人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

bonbonでハッピー

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!
現在、引越し準備中のため、サイズオーダーをお休み中です。
すでに出来上がっている商品はいつでも発送可能ですので、
ご確認のうえ、ご注文していただけるとうれしいです!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

フランスでは、アメ玉もグミをひっくるめて「ボンボン」といいます。

ボンボン大好きな私は、フランスにいたころ、自分へのご褒美はボンボン!!

ついつい買っちゃうボンボン!! ボンボン天国です!!笑

あまり甘いものを食べない主人は「虫歯になる」を連呼ですよ。笑


日本は子供向けのお菓子が豊富なこと!!

キャラクターもので子供の目を引くので、親は大変!!

でも、ボンボン大好物の私には「ご褒美にいいじゃん!」と思ってしまうのです。

bonbonでハッピー_e0153088_8534829.jpg

棒つきのペコちゃんキャンディーでご機嫌!!!

bonbonでハッピー_e0153088_8585246.jpg

やっぱり下のあごがでちゃうのよねぇ~

bonbonでハッピー_e0153088_8593426.jpg

歯磨きをしっかりしないとね!!

bonbonでハッピー_e0153088_90844.jpg

渋い顔だって出来ます!!


本日、友人が貸してくれていたミシンを返しに行ってきます。

数日まえから、荷造りを始めましたが、生活しながらって、やりずらい!

やり始めたらトコトンなタイプなので、ちょっとずつの按配が難しい。汗

ので、自分で作った作業テーブルに、キッチンカウンターを解体!!

布も道具も箱詰めしてしまいました。 

すると、暇!!! 

仕事をしないで、これぞ専業主婦になってみて気づきました。

本来なら、これだけ子供との時間があるもんなんだなぁって。

なので、こんな遊びをしてみました。

bonbonでハッピー_e0153088_993726.jpg

使わないボタンとテグスで穴通し!!

bonbonでハッピー_e0153088_9101039.jpg

女の子はやっぱり女の子なんだねぇ

bonbonでハッピー_e0153088_9104678.jpg

私のビーズやボタンをいじりたがっていたので、これはいい遊び!!

bonbonでハッピー_e0153088_9112029.jpg

小さい手も、どんどん器用になっていく!!

bonbonでハッピー_e0153088_9122216.jpg

こんな風にママの仕事の材料も自己流で遊んでます。


今、初めて知ったのですが、ミッフィーちゃんはオランダ生まれなんですね!


今日も↓ポッチとよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Bon week-end
by junjun0625 | 2012-05-26 09:17 | quotidien 日々のこと