人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

パパがいない日曜日

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

今朝早くにニーム行きのバスに乗り、

そこからTGV(新幹線)に乗ってパリへ出かけた主人。

金曜の夜までうちにいません。

パパなしで、莉乙奈と2人っきりの生活の始まりです。


昨日の一日中マルシェがあって賑やかだったのと打って変わって、

今日はとっても静か。

移動遊園地も午後も3時ぐらいからのスタートだったのか、

お昼ごはんを食べて出かけたら、開いてませんでした。

そのまま公園で遊んで、またもやどんぐり拾いに精を出す莉乙奈。

パパがいない日曜日_e0153088_3163577.jpg

靴はしまむら系列の子供服で購入。

パパがいない日曜日_e0153088_3165057.jpg

服は上下ともma boubounette

パパがいない日曜日_e0153088_317982.jpg

帽子をくっつけているところ。

パパがいない日曜日_e0153088_3194845.jpg

ちわーす

パパがいない日曜日_e0153088_3201085.jpg

どうぞー

パパがいない日曜日_e0153088_3203159.jpg

公園からの眺め


この後いつものカフェに。

パパがいない日曜日_e0153088_3245725.jpg


パパがいない日曜日_e0153088_323450.jpg

ママのダブルアイスを見て、奪われた~

パパがいない日曜日_e0153088_3241147.jpg

アイス一個で十分だから途中で放棄で遊びだしたよ~

パパがいない日曜日_e0153088_3262230.jpg

今日はチョコレート味。 あまりの甘さにお水もぐびぐび飲んでました。

パパがいない日曜日_e0153088_3273484.jpg

最後はママのカバンをガサゴソ。お気に入りのおもちゃ。汗

パパがいない日曜日_e0153088_328484.jpg

マダム莉乙奈と呼んで。

カフェでダラダラして、時々思い出したかのように「パパいない」と言う。

「パパは今日、誰々に会うって」と言えば、

「オセアン、行く」と言う。

「今日は行けないから、あとで電話しようね」と言って帰宅。

すると、「電話」と言って、ちゃんと覚えている。

明日は幼稚園。

金曜のお昼寝時も大泣きでした。。。

いつもは2時ごろに起こすようですが、ぐっずりだったようで3時まで寝たそうです。

「(お昼寝という行為を)彼女自身が受け入れるしかないですからね」と先生。

火曜はなんと給食に行かせるので、朝から夕方までまるまる幼稚園です。

あぁ、心配。。。

でも、ママやパパがいないと、諦めもあるだろうし、言うことを聞くので、そうでしょう。。。

意外とすんなりベッドに横になってくれるかなぁとちょっと期待。

さぁ、そろそろ歯磨きして、絵本を読んで、寝かせないとね!

って、今日は2時間もお昼寝しちゃったからなぁ。。。




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

さぁがんばりましょう!
by junjun0625 | 2012-09-10 03:40 | quotidien 日々のこと