人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

パリでおトイレ

ということで

パリに出かける時、ちょっと気になるおトイレ事情。

日本のようなきれいなトイレは存在しないに程近い。(言い過ぎ??笑)

「ここキレイじゃん」ってだけで感動もの。

カフェでもレストランでも誰かがトイレに行けば「キレイだった?」って必ず聞いてしまう。

オペラ付近はギャラリーラファイエットに子供のオムツ替えが出来ることろがあるらしい。

あとはカフェだねぇ。

しかもカフェのトイレはタダと義務付けされたようだし。

が、急を要さない限り、飛び入りでトイレを借りるのも気が引ける私。

一杯飲むにも、莉乙奈が一緒だと、どうやって地下のトイレに行く?とな。

荷物も置き去りになんて出来ないお国なので、一人では無理だす〜。

しかも、莉乙奈置き去りも、取られるかも???笑 

ちなみにフランスのカフェのトイレは地下にある事が多いです。


この日はトイレいかなくても、家まで持ちそうだなぁと思いつつ、

Pyramideの改札でトイレ発見。 しかも、分かりづらく佇んでいる。

「もしかしたら、キレイかも??」と思い、今日使ったチケットを通すと

「あら、キレイじゃん」と。 もちろん便座がないけど。。。(なぜだ??)

こういう時は空気イスを使用。笑 慣れたもんですよ〜。

しかも、トイレが広いので、莉乙奈もプセットごと一緒に入れるし!!

結構穴場かも! もちろんメトロのチケットが必要だけど(使用済みでいいのだ)

わざわざカフェでひとこと断る必要もないし。いいとこ、みっけた〜。


旅行中の方はカフェやレストランで必ずおトイレへ行く事をオススメ。

あとはBHVにも上の方の階にタダで使えるおトイレがありますねぇ。


パリでおトイレ_e0153088_5254533.jpg

お水大好き〜

あぁ、莉乙奈と2人でカフェでお茶が出来る日がいつ来るかしら??笑

パリでおトイレ_e0153088_5252880.jpg

さぁねぇ〜


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日も読んでくれてありがとう! ついでに↑ポッチもね☆
by junjun0625 | 2011-09-14 22:13 | quotidien 日々のこと