人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Hélas mes cuillères...

あぁ私のスプーン。。。

ということで

キッチンにて、娘も一緒の時は彼女専用のイスに座らせて、

冷蔵庫のマグネットで遊ばせたり、大好物のパンをあげたり、
プラスチックのスプーンと食器を渡して、「食べてるマネごっこ」をさせたり。

そんな調子で自分が好きな木のスプーンを渡したところ、

Hélas mes cuillères..._e0153088_2011484.jpg


がびーん!!!
食べられたー!!!

「おみゃーガッチャンじゃなかとでしょーがー!!!」

ガッチャンって、アラレちゃんに出てくるボウヤです。。。

まさかこの大きい方は大丈夫だろうと思いきや、やられました。
私がアホだった。。。

一つは京都でふらっと入ったお店で買ったもの。
もう一つはたしか100均。(来年帰ったらまた買おう。。。笑)

まー、いっか。

そうそう、キッチンと言えば、こちらさんにはお世話になっております。

Hélas mes cuillères..._e0153088_20115873.jpg


娘の粉ミルク生活、最初はなかなかうまくいかずで、哺乳瓶は「イヤー!!!」 

コップで飲ますと飲むようになったものの、透明のコップは「イヤー!!!」

今はコーヒーカップで飲ませています。笑

しかもこのココアを混ぜたら、「グビグビ」と飲むように。
かといって、たくさんは飲まないので、朝食とおやつに100mlずつ。

コーヒーカップを好むのは、きっと毎朝私たちがコーヒーを飲むから。

みんなと「一緒」がいいみたいです。


「ランキングに参加」なんてしてみています。 ポチっと願います。 Merci
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2010-11-12 12:51 | bébé 赤ちゃん