やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

最後の「夜のマルシェ」

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

延長になった水曜の夜のマルシェ。

気づいたら一杯飲むのではなく、アイスを食べる日になってました。


この日の朝、流産の処置をしたのですが、

腹痛があるぐらいで、ちょっと出かけるのには気分転換できてよかったので

お誘いをお受けして、出てきたのです。


お泊りにきているお友達もいて、なんと千葉県でパン屋さんを経営している方でした!

↓千葉県稲毛区黒砂のおそばにお住まいの方、パンが大好きな方、要チェック!

Boulangerie dodo

この日はお言葉にあまえて手ぶらで。。。

e0153088_2320392.jpg

こんなにも素敵なタルティーヌのオンパレード!!

なんと、仲良くしてくれている近所のパン屋さんに、昔研修に来ていたそうです。

「どうしても釜戸で焼いてるパン屋さんで勉強したかった」ということで

こんなど田舎へとやって来たのは4年前のことだそう。

そして、今は千葉で自分のパン屋さんを経営なさっていて!!

フランスでは女性のパン職人やお菓子職人って、日本ほど見かけない。

だって、体力仕事だし。

そう思うと、日本の女性は強い!!!


夜はカフェではなく、移動販売している「ヤギのおちち」という名のアイス屋さんへ。

みんなそれぞれ思い思いのパッファン(香水という意味だけど、「味」も意味する)を選んで、

昼間の暑さも少しは和らいだ夜空の下で食べました。


ここ、やけに男性人が列を成しているのです。

「ヤギのお乳じゃなくって、マドモワゼルのお乳めあてだねぇ」と女性陣。

「そして、それを見張るのが横にいるだけのママの役目なわけね」と女性陣。笑

とってもかわいいお乳の大きな女の子がアイスを盛り付けてくれます!

次は来年までのお預けかしら。。。


e0153088_23261886.jpg

「かたー」と言って、肩車を要求するのよ、こちらのマドモワゼルは。




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

莉乙奈も元気よ☆
[PR]
by junjun0625 | 2012-08-24 23:32 | cuisine お料理