人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

雨の合間をぬって、おでかけ☆

Mes création en ligne : ma boubounette


期間限定販売のGreen girlさんとのコラボはこちら↓

シュミーズ&ネックレス



ブルマ&ブローチ


ぜひ、チェックしてみてください☆

*******************************************************************
ということで

お天気予報で金曜、土曜と雨マーク。 

金曜はもうひたすらダラダラ。 だって、雨なんだもの。

今朝は「おやおや??」と晴れ間が!!

よっしゃ、お出かけしようじゃないですか!!

図書館でライフスタイル本と育児本を借りて読むことが多いのですが、

その中に「2歳なら2キロ、3歳なら3キロは歩けます。毎日歩きましょう!!」と。

確かに日本では、あまりベビーカーを長年愛用しませんよね。

フランスでは、「こんなでかい子が乗ってるぜ」と目が点になったことが多々。

莉乙奈はエネルギーにあふれすぎていて、

車の多い通りは本当に怖いんですよね、歩くの。。。

一度、本当に怖い思いをして、一瞬「死ぬ」って思いました。。。

これはまた別の機会にお話しようかな。

それでも、次に住む場所だって、田舎とはいえセンター街。

周りの村の人たちが車でやってくる場所。

幼稚園も9月から始まり、徒歩圏内なので、毎日歩きます。

車には気をつけること。をしっかり理解してもらいたいので、

神経めちゃくちゃ使いますが、勉強と思って、避けずにやってみています。


今日は私のトレンチコートのクリーニング出し(日本は前払いなんですね!)と、

ポイントを貯めたアレをもらいにスーパーへ。

雨の合間をぬって、おでかけ☆_e0153088_20529100.jpg

アレをしっかりと「わたしのよ」と言わんばかりに持ってくれます。

雨の合間をぬって、おでかけ☆_e0153088_2052724.jpg

クリーニング屋さんの裏に桜(だと思うんだけど)が!! 「きれ~」と莉乙奈。


今日の散歩の評価。笑

一度、思わず「お願いだから!!」と大きな声を出してしまった場面がありましたが、

危ない道は一緒のペースで走ることで危険からカバー。。。汗(←毎回なんですよね)


さて、アレとは、こちら!
雨の合間をぬって、おでかけ☆_e0153088_2052133.jpg

使いこなせるかどうかは別として、なんだかかわいいグッズが増えると、心踊りますね。


「今日は寿司、食べに行くか~」と主人の一声でかっぱ寿司へ。笑
雨の合間をぬって、おでかけ☆_e0153088_2051743.jpg

きゅうりといくらしか食べないのよ。。。

結局、莉乙奈にはフライドポテトを最後に頼んでしまう。。。

今日の私たちは、トロサーモンと、あぶり鰹にハートでした。笑

午後になると、ザーっと降り出しました。

きたよー、雨。 でも、これで当分、現れないよね???

家でのんびり。 


今日のいたずら:

雨の合間をぬって、おでかけ☆_e0153088_2051456.jpg

台所で音がすると思ったら。。。

雨の合間をぬって、おでかけ☆_e0153088_2051173.jpg

「お手伝い」の言葉に弱い莉乙奈。 上手におだてたら、いい感じになるかも?




お仕事ネタが続いたので、日常を書くとホッとします! 

引き続き、今日も↓クリック☆ぽん☆を、お願いいたします!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
*Mille Merci*
by junjun0625 | 2012-03-24 20:35 | quotidien 日々のこと