルームで遊ばせて、またもや搭乗。
さっきの事が心配だったので、乗り込んだ時に確認しました。
Eチケットを見せて、「バシネットのオーダーをしたんですが、確認してください」と。
数分後にEチケットを笑顔で返却。 「で???」って感じでいってしまった。。。
そして、私の席は中央の4人座席。
バシネットは2つつけられる。
私の横1つ空いていて、さらに横2つは男性2人が着席。
「お、これなら子連れは私だけの列ね」と。
ところが、親子3人&赤ちゃん一人がやってきて、
「ママと赤ちゃんは前」って言ってる。って、私のよこじゃーん!!
「バシネットお願いしますね」とパパさんアテンダントさんに言ってるけど???
お隣さんはオリジン韓国のフランス人家族。
とっても親切であれこれ話をしたりしつつ、
バシネットも2人で一つを兼用することに。
そして、ご飯の時、やはりうちには一切運ばれてこない。
「あのカウンターのねーちゃんだ!!!!!」と気づきましたね、さすがに。
日本に来る時はエアフラ共同だったので、カウンターはエアフラの方。
Eチケットに書いてあるので、特に念も押さず。
きちんとバシネットも離乳食(エアフラは言わないと出てこなかったけど)があり、
問題ないと思っていたんですけど。
あー!!!!! もう腹がたったわ、本当に。
子連れにはいい!!と評判だったので、直通便をやめて、大韓にしたのに。
ま、その分、チケット代浮いて、旅行費にまわせたんだけど。
機内食、一食目は私は食べれませんでした。。。
一緒に座って、食べれる部分を娘に食べさせたら、もう窮屈だから大暴れ。
ご飯をどけて、空いてるスペースでひたすらあやす。
2回目も食べさせて、自分もさすがにお腹が空いたので、
なんとか半分は食べておしまい。
またもや、あやす。。。
今回はベルト着用時が何度もあり、座りながらあやすのに苦労しました。
なんたって、うちのは暴れん坊なんで。汗
寝てはくれたものの、そうでなければ、不機嫌で。
立ってあやしているか、座ってあやしているか。。。
お陰で、腰が痛いです。。。
お陰で、体重が落ちたようです。。。
日本に行く前には「まだキツいな」ってパンツ&スカートが全てOKです。
体重もボチボチ元にやっと戻りやしたが、たるんだ肉は健在です。
本当にカウンターの人を思い出すと、不愉快きわまりない。
インチョンまではいいとしよう。
だけど、12時間のフライト中、あんな羽目に。。。
せめてバシネットが一つ使えていれば、もうちょっと楽だったのに。
お隣さんも親切に「おトイレ行ってくれば」と娘を預かろうとしてくれたり、
一緒にあやしてくれたり、おしゃべりして気を紛らわせたり。
どうもありがとうでした。
もしお隣さんがこういう方ではなかったら。って思うと、ぞっとする。
着いた翌日にサイトからクレームのメールを送りました。
まだ返事は来ていません。
もうとんでもなかったわ〜。
でも自分の反省。
次回からはEチケットの記載に頼らずに、きちんと確認したいと思います。
by junjun0625
| 2010-08-21 12:50
| voyage 旅行