人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ティーパーティーにようこそ

ということで

食事中、お水をコップに注ぐ時、自分でやりたがる様になったので

キッチンセットに赤いポットも仲間入り☆

ティーパーティーにようこそ_e0153088_564851.jpg

直接クルクル混ぜ混ぜするのが莉乙奈流のお茶。笑

ティーパーティーにようこそ_e0153088_563949.jpg

注ぐ時「シー」っと小声で言います。笑

これ、私が「シャー」っていうのをまねてるんです。

ティーパーティーにようこそ_e0153088_563264.jpg

ガッバー!!!

早く本当のカップ&ソーサでティーパーティーしたいなぁ☆

私のお気に入りのピンクの食器たちが出番待ちしております。


ティーパーティーにようこそ_e0153088_562421.jpg

去年はこの大きさで丁度よかった!! 今はただのおもちゃ。。。


ティーパーティーにようこそ_e0153088_561625.jpg

最近お気に入りのキノワ(キヌワ)。 

なにやらインカ帝国時代(もしくはそれ以前)から栽培されていたそうな。

しかも栄養素もすごい! カリウム、カルシウム、マグネシウムが豊富。

日本だとお米と混ぜて炊く(ほんとう?)そうですが、

こちらはパスタのように茹でます! 

ティーパーティーにようこそ_e0153088_5687.jpg

食感がプチっ(コリっ)とするのがたまらな〜い☆

まだキノアのいろんなレパートリーがないので、いろいろやってみようかと思います!


明日は莉乙奈の小児科です。 検診と日本に向けてBCGです。

軽い中耳炎も治っているかなぁ?? しっかり話を聞いてこようと思います!


今日も読んでくれてありがとう! 毎日更新目指してるのに、忙しさにかまけて。。。泣

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


応援にポッチとしていってくださ〜い☆ 元気、もらえます!!
by junjun0625 | 2011-07-03 22:05 | bébé 赤ちゃん