人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

5年半のお付き合いにさようなら

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

誰とお別れすることになったかというと。。。泣

5年半のお付き合いにさようなら_e0153088_16284120.jpg

婚約指輪。。。だけど、おかしくないか??

なんと、アメジストがどっかにいってしまったのです。。。

こんなことあるんかいな。汗

まぁ、そんなに高価なものではなかったんですけどね。

お給料3か月分?とかなんとかって聞くけど、そんなのいらないーい。笑

その分おいしいもの食べたーい。笑

アメジストのない指輪を見た主人も「新しいの買ってあげるよ」って即答するくらい。

でも、5年半、ずーっと、ずーっとはめていたので、ちょっと寂しい。

妊婦中も16キロ増しだったのに、指のむくみもなく、指輪は私の指に納まり続けたし。

とかいいつつも、

次はなんの石にしようかなぁ~なんて考えている。笑

パールのものが欲しいけど、大きいパールばっかりだろうしなぁ。とか。笑

今は右手の薬指がさみしがっているので、

23歳の自分の誕生日に買ったヴィンテージの指輪を引っ張り出してきました。


そういえば、フランスで結婚指輪はbague d'alliances(アリオンス)と言うのです。

どこにも「mariage マリアージュ」という言葉はみつからないのです。

allianceとは、協定、友好、結びつきを意味します。

こういう現実的な表現が私は好きです。

とってもおしゃれな友人カップル、プロポーズはめちゃくちゃロマンチックだったのだけれど、

この結婚指輪、2人ともぜんぜん違うものをチョイス。

彼はおしゃれボーイらしいものを。

彼女はヴィンテージのゴールドリングを。

こういうときにも自分に似合うものを選べるセンスが素敵だなぁと。

「個性」を尊重し合えるフランス、本当に生活しやすいです。

といっても、生活しにくい(慣れれば話しは別だけど)部分もありますけどね、もちろん。


でも、私はお菓子作りのときは日本のレシピを見ます。笑

偶然見つけたかわいいお菓子。 

莉乙奈も大興奮したので、こっそり作りました。

5年半のお付き合いにさようなら_e0153088_16454056.jpg

クッキーというよりはスノーボール(って名前だけ?)みたいな感じ。

5年半のお付き合いにさようなら_e0153088_16455310.jpg

かわいすぎじゃないですか??笑




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今日はお友達が来てくれるよ☆
by junjun0625 | 2012-09-12 16:48 | quotidien 日々のこと