人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

初めてのおしっこ☆

ということで

たまたまだった事がこの1時間の間に判明したのですが。。。

オマルの中でおしっこをしました〜!! わーお☆

初めてのおしっこ☆_e0153088_18202729.jpg


親バカですね、記念に写真を撮ってしまいました。笑

しょっちゅうオムツを外してしまう事は日常茶飯事になり

保育士の姉に聞いたところ

「脱いだらオマルに座る事を習慣づけてごらん」とのアドバイス。

出来る範囲で促し始めたのは数日前。

そして、ちょっとのおしっこでオムツを脱いでしまうので、

布おしめを復活させてました。

今日も「また脱いでるよ〜」と思っていたら。。。

なんとオマルにおしっこをしていたのです!! 

初めてのおしっこ☆_e0153088_18202034.jpg

主人と一緒にベタ褒め!! 

初めてのおしっこ☆_e0153088_1820135.jpg

便利なオマルで、受け皿が中にあって、そこだけ外してお掃除できるよ!

フランスの絵本 "T'choupi"シリーズの "va sur le pot"(オマルでおしっこ)

を参考に、一緒に受け皿を持って、トイレに流して。。。とやりました。


その後。。。 3カ所で野ションしましたー。。。泣

初めてのおしっこ☆_e0153088_1820645.jpg

座るところだけど、なんでも台にしちゃうお年頃??

初めてのおしっこ☆_e0153088_18195884.jpg

かわいいおパンツも脱いじゃいます。

オムツを脱いじゃうのを防止するために買ったパンツが3枚。

もうちょっと買い足してもいいかもね、セール中だし☆

初めてのおしっこ☆_e0153088_18194931.jpg

昨日のパーティーで強力な蚊に刺されちゃったわ。。。 足にもね。。。

言葉が伴わないオムツ外しにちょっと不安だけどね。

まぁ、本人がオムツが嫌ならね、つき合ってみますか!!


今日も読んでくれてありがとう! いつもポッチ、ありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


引き続き、クリックポン☆ 元気もらえま〜す!!
by junjun0625 | 2011-06-29 11:18 | bébé 赤ちゃん