やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

憧れ(?)の付け襟

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

日本にいた間、小田原に行くときには

駅ビルに入っているブランドを覗いて「今どき」をチェックしていました。

服のデザインは、結局、めぐりめぐって回転しているので、

「飽きのこないもの」を「今どき」から探してみたり。


パールは無条件で大好きで莉乙奈にもネックレスを作ったり。

パールがあしらってある襟がかわいいのなんの!!


レースは好きだけど、私の好みのレースの幅は狭いらしい。汗

主婦ブログで「しまむら」が頻繁に出てくるけど、ぜんぜん見つけられない私。。。汗

だって、レースだらけだったんだもん。泣

莉乙奈のTシャツは結局、男の子服で見つけた位。笑


パステルカラーはテレビでも耳がたこになるほど言っていた。

「色」には、変にこだわりが私にはあるようで、こちらはスルー。笑


一番「作ってみたーい!!」と思ったのは、派手な襟。

ということで、付け襟を作ってみました!!


e0153088_15173173.jpg

あえてパールではなく、こちらのビーズを使用。ちょっとロック調ね。


e0153088_15193064.jpg

後ろは前とは打って変わってリボンで着飾って。


前と後ろのギャップがたまらない。のは、私だけ??笑


e0153088_15212014.jpg

専属モデル


もう、最近は変なポーズばっかりしてくれるので、

ぜんぜん見せたい部分を強調できませんよ。。。汗 


アクセサリーは子供によって、好き嫌いがあるようで、

付け襟も、ネックレスがが嫌な子には難しそう。

とはいえ、かわいい。

ので、まだまだ改善の余地ありなので、研究します!!


さて、今日は革命記念日。

昨日は隣町が花火を。 家のキッチンと莉乙奈の部屋から見えました。

ちょっとだけみて、今日のこの町の花火を楽しみに。

こちらは日が暮れるのが10時ごろなので、花火も遅いのです。

莉乙奈にはしっかりお昼寝させて、夜は頑張って起きててもらおうかなぁ。




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

素敵な週末を☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-07-14 15:33 | ma boubounette