人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Elle aussi...

彼女も。。。

ということで

何が「彼女も」かと言いますと、

Elle aussi..._e0153088_23361422.jpg


はい、1回目の仮縫いです。

彼女にもモデルとして、無給(笑)で働いてもらいました。笑

これは仮縫いの最中に「写真を撮り忘れた!」とのことで

デザイナー兼社長?さんに「雰囲気を写真に撮って欲しい」と頼まれ

なんだかパっとしない写真が撮れました。

いやー、木曜に仮縫いをしたんですが、もう暴れまくって、大変でした。。。

ちょうどご飯時だったこともあり、軽く食べさせておいたものの、

用意しておいてくれたビスケットでご機嫌取ったりして、

2人でヒーヒー言いながら、仮縫いを終えました。汗

彼女にとって、私と働くのは初めてで、

いくら「この子いいよ」と紹介されたとしても、

不安が10%はあったんじゃないでしょうか。

とっても喜んでくれました。 

Elle aussi..._e0153088_23443576.jpg


今回はその学校のための試作品なので、

サイズチェックとかに丁度いい!ということで娘をモデルにしたのですが、

次回からは完全に「なし」ね。

「だって、無給じゃ〜ね〜」

ですよね。笑


さて、娘は産まれた時、頭のサイズが「あれ?」ってほど小さかったんです。

母子手帳についてるグラフの、標準の枠内に、ギリギリ入らなかったような。

その後も標準内の下の方だったものの、

大体、月1cmの割合で順調に大きくなって、今は真ん中のちょっと下くらい。

でも、頭が大きくなった〜!!!

日本に帰ってた頃は日本の赤ちゃんに比べて小さかったものの、

今ではこっちの赤ちゃんと並ぶと、「でかい」って思う程でかい。。。

13ヶ月で完全母乳から完全ミルクになりました。

この歳になってから、哺乳瓶で飲むようになった。

って、ちょっとおかしな話ですけどね〜。笑

Elle aussi..._e0153088_2355527.jpg


でも、かわいいのね〜。 

妊娠中に買っておいた哺乳瓶がやっと、役に立ってます!!


最後に今日の「見上げる目線」写真。
Elle aussi..._e0153088_2356731.jpg



母乳生活さよならでちっと寂しい私に応援のポチっを☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2010-12-11 15:34 | mode モード