人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

パリ郊外のブロカント

ということで

うちから比較的近いところ Verrières-le-Buissonのブロカントへ。

どのくらいの規模のか記載されていなかったので、とりあえず行ってみるか!と出発。

パリ郊外のブロカント_e0153088_20215322.jpg

いいお天気の日にはサングラス。

パリ郊外のブロカント_e0153088_20174328.jpg

やっぱりサイズがちょっと小さめよね。そうよね、1歳以下のサイズだもんね。笑

パリ郊外のブロカント_e0153088_20234130.jpg

公園内にて。 すんごい店舗数でした!!! 大興奮しました〜☆


店舗数もスゴかったけど、来た人たちも多かった〜!!! 

頼まれものの買い出し以外にも、

主人のパパへ冗談が書かれた灰皿も買ったり。

プロ、もしくは趣味で集めている方もちょこちょこいて、「おー!!!」って。

ここはすごい品揃え!!って所があったけど、やっぱりお値段もねぇ。汗

まだまだ勉強不足。 どのくらいの価格が相場なのか知らないこと。

単に「高いな」って思って買わなくって、本当はその値打ちが十分あったりもするし。

カフェオレボールは特に。 でも、状態がきれいなものって、なかなかないねぇ。

驚いたのが、古い食器拭きがひょえ〜ってお値段なこと。

プロの買い付けではないけど、面白くなってきました!

一つ買って、別のものを手に取ったら「あげるわ」ってプレゼントされました。

「だって、あなたたちは買い付けしに来てる人じゃないから、そういう人に買ってもらえるとうれしい」って。

おばちゃんごめん、これ頼まれものなの。。。

とは言ってませんが、そっか〜って納得。 

以前、古い缶を買いあさったら、「これを日本で売ったりするんじゃないよね?」って

トーンの低い声で言われたことがあって。 「集めて飾るのが好きなんです」って嘘ついた。

ごめんね。 でも、日本で大事に使ってくれる人がみつからね。って思う。

物を大事にしてくれて、フランスの古い雑貨が好きな方いっぱいいるみたいだし!

パリ郊外のブロカント_e0153088_20165758.jpg

この日は普段なかなか出会えない物にありつけました。 これ全部じゃないよー。

これだけの収穫、普段出来ないので、すんごい興奮しました。笑


うちからここまでの道のりで、一カ所、高級住宅街があって、どこも敷地がひろーい!!!

「お宅んちはパークかいな。」と突っ込みたくなる程。

たまにはパリからそう遠くない郊外はすでに別世界!!

パリ郊外のブロカント_e0153088_20164560.jpg

門も立派です!!!

パリ郊外のブロカント_e0153088_20163145.jpg

お家じゃなくって、お屋敷そのもの。

パリ郊外のブロカント_e0153088_20155560.jpg

でっかいなぁ〜!! いいな、いいな、いいな〜。広すぎだけど。笑

一軒家はまだまだ先だけど、憧れるな〜。


ということで、今回の収穫は素晴らしかったので、やはり店舗数の多いところへ行くべきですな。

そして、毎年行われているような、アソシエーションがオーガナイズしているようなところへ

これからは足を運ぼうと思います。 効率よくね。 あと値打ちの勉強も!

日本へ移住するまで、出来る限りやりたいしね。 がんばりまーす!!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


日本に移住したら、ハーフ育児へ移動します。 

それまで海外育児のランキングのみに参加。 
応援のクリック、ありがとう!! 励みになりま〜す★
by junjun0625 | 2011-05-24 13:15 | brocante ブロカント