人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Bonne nuit

おやすみんこ

ということで

現在1歳3ヶ月まであと2日なんですが

Bonne nuit_e0153088_5171270.jpg


昨日からなんと奇跡が!!!

夜はミルクを飲ませて、オムツを替えて、ジゴトゥーズに入れて、

必ず主人と一緒にベッドに連れて行き、ちょこっとお話をして、

「おやすみ〜! On t'aime」 と言って泣こうが電気を消して部屋を出てました。

それが、昨日から泣かない!!!

いつもならベッドに寝かせた時点で泣くのに。

眠りにつく前のポーっとした感じがこんなにもかわいいだなんて。。。

思わず、飾りになっているお人形を抱っこさせて部屋を出ました。


今日はベッドに連れて行こうとしたら泣いて、

しがみつくように抱きついていたのに、あれまー!!! 

おねんねは楽しい事、気持ちがいい事ってやっとわかったのかもしれない。

し、泣いてもムダ。と悟ったのか。。。笑 


それでも、私たち夫婦にとっては、大きな出来事です。

最近のお昼寝も時々2時間続けて寝たり、一日2回のお昼寝もしたり。

ようやく「寝かせる」事に対して、楽になったような気がします。

といっても、お昼寝させるのに、抱っこでユラユラ、必須ですがね。

これは主人がよくやってくれるので、甘えています。うふっ。笑


Bonne nuit_e0153088_5172014.jpg

パパの顔も、私にはおもちゃよ★


Bonne nuit_e0153088_5172869.jpg

大人びた顔したり、笑顔でグシャっとなったり。 


そうそう、今日、家の窓ガラスがいきなり「パンッ!!」と言って、ヒビが。。。

「熱割れ」ってやつみたい。

急いで窓あけて、室内の温度を下げてみたけど、事遅し。

びっくりしました。 保険きくよね??汗

朝起きたら、ヒビがさらに入って、がっしゃーん!ってなってない事を祈る。。。


今日も応援のクリックをお願いしマース☆ 「ポッチリンコ」

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-01-16 21:16 | bébé 赤ちゃん