人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Les photos d'aujourd'hui

今日のお写真

ということで

こちら。
Les photos d\'aujourd\'hui_e0153088_19371084.jpg


頂いていたBobyが着れました! 派手でしょ〜★


泣くと酷い顔になります。
Les photos d\'aujourd\'hui_e0153088_19373921.jpg



でも、夜、パパに寝かしつけられていると。。。
Les photos d\'aujourd\'hui_e0153088_1940162.jpg



仕事もしなきゃで、100%相手が出来ないので、グズグズが酷い時が多く。
それでも、諦めて一人で遊んでくれることもあるので、助かってはいたものの。

気づくと、朝はコーヒーのみ。 お昼はリオナが残した2、3口食べただけで、
「あれま、夜ご飯の支度だよ」ってこともしばしば。

寝てくれたら仕事!! 合間に洗い物!! 

お友達と「私たちに100%専業主婦は無理ね」って話をしていたところ。

保育園に預けて仕事に集中するほど、仕事があるわけではなく。
かといって、四六時中子供と向き合える程、自由な身でもなく。

かわいそうな思いをさせてるな。とは解るものの、
子育てだけに120%の自分を注ぎ込めないでいる私。 

それでも育つものなんだろうけど。 これでいいのかな?とは悩むところ。
困った時に助けてくれる家族はいるけれど、
日々を思うと、やっぱりいつでも気楽に「ちょっと」ってお願い出来る人がいたほうが
どれだけ楽なことか。。。って数日前に切実に思いました。

きっと子供にとってもおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にいられる事は幸せなんだろうなって。
同居なら自然といろんな事を学べるし、預かってもらうのも自然な事だろうし。

でも、自分の母はそんな環境ではないところで私たちを育ててくれて、
さらには義父の面倒、旦那は帰りが遅い。
で、よくやったな、すげーなお母さん。って本気で思う。

こんなんで根をあげるなんて甘っちょろいな私。とは思うものの。

自分なりに「こうしよう!!」っていうポリシーを持たないとだめだな。

今日は頼まれていた2着のドレスが仕上がって、取りにきてくれたところ。
丁度りおなもお昼寝してくれて、一気に書いている所。

今回の仕事でいろんな事を思った。 
子育てとの両立についてもだし、自分の仕事についても。

それはまた次回に。
うちのプリンセスが起きたので。
by junjun0625 | 2010-09-15 12:36 | bébé 赤ちゃん