人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

簡単!手作りインテリア(子供部屋)

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubunette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

なんでしょうか、ちょっと子供部屋ネタが続きますねぇ。

週末に見つけたかわいいアイディアを早速作ってみました。

これはとっても簡単!!

厚紙と糸(もしくは、てぐす)とはさみとテープ、のりがあれば出来ちゃう代物!!


気づくと鳥が集まってしまった莉乙奈の部屋。

飽きもせず、またもや鳥を増やしました。笑

簡単!手作りインテリア(子供部屋)_e0153088_1532587.jpg

黒い鳥に切り込みをいれて、羽を挟み込むだけ!!

最初は天井からあちこちにぶら下げようと思ったのですが、

シンプルな照明、カサの内側にテープで貼りつけただけ!

簡単!手作りインテリア(子供部屋)_e0153088_153595.jpg


「家にあるもので作る!」がモットーなので、本当は目を引くような色の羽にしたかったなぁ。

でも、これは挟み込んでいるだけなので、いつでもチェンジ可能!!


お次は折り紙で雨をいっぱい作って、糸を間に挟んで糊付けでサンドイッチ!

針金で輪を作り、そこに糸を結びつけて、吊し糸も結びつけ、

綿をもっけただけ。私が固定していません。

簡単!手作りインテリア(子供部屋)_e0153088_15385141.jpg

じゃじゃーん。この写真、うちの壁の曲線具合がよくわかる?天井までも。。。汗

折り紙よりも色画用紙程度の厚みのほうが理想的かも。

でも、色は折り紙のほうが豊富かも。 

厚みか色か、どちらを優先させるかですね。

でも、仕上がって思ったことは、「ベビー用だったなぁ」ということ。

ここに吊るしてあるのは綿を盛り付けやすいようにしたから。

いつかお引越しさせますが、まぁ、莉乙奈のお部屋でしょう。笑


家にあるもので、ちょっと時間と手間をかけただけで、

お店で10倍の値段で売れちゃうかもしれないものが作れてしまう。

なによりも、オリジナルなのがうれしいじゃない??


ちょっとしたことが、人生を豊かにする。



フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

得した気分!
by junjun0625 | 2012-09-17 15:59 | fait main 手作り