人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

モデルデビュー!?

ということで

昨日、私が仕事をしている駆け出しのブランドのイメージビデオ撮影に

莉乙奈を連れてパリへ行ってきました。

そのお家に日が差し込むのが午後ということで、

子供のお昼寝の後の16時からという遅いスタート。

早めにお昼寝をしてくれたので、帰り道につまめるお弁当を作って出発!!

1時間ほどで撮影場所を提供してくれたお友達のお家へ到着。

凱旋門の北方面、歩いて5分程のブルジョワ界隈。

前回に書いた旧式のエレベーターの写真をちゃちゃっと撮りました!汗

モデルデビュー!?_e0153088_14514976.jpg

二重扉になっています。 


モデルデビュー!?_e0153088_14513812.jpg

鉄の扉の向うは、木の扉。 手であけないとなので不便だけど、たまにはおもしろい。
莉乙奈も動き始めに「ゴン」と音がなるので、ビビって大人しい。笑 


まずは子供同士で遊ばせました。

前回はめちゃくちゃ大人しかったGraceちゃんも、今日はちょうご機嫌!!!

びっくりする程おしゃべりもしていて、「オシェアン(Océane、娘のフランス名)」と呼んでくれて。

カメラマンのJeanはアシスタントを連れてやってきました!

カメラの位置を決めて、テーブルの配置を指示し、ライトを設定して、

「こんな感じでうごいてみようか」とか、「こういう感じ」とスタート。

といっても、子供1歳7ヶ月&3歳なりたてでは、指示通り動きません。笑

なので、ほぼ回しっぱなし。 

「ママたちも一緒に遊んでいい感じになったら、はけてみて!」と。


モデルデビュー!?_e0153088_14512869.jpg

こんな感じ!


どちらかが上手にいけば、どちらかがダメだったり。

一緒に踊らせるのも一苦労。 

でもGraceちゃんがとっても機嫌がよく、上手にリードしてくれました!! 

Graceちゃんにはおやつでつる作戦。笑 

莉乙奈はまだチョコやグミは早いので、ビスケットで。笑


モデルデビュー!?_e0153088_14511786.jpg

「かんぱ〜い」とやったり。 本当はもっとエレガントに遊んで欲しかったと思われるが。。。


カメラの前で踊ったり、ワンピースを見せるためにたたせたりと、とにかくカメラを回してました。

その間、アシスタント君は笑わせたり、カメラの方を向いてくれるように頑張ってくれました!笑

Caroline(私の仕事のパートナー)もいろいろと持ってきていて、

その中のひとつのおもちゃを、最後に頂いてきました。

モデルデビュー!?_e0153088_1451888.jpg


もっといろんな場面の写真が撮りたかったけど、莉乙奈は午前中が絶好調なのかも。

家からパリまでの移動、撮影準備も時間がかかり、すでにお疲れモードに。

最初のうちは走り回っていたのに、「ママー」と私のほうに来てしまって。

「レイカ、ギリギリカメラに入らない位置まで寄っていいから〜」ということで

ひたすら「トトロ」の歌を歌ってノリノリにさせてました。笑

やはり莉乙奈のドレスは、130枚の花びらがついていて、何枚かむしってしまい。。。

アイロンがけもめちゃくちゃ大変なドレスで、

プレス(広告)用のドレスだな、これは。と思いました。 が、とってもとってもかわいいです!

一応商品なのでアップ写真は載せませんが、ビデオが出来て公開OKになったら!!

撮影終了は19時半近く。 そこから起き替え。 もう嫌がって嫌がって大暴れ。

相当疲れてるわ〜。。。という状態に。 なんとか着替えさせて、みんなに挨拶して退散!汗

もう20時近いし、電車も混んでいないだろうと思ったら、RER A線は大混み。汗

それでも2駅だし、ギュウギュウの中、乗りました。

家へのRER B線のホームもすごい人。

と思いきや、自分の乗る電車まで10分ほど待っている間に人が減って、一安心。汗

待っている間にお弁当を食べ始めました。 

おにぎりペロっと一個食べて、おかずもパクパク。

フランスでは「日本のお弁当箱」が流行っていて、

本場のアジア人がお弁当なるものを持っていたので、とっても興味深そうに見られましたが。笑

電車の中でも、「海苔」だけをむしゃむしゃ食べる娘を「何くってんだ??」って顔で見つめられたり。

あまり清潔とは言えない電車なので、本当はあまり食べさせたくない場所なんですがね。

お手拭きで何度も手を拭きつつ、「フォーク使って!!」っと何度も言いながら。

モデルデビュー!?_e0153088_14505896.jpg

疲れているならぐったりしてくれ〜!!汗

疲れているからこそ、グズグズだったり、へんに興奮していたり。

家についた時には私がぐったりでした。笑

娘もお休み前のミルクを飲んで、速攻寝ました。 

と言う感じで、もっとカメラに興味を示すかと思いきや、全然でした。

まだ人の指示には従えないけれど、どちらかといえば「sage(お行儀よかった)」だったよう。

出来上がりが楽しみだ〜★

皆さんに早くお見せできたらにいいなぁ〜と思います!!


楽しみ〜のクリックポン!! ありがとう☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-05-17 07:49 | mode モード