人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

大家族。 過去そして未来へ。

Mes créations en ligne : ma boubounette

新作のトレンチコートはこちら→NINA トレンチコート
110サイズが売れました!!(パチパチ☆) 残り100サイズのみです!

限定販売のブルマ&ブローチ、シュミーズ&ネックレス↓

成立期限まであと5日です!Green girl&ma boubounette

******************************************************************
ということで

一泊旅行に行ってきました!

まずはアクアラインに乗り、木更津方面、富津へ!

ここでパリで出合った友人がパン&パティスリーのお店をやっているのです!

クーロンヌ ←クリックポン!で飛びます。

一軒屋で、一人で営んでいる彼女!! パワフルでしょ~

ありゃりゃっと通り過ぎてしまう、知る人ぞ知るお店!!

お教室もやっているので、お近くに住んでいて、興味のある方!! 

ぜひコンタクトとってみてください☆ 

専門時代の友人も君津、木更津と近場に住んでいたので、一緒にランチへ!!

友人たちと近くにあるクロネコカフェでランチ!

田舎にこんなおしゃれなカフェがあるなんて~☆と思うほど素敵でした!

大家族。 過去そして未来へ。_e0153088_17383879.jpg

子供の遊べるスペースはがっしり子供の心をつかんでいたほど!

またココへ着たら、パン屋さん→クロネコカフェで決まりです!!

パン、とってもおいしかったよ~☆ 

集まってくれてありがとう!そして、素敵な報告を二人とも、ありがとう☆


ここからさらに2時間の道のりで御宿へ。

今回は父方兄弟が毎年集まって宴会をして一泊しているところへ

子供たちも参加可能!ということで行ってきました!

到着して、すぐに大浴場へ!

6人兄弟のうち4人が女性!! おばさんたちと一緒にお風呂へ!

莉乙奈はおばさんたちに囲まれてのお風呂タイム!

そして、18時から晩御飯!!よく考えたら、早い!笑

大家族。 過去そして未来へ。_e0153088_17371532.jpg

総勢18人で、にぎやか☆

飲んでも顔色が変わらないこの家族!! すごいです。 「ザ、ざる兄弟!!」

大家族。 過去そして未来へ。_e0153088_17365464.jpg

大勢でのご飯に興奮なのか、あまり食べずに走り回っていた二人。

大家族。 過去そして未来へ。_e0153088_17372710.jpg

デザートにアイスシュー! 食いついた~

20時からは毎年恒例のカラオケへ大移動。

「電車で飲んで、お昼で飲んで、着いて飲んで、ご飯食べて飲んで」も

ぜーんぜん元気な60歳~78歳のおじさんたち。笑 

飲んでなくても陽気なおばちゃんたちななんだけどねぇ、さらに陽気!

大家族。 過去そして未来へ。_e0153088_1736957.jpg

必ず踊りだすおばちゃんたち&おじちゃん。

適当に知らない歌も歌っていた主人。笑 なんでもありですねぇ~

大家族。 過去そして未来へ。_e0153088_17362460.jpg

マイクを持ったら離さない莉乙奈。。。 一言も発しないくせにねぇー

大家族。 過去そして未来へ。_e0153088_17364095.jpg

トトロを選曲してくれたり、子供への気遣いまで~

陽気で呑気でも、お酒の力は本音トークも。

「お前外国人と結婚してよー、すぐ離婚すると思ったよー」とおじちゃん。

結婚後、親戚たちとのご飯会で、キャラの濃い家族との顔合わせ。

どうしても「ファ」が言えなくて、覚えられなくて、年配組みは紙に書いてたり。笑 

昔は「仲良くない」印象があったけど。

おばさんがファビアンに私のことを話すとき、「しっかり見てくれてたんだなぁ」って。

本当は8人兄弟の彼らも2歳で二人の兄弟を失い、6人兄弟。

お風呂に一緒に入る4人姉妹をみて、「仲良しだなぁ~」

カラオケでは年長組みは楽しそうに年少組みのドンちゃん騒ぎを眺めていて。


半世紀以上昔の彼らが生きた時代や思い出話が聞けたり。

そのたびに思い出すかのようにうつむく父を見て、兄弟が多いっていいなぁーって。

大変な時代だったって、大家族で大変なこともあったって、楽しい思い出は残る。

父は末っ子だし、お姉さんが多かったから、かわいがられたんだろうなぁ。

今どき、「坊」呼びなんてしないから、そう呼ばれる父を見ると昔から笑えた。


彼らが子供だった頃、どんな未来があるかなんて考えもしなかっただろうけど、

こんな時代になってるとは、想像もしてなかったに違いない。

自分も30、40年後の未来を想像してみると。。。 うー心配。汗


父とは本音トークってあまりしない。

いつも母に話して、母から父に「こうらしい」と伝わっているんだと思う。

お酒が多少は入っている父に、「お前ら、大丈夫なのかぁ??」と。

日本とフランスの往復大引越しを短期でする結果に、心配していたようです。

一番の親孝行は心配させないことだと思うから

そろそろ本気でしっかり基盤を築かないとな。と。

30過ぎの娘二人、まだまだ心配かけていると思うと、申し訳なかった。

せめて私ぐらいは!と思いました。 

たくさん援助してくれて学んだ技術、さらにパリ留学までさせてくれて。

大事にしなきゃ!って気持ちを引き締められました。 

帰ってきて、メールチェックすると、トレンチコートを購入してくださったお客さんが

「受け取りました」との連絡があり、「大きなサイズがあれば欲しい」とメッセージつき。

今までは「形にすること」だけが仕事だったけど、今は「売ること」も仕事。 

だからドキドキします。

でも、こういう言葉を聞くたびに、「やれる!!」って気合が入ります。


未来を恐れても仕方ない。 

今をまじめに生きていけば、どうにかなるでしょう!! 

根はまじめに。 でも、適度に適当に。 


どんなときだって、「明るく生きること」 

は、まわりをも明るくすることをおばちゃんたちに教わった一晩でした。



ちょっとまじめーな日記になっちゃった。 

明日は気楽な旅日記です!!笑 ↓クリック☆ポン!お願いしマース!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
mille merci
by junjun0625 | 2012-04-15 22:13 | voyage 旅行