やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

フランスの子供部屋

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

といっても、日本人がデコレーションしたお部屋ですが。。。笑

e0153088_1935653.jpg

ベッド周り

ガーランドをどんな風に飾っているのか見てみたいとのお言葉を頂いたのでご紹介。

販売したガーランドよりも長い莉乙奈のガーランド。

中途半端に余った生地も組み合わせたので長いのです。

ここは「寝るだけの部屋」に近いので、ベッド周りのみ賑やかにしてあります。

e0153088_19382559.jpg

ガーランドのしたには、小鳥が飛んでます。(壁に貼り付けてある)

折り鶴を糸に通して、天井からぶら下げています。

どうしても、「日本のもの」を飾りたかったのです。

e0153088_19405316.jpg

ピンクは女の子の特権! 意外といろんな色の壁とマッチするシックなピンクです。


このピンクの生地がシルクです!! 

きちんと中表にして縫い合わせひっくり返しているの、ながーくお使いいただけます。

お手軽に出来る切りっぱなしのガーランドもいいけれど、

ma boubounetteは大事に長持ちさせたいもの作りがベース。


e0153088_19433531.jpg

頂いた2人のバービーと、日本のおもちゃと、mina perhonenの白鳥。

私が小さかった頃、りかちゃん人形が家にあって、でもバービーちゃんも欲しくって。

うちは「お年玉やお小遣いを貯めて買いなさい」と言われたので、

やっと買いにいける!とお店に連れて行ってもらったことを今でも覚えています。

最後には髪をばっさり切っちゃった私。。。汗

莉乙奈は2歳にしてセクシーバービーとバレリーナバービーを持っています。

う、うらやましいぜ。笑

日本のおもちゃはまだ使い方が難しいようだけど、面白がって遊んでいます。

minaの白鳥は、かれこれ6、7年前にパリでコレクションをしたときに観にいって、

帰り際に配られたものです。 いつも家のどこかに飾っていましたが、今は莉乙奈のお部屋。


e0153088_19535787.jpg

通園リュックと、下はキティちゃんの生地で作ったミニバック。

日本でかったビニール加工された生地よりも薄くって、へにゃっとなってしまったけど、

お着替えなどが入ればいいので、十分大きな(大きすぎたかも。。。)なリュックになりました。

そして、キティちゃんの生地は、なんと私が小さかった頃に母が買っていた生地。

母はもう1人の孫にお洋服を作るようになって、昔の生地を引っ張り出したらでてきました!

キティちゃんがブームの莉乙奈に頂いてきました!

今は折り紙で作ったしゅりけんが入っています。


家具はベッドも洋服タンスもベッド上においてある飾り棚も自分でペイント。

ペイントすると決めているときは、家具を買うとき、ペイントしやすい素材をチョイス。

色は一色で統一しています。

木をみると、思わず塗りたくなってしまうのです。笑





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

子供部屋は親の好みが出ますよね。笑
[PR]
by junjun0625 | 2012-08-29 20:09 | bébé 赤ちゃん