人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

まずは自分自身を好きになることから

ということで

すでに「自分大好き」な感じするけどね。


まずは自分自身を好きになることから_e0153088_1415396.jpg

ね〜私に似た人がいるよ〜!!! 


まずは自分自身を好きになることから_e0153088_14153032.jpg

そっくり。 私が口をあければ、彼女も口をあけるよ〜!


まずは自分自身を好きになることから_e0153088_14151559.jpg

じゃー挨拶のビズ(キス)。 あなたおチビちゃんだから口に。


まずは自分自身を好きになることから_e0153088_141565.jpg

ぷは〜。。。 (ビズをするから鏡がひどいことに。。。笑)


まずは自分自身を好きになることから_e0153088_14145851.jpg

手をつないで、あっちに行きましょう。って、そっち???


まずは自分自身を好きになることから_e0153088_14144978.jpg

じゃーお別れのビズ。。。


もっと小さいころから鏡に興味を示すのはどの赤ちゃんも一緒だと思うけど、

楽しい、おもしろい反応を示すから、思わず鏡の前に立ち止まることしばしばだったなぁ。

鏡につんつんしたり、覗き込んだり、話かけたり、ビズしたり。

子供のおもちゃは日常生活のものが何よりだったりする。

そりゃそうだ。

パパやママたちが使ってるものの方が興味深いよね。


去年、日本に帰っていた時、おもちゃを見ても「知育」って言葉をよく見かけました。

教育熱心なのは、子供のころからなんですね。

能天気に構えている私でも、もし日本に住んでいたら、

やらないと「出遅れる」っていう危機感とかあったりしてぇ〜。 ひえ〜。汗



題名の通り、大人だって「まずは自分自身を好きになること」って大事だと思う。

昔、とある人に

「自分が自分を好きでなかったら、誰が自分を好きになってくれると思う?」

と言われ、「はっ」としました。

自分の心に響く助言をしてくれる人に出会えるって、人生の中で何人いるでしょうか?

いろいろ言ってくれても、心に響かないと意味が無い。

もちろん、聞く耳(心)を持っていないと響かないですけどね。


人との出会い同様に、言葉との出会いも、人生に花を添える。

もちろん逆だってありうる。

自分は、万人にいい人であろうとは、全く思わないですが、

大事な人には花を添えられる、そんな存在になりたいと思う今日このごろ。

まっすぐに、時には足踏みしても、まっすぐに。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


今日も読んでくれてありがとう!! 応援のクッリク、励みになります。
お好きな方をポッチリンコ!!! ありがとう☆
by junjun0625 | 2011-05-22 07:13 | bébé 赤ちゃん