人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

オムツイヤイヤ!?

ということで

大分前から起きたらまずはパジャマを脱ぐようになり

ちょっと前からは下半身すっぽんぽんになる事が増え、

すでに3回、4回は床におしっこチャー。

昨日はベランダにおこっしチャー。
オムツイヤイヤ!?_e0153088_1511012.jpg


「ここでおしっこするんだよ〜」と説明はしてるんですけどねぇ。

私達夫婦はオムツをはずすことに全く持って焦ってないのです。

まずは「おしっこ」「うんち」を彼女なりの言葉で言えるようになる事。

それがオムツ外れの第一歩だと思うから。

脳の発達と共に、「おしっこしたいかも」っていう意識が分かるようになると。

そして、それを誰かに伝えられるようになって、オムツが外せるようになる。

ここ数日の彼女を見ていると、オムツがイヤなんだなぁって時がある。

お昼寝後や朝起きた時に、おしっこをあまりしていない事が増えた。

これはいい兆候? もちろん、「おー!たっぷりしたね☆」って時もあるけどね!

ひとまず、彼女にはおトイレっていう存在をしっかり教えてあげますかぁ!


いろんな「いつかは出来る事」は、焦らずに彼女のペースに合わせてやっていこう!


オムツイヤイヤ!?_e0153088_151664.jpg

スーパーにお買い物☆ お手伝い〜! 

オムツイヤイヤ!?_e0153088_151024.jpg

1歳のカットソー。。。 やっぱりお腹丸見え。汗


このポーズがお気に入り☆
オムツイヤイヤ!?_e0153088_1505588.jpg

私の顔はどこでしょ〜!!!

オムツイヤイヤ!?_e0153088_1505076.jpg

「ここだよ〜!!」 同じポーズで覗いてあげると、ちょー喜ぶ。笑


さて、セールでまず買ったものはこちら。って紹介するほどでもないけど。
オムツイヤイヤ!?_e0153088_1504411.jpg


今まで愛用してきたコンバースのスニーカー(6、7年履いてたわぁ)。

道で「これはどこで買ったの??」と聞かれたほど素敵なモデルだったけど。

お疲れ具合が前面に出ていたので、買い替え時。

外反母趾の私には、ここのちょっと幅が広いデザインの靴がちょうどいい。

本当は別の靴が欲しかったんだけど、前回のソルドと同じものしかなかったので

この夏に良さそうな白いスニーカーを半額の22ユーロでお買い上げ。

158センチの私たけど、足は立派なサイズで今回は40。。。(か、39)

バカの大足です。。。 日本で言うと、24、5センチかなぁ。

そんな私も今日で30歳。 おめでとう! ありがとう!!笑

実家に電話しないとね!!

今日は夜、お友達夫婦とレストランへ。 

莉乙奈は主人の姉さんちに預けて行きます。

二か月に一度くらいの割合で、娘抜きで外食してるかなぁ。 

フランスだと、少ないほうだよねぇ。 

そして、明日はお友達を呼んでパーティーします。(自分で開催するのがフランス)

さーて、今日から準備しないと〜!! 買い出ししても「忘れた」って物が。笑

上手くいくかなぁ?? がんばるぞい!!


今日も読んでくれてありがとう! 12位だよ、びっくり!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


引き続き、クリックポン!!ありがとう☆ 元気もらえます☆
by junjun0625 | 2011-06-25 08:00 | bébé 赤ちゃん