人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Elle s'habille...

服を着る。。。

ということで

靴下に挑戦!!はよくやっているのですが、

もちろん上手くできず、へけー!!! ってなってます。笑

逆に脱ぐのはお手の物。笑

そして、洋服もお袖をはずしてあげれば、

あとは自分で スポン! っと頭から抜きます。

今日はこんな感じ。
Elle s\'habille..._e0153088_16225993.jpg

お地蔵さんスタイル☆汗

Elle s\'habille..._e0153088_16225039.jpg

座り込んで

Elle s\'habille..._e0153088_16224298.jpg

タイツを履いてみるけど。。。 ははは〜

自分で履こうとするわりに、履かせようとすると嫌がったり。

自分で出来るようになりたいんだな〜きっと。 がんばれ、娘!笑



こちら、お風呂上がり。ガウンを着せてオムツして、おやつ!
Elle s\'habille..._e0153088_16232340.jpg


ちょっと昼間に2人でノンビリお風呂で遊んでいたらおやつの時間が!
Elle s\'habille..._e0153088_16231436.jpg


おさがりのガウンを着せたら、そのままキッチンに突っ走って行き、そこから出ようとせず。

「あ、喉か湧いたよね〜。あ、おやつよね!」と思い出せてくれました。笑

スプーンもフォークも大分上手に使えるように。

ご飯のときも、今までは食べさせていたので、自分のご飯が冷める事が多かった。

一緒に食事をしたいので、娘の時間にあわせて、19時〜19時半に夕食を食べています。

気づけば、自分でなんとか食べるようになっていて、私も温かいうちにご飯を食べれるように。

まだまだボロボロこぼすけど、口の周りスゴくなったりするけど、大きな一歩です。


本日のドアップ。 ちょっとホラー??
Elle s\'habille..._e0153088_16222591.jpg



今日も応援のクリック、お願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-02-22 08:20 | bébé 赤ちゃん