人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

コートジボワールのカカオ

ということで

パリで出会った友人で今でも仲良しの彼女は

フランス人に「え?冗談だと思ったよ」と言わせてしまう。

コートジボワールに単身で行き、カカオの買い付けをし、

コートジボワールのフェアトレードのカカオをチョコレートにして販売しているからだ。

「そんな日本人がいるんかいな〜」って感じだったようです。笑

日本人は親切で大人しい人種と思ったら大間違いよ!笑


はい、こちら→afrinote


試食会用に作ったのかな。

コートジボワールのカカオ_e0153088_4434911.jpg

ちょちょっと彼女の家に立ち寄った時に頂いたのです。

棒が着くと、なんだか駄菓子のような愛らしさ☆


久々のトトロを観た時に「一緒に食べる?」と。

あー2歳児にガンガン甘いもの食べさせちゃってるダメな親です。汗

だって、自分食べてて、「チビにはあげないよ」なんて、言えないもん。。。(言い訳)

コートジボワールのカカオ_e0153088_443867.jpg

どこから食べようかな〜、みたいな?

コートジボワールのカカオ_e0153088_4432685.jpg

あ、また撮ってるよ。みたない?

コートジボワールのカカオ_e0153088_442536.jpg

ミッキーさんだね!! 

コートジボワールのカカオ_e0153088_4422939.jpg

両耳をちょっとずつね。笑


3キロ購入したミルクチョコレート、残りわずか!!

何人の人に味見をしてもらえたかなぁ〜。 

それでも、確実に私が一番食べてますけどね〜。ひひひ〜。


さて、昨日は莉乙奈用のコートを縫い出しました。

頼まれているものはさっさと仕上げてしまいたい。

でも、ずーっと作ろうと思って仕事優先で先延ばしにしてたら、寒くなっちゃって。

作ろうと思っていた順番で!!と決心し、莉乙奈のコートを優先してみたのです。

3歳サイズで、肩幅も丈もどことなく大きめだけど、いいよね。笑

外見は暖かそう〜では'ない'コート。笑

でも、綿の生地も挟んで、裏地も付けてるしで、重いし。笑

これでも寒けりゃ、買うわよ!!(やけくそ??)

あとちょっとで終わります。 

モデルさんしてくれるかなぁ〜。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
 

読んでくれてありがとう! ↑ポッチも宜しくお願いします☆
by junjun0625 | 2011-10-29 21:41 | bébé 赤ちゃん