人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

初めての水族館!

Mes créations en ligne : ma boubounette

新作のトレンチコートはこちら→NINA トレンチコート
110サイズが売れました!!(パチパチ☆) 残り100サイズのみです!

限定販売のブルマ&ブローチ、シュミーズ&ネックレス↓

成立期限まであと5日です!Green girl&ma boubounette

*****************************************************************
ということで

南房総には鴨川シーワールドがあって

私が小学校6年の修学旅行はここにもきました。18年ぶり。

ちびがいるから、ちびが喜びそうなところへと予定を組んでくれたようです!

そうそう、お泊りしたのは楽多館(らくだかん)というところ。
初めての水族館!_e0153088_16562876.jpg

広々としたお部屋で、快適でした!!

初めての水族館!_e0153088_16582191.jpg

勝浦の近くのお泊り場から鴨川まで移動! 気持ちの良いドライブ!!

山派な私だけど、海もいいもんですね!!

到着後、早速おさかなさんたちとご対面!!

と思いきや、聞きなれない微妙な騒音に敏感な莉乙奈は入りたがらない。。。

初めての水族館!_e0153088_16581313.jpg

こういうとき、あーちゃん(おばあちゃん)の登場ですね!!

いつももう一人の孫と一緒なので、たまにはおばあちゃん貸してね~。って気分。

初めての水族館!_e0153088_165817.jpg

食べる「おさかな」が大好きなので、「おさかな」は言えるのよ。

初めての水族館!_e0153088_1657428.jpg

それでも、ちょっと固まっている莉乙奈。。。

初めての水族館!_e0153088_16571734.jpg

プィ。

じゃーショーでも見ましょう!! (あれ?ちょっと駄洒落になってまへん?汗)

イルカにシャチ、アシカなど。

「あれ~、こんなに小さなステージだったかなぁ」って印象。

そりゃ、12歳の頃の私にはもっと大きく見えたでしょうよ。笑

イルカがジャンプしたり、クルクルするたびに声を出して喜んでいた莉乙奈。

初めての水族館!_e0153088_1656145.jpg

待ち時間中はぶーくれちゃん。

姪っ子のまーたんは。。。 いつの間にか寝てました。笑

シャチのショーは「いつ始まるんだ??」ってほど、シャチの気分はのっていなかった模様。

ちょっと飼育係りの方が気の毒に思えちゃったほど。 

ひたすら餌をあげていたような。。。笑

それでも、一匹は沢山見せてくれました!! 稼ぎ頭だな、ありゃ!笑

もう一匹も後半からやってくれました!! 4匹はいたけど、2匹だけ。笑

初めての水族館!_e0153088_16565830.jpg

シャチの全体をみれた最後は圧巻でした!


初めての水族館!_e0153088_16555659.jpg

団体様用にと旗を振っていたおばちゃんの旗であそんでます。


そして、どこにでもいるよね、キャラクター!!
初めての水族館!_e0153088_1655411.jpg

自分から食いついていきました!!

10ヶ月のころに行ったディズニーでは、大泣きだったのに。笑

その後みんなでランチをして、私たちは早めに切り上げて帰宅。

家族っていいもんだ。

そう改めて思った旅行でした。


いつもありがと!! 今日もポッチとしていってくださ~い☆ 励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
かけがえのないもの
by junjun0625 | 2012-04-16 17:35 | voyage 旅行