人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

蚤の市での戦利品

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

臨時の蚤の市ではなく、ブティックになっている蚤の市なんだけど。

リサイクルショップとも言えるんだけどね。笑

「あれがほしいなぁ」 「あったらいいなぁ」

と言うものがあれば、まずこのお店に来るようになりました。


莉乙奈のお迎え前に行くのがちょうどいい!

というか、その時間は確実に開いているのだ。


これを狙っていた訳じゃないんだけど

蚤の市での戦利品_e0153088_419466.jpg

かごはいくつあっても困らないし、集めたいものの一つ。

壁にかけるようになっているかごで、いただき~!!!でした。


食器も十分あるんだけど、いつもかわいいと思いつつも避けていたもの。

蚤の市での戦利品_e0153088_4224565.jpg

こういう柄、一つ買ったら、コレクションしたくなるじゃーん!!!

でも、状態のいいものにあまり出くわさないのでこれはいただき~!!!でした。笑


家の中で着るロングカーディガンを引越の時に捨ててしまった。

莉乙奈を妊娠時期と、産後直後から病院でも大活躍だった思い出のものだったけど。

古着なんて久々に買う~!

古着までヴィンテージなデザインものが多く、

着たら確実にばーさんになる、そんなお茶目なものばかりだけど

紺と緑のボーダーのロングカーディガン発見! いただき~!!!でした。笑

この三点で3ユーロ50サンチーム。

ちょこちょこ行って、新しい商品に出会ったり、馴染みの商品に出会ったり、

お店の商品に愛着が沸いてくる。


行きつけのパン屋さん

行きつけのカフェ

行きつけのBIOショップ

行きつけの八百屋さん

行きつけのリボン屋さん

行きつけの蚤の市


もうすぐここに引っ越して丸六ヶ月がたとうとしている。

なかなか住み心地がいいんでない??




読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
そんなにお店がないっていうツッコミはなしね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
来週は何を連れて帰れるかな
by junjun0625 | 2012-12-01 04:33 | brocante ブロカント