人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

教会の前

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!
現在、引越しは終わりましたが、仕事場が整っておらず、サイズオーダーをお休み中です。
すでに出来上がっている商品はいつでも発送可能ですので、
ご確認のうえ、ご注文していただけるとうれしいです!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

教会の前_e0153088_0552930.jpg

暇なら公園もいいけれど、街をお散歩ってーのもいいんじゃない?

とお出かけ!

パパのお仕事を邪魔しないためにも、お外へGo!

カフェがいくつかあって、なんだかたくさんあるように感じるんだけど、

何度かお茶しているせいか、「ジュ」と言いながらカフェの椅子に座ろうとする莉乙奈。

ジュとは、ジュースのこと。 味をしめたな、2歳児め!!笑

数件並ぶカフェを過ぎると、こちらに突き当たりました。

教会の前_e0153088_056897.jpg

教会です。

以前は観光目的で教会に入っていたけど、こういう地域密着型の教会には入りずらい。

自分、日本特有の習慣性からくる神道&仏教のちゃんぽん型。

一度、教会の中で泣きながら祈っている方をみて以来、

たやすく足を踏み入れてはいけない場所、な気がしている。


ここの教会の前は大きな木があって、日陰で気持ちがいい。

教会の前_e0153088_13463.jpg

葉っぱで笑って遊べる年頃が、微笑ましいぜ。

教会の前_e0153088_145946.jpg

ダッシュ!!

教会の前_e0153088_1655.jpg

ジロー

教会の前_e0153088_172491.jpg

時には休憩。 手には帽子。 お出かけ時は必ず「シャポー(帽子)」をかぶります。

教会の前_e0153088_18275.jpg

何かないかなぁ~。 関係ないけど、髪の毛、伸びたでしょ!

教会の前_e0153088_191562.jpg

え!またダッシュかよ~

ってな感じで、このダッシュを見ながら、私は必死に睡魔と戦っていました。。。

さすが南仏、なかなか暑いです。 散歩中の日陰は天国です。


教会話。

ここの教会の鐘が家から見えます。 

私の時計はこの教会の鐘。 

家の中にはすぐ目につく場所に時計がないので、時間を気にせずに生活しているけれど、

時間ごとになる鐘の数を数えて、「今何時なんだぁ」と気づく。

そして、30分に「カーン」と一回だけ鳴る。

ちなみに朝は7時から始まり、鐘がもちろん7回鳴る。

7時に起きなくていい私たちには、ちょっとうるさい代物ですが。。。笑

教会の前_e0153088_1141097.jpg

キッチンから見える鐘、わかるかな?

きっと、この街全員に聞こえているはず。 

スローライフは、この鐘が時計になっているからかもしれない。

それもなかなかアリアリマンボー。 



フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今後もよろしくです☆
by junjun0625 | 2012-06-28 01:17 | quotidien 日々のこと