人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ハーフちゃん、大集合!!

Mes créations en ligne : ma boubounette

新作のトレンチコートはこちら→NINA トレンチコート


限定販売のブルマ&ブローチ、シュミーズ&ネックレス↓

成立期限まであと12日です!Green girl&ma boubounette

*******************************************************************

ということで

お誘いで新宿までピクニックをしに行ってきました!

ハーフちゃん、大集合!!_e0153088_15261293.jpg

長旅だよ~。 小田急線で新宿まで1時間半ちょっとです。


場所は新宿御苑。

こんなところにこんな大きな公園(庭園のほうが正しい?)があったなんて知りませんでした。

入場料200円。

もう入り口で荷物チェックがあって(アルコール禁止だからかな?)

ちょう行列。。。

どんだけの人が昨日、新宿御苑にいたんでしょうか。

ハーフちゃん、大集合!!_e0153088_1526820.jpg

この間の爆風にも負けなかったのね、桜たち!!!


見上げる必要なないほど、桜、桜、桜。

イギリス式のお庭とか、フランス式のお庭とか、ぜーんぜんわかんないくらい

桜が満開で、どこもかしこも日本のお庭でした。

桜に負けないくらいの人の多さ!! 密集度もすごかったぁ~


ハーフちゃん、大集合!!_e0153088_1526395.jpg

すでに到着していてくれた主催者家族に合流。って、関係ない写真。。。

ぜんぜん写真撮ってなかったぁ。 残念。。。

でも、Tちゃんがいいカメラもってたから、あとでおすそ分けしてもらおう。笑

ハーフちゃん、大集合!!_e0153088_1526035.jpg

ここは比較的密集度が低かったので、子供たちは走り回っていました!

外国人の方も多かったけど、子供が全員ハーフちゃんの集まりってなかなかでしょ!笑


ハーフちゃん、大集合!!_e0153088_15255656.jpg

半年違いの二人。 莉乙奈でかい。。。

ハーフちゃん、大集合!!_e0153088_1525532.jpg

一緒にあそぶというより、一緒にいる感じ。

でも、周りに子供がいるってだけでテンションあがるみたいねぇ。

ハーフちゃん、大集合!!_e0153088_15254820.jpg

地べたに長く座っていられる日本人と、そうでない外国人の違い。笑

総勢8~10人の子供がいたけど、ぜんぜん写真に写ってないじゃん。


「6月にフランスに戻ることにしたの」

「えー!来たばっかりじゃん、なんでー」


みんなは日本で生活してきてる方たちばかり。

結局は「慣れ」なんだなぁと。

ここのメンバーは子供同士のちょっとしたやりあいは笑ってみれる方たちで、

まだ2回目なのに、気兼ねなくいられる。

世界はどこでもこういう環境ばかりじゃないんだろうけど、やっぱりこうがいいよねぇ。


私は前日の夜から体調が悪く、それでも楽しみだったので来たんだけど、

帰りは別人のように疲れきってしまい、家について、すぐベッドインしました。


帰りの電車で、外国の方に英語で話しかけられ、何かの拍子にフランス語が。

「フランスの方ですか?」 

「いいえ、エジプト人よ」 

フランスの学校に通っていたとのことで、発音もめちゃきれい!!

ちょっとしたことを知らない人とでも会話できる社交性って、

やっぱりいいよなぁと改めて思ったり。

フランス語をしゃべるのも、悪くないなぁとも思ったり。笑


ハーフちゃん、大集合!!_e0153088_15254250.jpg

こんな渋い飲み物あるんですね! 

気づいたら、主人が買ってました。笑 

ぐびぐび、ぐびぐび、ぐびぐび。。。 一気のみでした。。。笑


今日もまだ本調子じゃないけれど、更新してみました。笑

クリック↓☆ぽん☆、お願いしまーす!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Mille Merci
by junjun0625 | 2012-04-09 15:56 | quotidien 日々のこと