人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Une soirée femelle

メスパーティー

ということで

メス4人と子メス2人でのパーティー(集まり)がありました。

というのも

「土曜の夜、ゲームするぞー!」と主人の友達からのメール。

用は男性陣はゲームします。女性陣は女性陣で何かすれば〜?との事で、

うちは娘がやっと夜のリズムがいい調子なので、外出は避けたかったのと、

「外食ならお寿司たべた〜い」とのメールがあり、

「和食作ろうか?」ってことで、みんなに来てもらう事に。

まずは子供達の夕食を済ませ、ベッドに。

まずは貴重な(笑)お餅を味見してもらいました。

砂糖醤油と味噌田楽ちっくな味の2種類。 ウケがよかったです!!

それから、豚の生姜焼きにインゲンのゴマ和えにちらし寿司にお味噌汁。

取りあえず、お味噌汁があれば喜んでもらえるっていうのが観察した結果。笑

フレンチガール3人、モクモクと気持ちよく平らげてくれました。

一人は学校の先生。 一人は動物病院。 一人はママ。笑

「へー」「ほー」っていうタメになる話(ワクチンとか)から、

足首を怪我したときの入院話をおもしろおかしく話すもんだから、

笑いすぎてホッペがいたくなったり。


今回は和食とDVD。ということで、あれこれ持ってきてくれて、

「面白い系だと思う」ってことで観たら、くっらー。。。汗

もう途中から冷やかし入って(こういうの好き〜)、

一番「これはなしだったね」って言ってた先生、最後に涙してました。笑

もう夜中1時過ぎてて、主人が帰宅。

「誰もいないの??」ってくらい、くらーい映画でした。。。笑


いつもカップルで集まって遊んでいるので、男女で分かれて会うなんてお初でした。

日本だと「彼とデート」「友達とお出かけ」ってべっこだったけど、

こっちは、彼の友達と自分も友達になるのが当然。(が、一般的かなって思うけど)

結婚式も、パートナーも招待されます。

あ、彼氏、彼女では呼ばれないかも。結婚していると必ずかな。

なので、日本の結婚式で、エスコートなしの出席って。。。っと、思いましたねぇ。

はい、私、フランス被れですね〜!!!へへへ〜。笑


次回のメスの会は、男性陣が子供の面倒をみる番で、

私たちは韓国料理を食べに行き、多分誰かのうちでDVDかな。笑


そんなメスの会会員のソフィーが30歳になり、お誕生日会に行ってきました!
Une soirée femelle_e0153088_7153713.jpg


手前、メスの会会員小粒1号のEnoraちゃん。

の、後ろのほうにメスの会会員小粒2号の莉乙奈ちゃんがちらっと。笑

がっつり美味しいランチを御馳走になりました!!! おめでとう、Sophie☆


こちらは主人の姉さん宅。
Une soirée femelle_e0153088_7152880.jpg


やはり姉さんちの動物にすっかり慣れて、ご覧の通りです。


最近の娘はと言いますと、

Une soirée femelle_e0153088_7151111.jpg


プリンターの使い方をよく観察してたんですね。。。

パソコン周辺をいじりまくるのは知っていたが、その下にあるプリンターにまで。。。

スキャンしたいものをしっかりといれて、紙が出てくる所を開ける。

よくケータイ(私が昔日本で使ってたもの)が挟まってます。。。笑

もう、いつの間に覚えた!!!って感じですよ。


「怒られたって、へっちゃらダーイ」 ヤンキーポーズ
Une soirée femelle_e0153088_715240.jpg



宣伝☆宣伝☆
Une soirée femelle_e0153088_7145380.jpg


Burfitt(バフィット、前に働いていた所)の子供用Tシャツ

かわいいプリントがいっぱいあります。 オッシャレ〜な子供、一丁上がり!!

9ヶ月サイズですが、やっと丁度いい。笑 


さてさて、スモッキングのサンプル作り、苦戦しましたー。

シンプルな行為なんでよ、チクチクするだけ。

でも図案を解釈したり、手順を理解するのに、予想以上に時間が。

「いけた!!!完璧理解しちゃったよー!!!」って瞬間の快感と言ったら。

取りあえず4つ作りました。が、これを使っての量産って、誰がするんだ??笑

まー、今は「模索中」とのことなので、いろんなアイディアを形にしてみたいと。

裏方の醍醐味ですね、形にする行程って。 

すっかりモード業界(コレクションシーズンだとか)とはかけ離れちゃったけど、

それでも服作りから離れない、離れられない、離れたら負け?みたいな。笑

青春をささげた分、実らせたいものです。


なーんて、オチのない終わりになっちゃった。

今日も応援にポチっとお願いします!! ポッチ☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-01-27 22:50 | quotidien 日々のこと