人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

プリンを作りましょう

ということで

ステップアップ。

ポックポック、ゴマを潰すだけじゃなくって、混ぜ混ぜのお手伝いもしてもらいましょう!! 

プリンを作りましょう_e0153088_515432.jpg

タマゴプリンを作るんだって〜。 タマゴと砂糖を混ぜます。

うちにあるもので作ろう!ってことで、バニラビーンズがなかったのであしからず。。。


プリンを作りましょう_e0153088_51616100.jpg

これでタマゴ3つ分。 ボールはママが集めてるピンクシリーズの一つよん!


プリンを作りましょう_e0153088_5162810.jpg

だらりんちょ〜 (ここで食べようとしてハラハラ。汗)


プリンを作りましょう_e0153088_5165783.jpg

あっためた牛乳を加えました〜。 混ぜ混ぜよーん


あとはママの出番。 耐熱性の食器に注いで注いで。

蒸し器に全部はいりきらなそうだったので、大きめの鍋にお湯を張って蒸してみました。

蒸し加減がよくわからなかったけど、まぁ成功。笑


プリンを作りましょう_e0153088_5164435.jpg

冷まして冷蔵庫で冷やしてる間に一休み中。 って、ずれてるー!!!


プリンを作りましょう_e0153088_514571.jpg

落ちそうだったけど、写真撮ったりしてる私。。。汗 

お砂糖は少なめで、子供のおやつ用に作ってみたのですが、リピート!!

でも、混ぜるところ、奥が深いね。

ガシャガシャすると蒸した時に穴がポコポコ出来ちゃって、あれまぁ。

食器に注ぐ前に一度漉すといいって書いてあったのに無視したら、あれまぁ。

次への注意点は活かして!! 大人用にはカラメルを作ってみようかなぁ。


プリンを作りましょう_e0153088_5144657.jpg

いつもヨーグルトだったから、たまには違うおやつもいいよね。


プリンを作りましょう_e0153088_5134269.jpg

こういう柄のついた食器もママは好きよ。 


プリンに生クリームを入れて、なめらかプリンもいいけれど、カロリーは控えめにしたいしなぁ。

おやつがいろいろ作れる素敵ママになりたいのになぁ。

ちゃんとした計りをかったから、成功率は上がるかなぁ。

まぁ、レシピ通りに作ってみる事から始めないとね! わかってまーす。笑


クックパットって便利ね。 お世話になってます! 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日も読んでくれてありがとう!! 応援のクリックポンもね!!
励みになります☆
by junjun0625 | 2011-05-31 22:12 | cuisine お料理