人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Un dimanche

ある日の日曜

ということで

主人の姉さんに「ガレット買ったから、一緒に食べよう」とのお誘い。

1月の頭(正しい日にちがわからんちん)に食べるGalette des rois。

キリスト教徒でない私も楽しめるフランス行事の一つです。


こちら、一緒に「お買い物〜☆」
Un dimanche_e0153088_16462756.jpg



私は商品ではございまーせん。
Un dimanche_e0153088_16461864.jpg



さて、主人の姉さんちには秋田犬の、その名も「きょうこ」がいます。笑

Un dimanche_e0153088_1646751.jpg


ここで小さい時から(今も小さいけどね)、犬、猫に接しているので好きなようです。

人様の家に行っても、興味のあるものは全て取る!!!

本日はこんなん見つけちゃいました☆
Un dimanche_e0153088_1645568.jpg

ガレットが口の周りについてるのは、愛嬌ってことで。笑


Un dimanche_e0153088_16454747.jpg

十分筋肉質な腕とふくらはぎの持ち主なんだけど。。。

「もっと鍛えるわ!!!」 と、1キロのダンベルを2往復して、2つ、持ってきました。

「お片づけして〜」

「。。。。。」

なんと、両手にひとつずつ持って歩き出したー!!!

その後ろ姿はまるで酔っぱらいでした。笑 (君の5分の1の重さだもの)

今日も大笑いさせてもらいました。

が、今朝はなんと4時半ごろ起こされました。。。

怖い夢でも見たのか、一緒に寝ても電気消すと泣く。。。

主人は二度寝が出来ないので、頑張って寝かしてくれました。

そして、7時過ぎに起きてきて、ミルク飲んだら、一日スタート!!

早速。
Un dimanche_e0153088_16453380.jpg



こっちが眠かろうが、「わたしゃ元気よ★」
Un dimanche_e0153088_16452571.jpg



あー朝から疲れちゃってるわよー!!!汗

そうそう、娘のフィアンセ2号だけど、1号的な存在のThomas君2歳に作ってみました。
Un dimanche_e0153088_16444889.jpg


Garçonもの第一号のシャツ。 あえて胸ポケをつけずにカジュアルさを減らしました。

娘はこの生地でスカートを持っているので、2人でお揃い☆ 

あーかわいい、かわいい、かわいいだろうなぁ★笑


応援にポチっとよろしくでーす!! せーの、「ポチっ」。笑

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-01-10 08:44 | bébé 赤ちゃん