人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ふりふり☆ふりかけ☆

ということで

今日本からお友達がフランスに滞在中。

莉乙奈へのいろいろ詰め合わせプレゼントが毎回すごいのだ!

莉乙奈の事をすごく思ってくれたんだなぁって。

その中におにぎりセットが!!

4種類ものふりかけ!! 

早速、ふりかけどの味が一番好きかな?パーティーをしました。

ふりふり☆ふりかけ☆_e0153088_34478.jpg

ちゃんと全部違う味って分かっているようでした!!

ふりふり☆ふりかけ☆_e0153088_3435863.jpg

クラシックな味も美味しいけど、カレー味もなかなかグーでした!!

ふりふり☆ふりかけ☆_e0153088_3435096.jpg

広島の子なんだけど、「広島にはふりかけの工場があるんだよ!」って。

一度は行ってみたい広島。

友達がいる県(や街)だと思うと、存在そのものがグっと近くなるよね。


昨日、仕事でパリに向かう途中に「今日、体調が悪いので明日に変更」と。。。

しかも、主人も仕事でパリに行っていたので、莉乙奈連れだったのだ。

じゃー友達が働いてるしBook Offに久々に行くか〜!!と。

かわいいアイディア満載のお料理本と育児雑誌を購入。

やはり目につきますね、育児内容。 知って損はなし!!と思ったのと、

どんなふうに日本のママさんたちは感じたり、経験しているのかが知りたくって。

その後、友達のオススメでISSé(いせ)屋さんにてランチ。

副菜2つとお味噌汁、ご飯とメンイ(和風ハンバーグでした)でご飯はおかわり自由。

カウンターと木のテーブルで席につけば「待ってました!」と言うかのようにささっと副菜が運ばれてきました。

飲み物はまるで無料かのように「冷たいお茶があります」と。 促されるままにお願いした私たち。

はい、2ユーロでした。 (飲食業は飲み物で儲けを出すのかなぁ)

美味しかったけどね〜。 お水にちょっと一工夫が素敵なサーヴィス!って思った私には「あ。。。」って。

でも、和食ってすばらしい!!美しい!! と心から思わせてくれたので、お茶代も良しとします。笑

ちなみにランチメニューは10ユーロでした。 大満足でした! 

またパリでランチならISSéに行きたいくらい!! 

自分の和食は本当に適当なので、ここいらでちょっと一から勉強しよかと。

あ、ネットや本で基礎知識を学んで実行するだけですけどね。。。笑


帰りの電車。

立ちながら座っている私に寄りかかってお水を飲んでいたら。。。立ち寝してました。。。

「日本人だね〜」と主人。笑

ふりふり☆ふりかけ☆_e0153088_3434234.jpg

寝ると体温が上がるので、「暑い暑い」と言いながら抱っこしてた主人。

ふー!! 家までの道のり、ちょっと大変だったわ〜。汗

でも、友達にも会えたし、久々の本屋さんや美味しいランチで大満足!!

時々は息抜きにパリにお出かけ、いいかも、いいかも☆


今日も読んでくれてありがと!!  ついでにポッチもね!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ランキングアップすると元気もらえま〜す!! Merci☆
by junjun0625 | 2011-07-06 20:43 | cuisine お料理