人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Une petite nouvelle

赤ちゃん

ということで

昨日、お友達から「産まれたよー」とメッセージが!!

今日会いに行ってきました☆

友達の病院は15歳以下は入室不可ということで(これが一般的らしい)

主人はまた別の機会でもいいということで娘を預けて一人で。

仲良しAちゃんと合流して、新米ママと新米パパと、そして新しい命にご対面!

さっそくパパがオムツを替え終わった所に到着。

しっかりパパ業をしている姿をみて、「お〜☆」 頼もしいですね!!!


彼女は陣痛の進みが早く、麻酔を打つには遅すぎた。。。ということで

そのまま産んだと。

わーお。。。

何よりも無事に産まれて、ママも元気そうだったので、良かったです!!!


こんなにも小さいんだね〜と感動。 

抱っこもさせてもらって、「かっる〜い!!」とまたもや感動。

たった1年4ヶ月前の話なのに、もう記憶が薄れるもんですね。

なんかすっかり「落ち着いた」顔の女の子でした。かわいくなる予感ね☆

ママはもちろんだけど、赤ちゃんだって、「おつかれさ〜ん!!」

これからママは大変。 だってパパにはおっぱいあげられないもの。

でも、とっても協力的なパパなので、いっぱいパパに甘えてゆっくり休みつつね!!

おめでとう、パリのお姉さん&ネコくん☆


数日前に日本の刺繍アーティストのお二人がきていて

毎回「やっぱりこの2人、私は大好きだな〜」と思いましたね。

Lemmikkoのお二人。

甘えられる、かわいいお姉さん。 人を素直にさせる才能の持ち主。

慣れ慣れしい私にも寛容に接してくれるやさしいお兄さん。

そんなお二人からこんなお土産!
Une petite nouvelle_e0153088_542898.jpg


「お土産を日本に忘れてきたー」とかわいいお姉さん。笑

わざわざ空港でお土産の買い直しをしてくれました。(ありがとう)

おいしかったー!!!!!  本当、ポテトですよ!!! 

一袋開ける度に、家族3人で競うように食べてます。笑

りおなのお口はハムスター状態に毎回なっています。笑

次は東京でお会いしましょう!!! 

まだドレスの写真を載せきれていませんが。。。

Une petite nouvelle_e0153088_5415543.jpg


丈が長いので、扉にドレスを掛けないと床に付いちゃう。

家の扉2カ所(一つは両面)にドレスをかけてあります。笑


今日のスマイル
Une petite nouvelle_e0153088_5414997.jpg



私がパソコンをしているとこんな風に覗こうとします
Une petite nouvelle_e0153088_5414281.jpg



家中を走り回っています
Une petite nouvelle_e0153088_5413648.jpg



姉に積み木遊びをさせるといいよ〜というアドバイス。

月齢にあった「そろそろこんなことさせるといいよ」アドバイスはとっても助かります。

H君に頂いたカワイイカラフルな積み木を出しました。

どんどんおもちゃが増えますね。笑

気づけば「出来るようになったね〜」ってことが。

やはり言葉の面はちょっと遅いかも。

たっくさんの音を発するのですが、「単語」としては成り立っていない。

使用する彼女の単語数は少ない。(気がするだけかも)

幸い、そんな事は分かっていたことなので焦る気持ちはない。

最近は「アロー」「もしもし」も言っている。(よく聞かないとわからないけど。笑)

「にゃんにゃん」「わんわん」 これはなぜかどっちも同じに聞こえる。笑

前から「も〜(牛)」は言ってたけど、なぜがドスを聞かせた「も〜」。。。笑

そんな感じかな。 


応援クリックをお願いしまーす!! ポッチりんこ☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-02-19 21:40 | fête お祝い