人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Bonne Année 2011

2011年 あけましたおめでとう!

ということで

遅くなりました。

あけましておめでとうございます★笑

みなさん、どんな年越しを過ごされたのでしょうか??

私たちはお友達のうちで持ち寄りパーティー。

フランス風焼き肉をして、ゲームをして、シャンパンで年越し。

結局みんなタラフク食べ過ぎて、年越し蕎麦なんて存在は忘れ、

ゲームに夢中になり、急いでシャンパンをあけて、年越しをしました。笑

娘もほとんど起きていて、一緒に年越しをしました。(人様のうちでは寝ませんわ)


クリスマスプレゼントの話に戻っちゃったり。笑

娘にはこちらのイスを。(第二候補だったけど、まー気に入っているよう)
Bonne Année 2011_e0153088_21344973.jpg


この日はバナ〜ナを。
Bonne Année 2011_e0153088_21344084.jpg

時々皮を食べちゃいます。。。

こちらは主人のパパから。笑
Bonne Année 2011_e0153088_21343197.jpg


「これで何か買って」と頂いたお金で、丁度欲しかったこちらを。笑

後ろに映っているソファーで行き止まりにしていたんですが、

2週間前ぐらいから乗り越えちゃって。。。乗り越えちゃって。。。

それで買いました。笑

透明なので、ガラス越しにビズ(チュー)もするし、

サイドの隙間から口を出せば、ビズしてくるしで、ビズしまくってます。笑


年越しそうそう、パリのお友達のお家に遊びに行ってきました。

彼女はいつも美味しい和食を。

彼はいつも美味しいデザートを。

おしゃべりも止まりません。

Bonne Année 2011_e0153088_21342172.jpg


お隣の家の猫がやってきて、うれしそうなのは彼女だけでなく、娘も。

抱っこ〜!!っとねだる時の娘。
Bonne Année 2011_e0153088_2134128.jpg


肩車されながらのご飯。笑 
Bonne Année 2011_e0153088_2134438.jpg


妊婦さんのお友達も一緒で、また一段とお腹が大きくなってました!!

妊婦さんした〜い!! 出産までした〜い!!笑 (それ以降は。。。汗)

2ヶ月後には確実に産まれているはず!! 楽しみだわ〜☆

おいしいご飯にデザート、楽しい一時をありがとう&ごちそうさま!!!


Bonne Année 2011_e0153088_21335438.jpg


一昨日あたりに、ようやく下の横、右側の歯が出てきました!!!(11本目)

「Ranger/お片づけ」 が、分かるように。 

言わないと片付けませんが、言えば箱にポイ!っとします。笑

ご飯だと分かれば、自分の定位置に行きます。

お歌は?? といえば、「だ〜ぁだ、だ〜ぁだ」といつものフレーズを歌います。

踊り方が増えました。 腰を前後に動かします。笑

今日、両目ウィンクを連発させていました。笑

1週間後にもまた新しい成長があるんだろうな。

ちなみに、現在1歳と2ヶ月半。

2011年は娘にとってどんな一年になるのかな。

そして、私にとって、主人にとって、家族にとって、友達にとっても。

年末に「楽しかったよね」って言える一年なりますように★

だらだらと書いてしまいますが、

今年も「やっぱり鶏肉が好き」を通して、

フランスでマイペースに生活している私たち家族を応援してやってください!

今年もよろしくお願い致します。(ポチっもね★笑)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-01-07 12:03 | quotidien 日々のこと